めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

眠れないと色々思い出す

 ども。昨日、10時に就寝したら朝の3時半に目が覚めてその後一睡も出来なかったので、DVDに
 録画しておいた銀魂をひたすら観てました。←いろいろ終わってる。ヴァです。

 面白いと評判のJINを録画しっぱなしで一度も観ていないので観ようかなー?と思ったんですが、
 時代劇を観るテンションではなかったので、これまた録画しっぱなしの銀魂にしました。
 銀魂、どうして放送中止にならないのか、ゴールデンタイムにあの下ネタは大丈夫なのか?PTA
 から付け狙われていないのか、色々心配になるアニメですが面白い。
 おいらに子供が生まれたら見せます。下ネタは早いうちから覚えておいたほうが良い。下手に
 思春期に男女の体の違いとか女性の体の仕組みとか保健体育なんかで勉強するから中二病とか出てくる
 んじゃ無いかと思うんですけど、そうでもないかしら?
 まぁ、外で銀魂ネタを大声で叫ばれたら張り倒しますけども。
 とかいって、その前に子供産む相手を見つけなくては単細胞生物ではないので単体繁殖出来ません
 し。カタツムリは雌雄同体だったっけ?生物の授業、嫌いだったから(気持ち悪いので)あんまり
 記憶に無いなぁ。

 そういえば、高校で受けた授業で今の生活に役立っているのって国語と英語くらいでしょうか?
 あと歴史もだな。豊かな日常を送れる、という事で美術も役立ったかも(でも、高校で習う美術
 なんて、たかが知れてる。油絵習ったわけでもなく、やってることは小学校と一緒だし←いや、
 ある意味小学校の美術の先生の方が面白い絵の描き方を教えてくれて楽しかった。画用紙に色んな
 クレヨンで色を塗りつぶして、その上に黒のクレヨンで重ねて真っ黒に塗りつぶして、それを釘で
 削って七色の線の絵の描き方教えてくれたり(但し手が真っ黒になるのだが)、板金も教えてくれた
 し、版画も教えてくれたし、切り絵に色セロファン貼り付けて窓に張って「ステンドグラスもどき」
 とか、デッサンもやったし。小学校が一番美術の授業は充実してたと思う。
 中学になると馬鹿が増えるので石鹸の塊に彫刻する授業があって、おいらはおもくそ彫刻刀で
 手を切って流血して、石鹸かすを洗ってから保健室に行こうと思ったら流しのそばの頭の悪い
 同級生が床を水浸しにしてたお陰で(石鹸彫刻してるから床が水浸しだとどうなるか分りますよね?)
 おいらは思いっきり滑って転倒し、血(本当に手首まで血が流れてた)が飛び散ったので、
 それまで大騒ぎして授業どころじゃなかった教室がしーんと静まり返りました。
 中学生なんか、流血なんか見たこと無いからビビリまくってましたよ。
 優しい友達がおいらを引き起こしてくれて手を洗って保健室に行きましたけど、血が出ただけで
 全然軽い怪我でした。
 中学校、楽しかったけど、馬鹿だったなぁ…。遠い目。

 あ。そろそろお客さんが来るんでこの辺で。ええ。何が書きたかったのだ。


 でわでわ