めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ユニクロビギナーの癖に色々言ってみる

 ども。ユニクロラバーになりそうな予感。ヴァです。


 やばいな。ユニクロの回し者と呼ばれそうな勢いでかなり腹巻が気に入りました。
 それからヒートテックも。結構伸びるし、Lサイズじゃちょっと大きいかな?と思いつつも購入
 したんですが、全然ぴったりでした(ちょっと小さめに作ってあるんじゃないかしら?伸びるから)。
 いや、今日は東京の最高気温が12度だって言うじゃない。(現在気温は9度だぜ)
 気合入れて火曜日に購入したヒートテックのパッケージを開封しましたよ(何でジッパーがついてる
 のか不思議なんですが、保存用なの?ヒートテックのパッケージは何かに使いまわし出来ますか?)。
 それと腹巻。一番上にはいつも着てる、洗いすぎてペラペラになりつつあるお気に入りのロンTです。
 もちろんガスファンヒーター入れてますけど、いつもはひざ掛けしてPCに向かうんですが、今日は
 全然平気です(もうちょっとしたら体が冷えてくるから、そしたら欲しくなるかも知れん)。
 
 昨日の日記にも書いた、買い損ねたもふもふのフリースリバーシブルジャケット、やっぱり欲しい…。
 仕事が終ったらサンシャインに買いに行こうかなぁ…?(歩いて15分くらいで行けるので。但し、
 とんでもない急な坂を上らなきゃいけないのが心が重いんだけど)
 サンシャインのユニクロはそれなりに混んではいるんだけど、広いのであまり他の人とぶつからなくて
 買い物しやすいです。ただ、キッズがあるのでバギーを押してるママさんとすれ違うとバギーと
 ぶつかりそうでちょっと気を使う。池袋の駅前(キンカ堂の隣)は若い人が多いので最近ちょっと
 行きにくいです。混んでるし。(混んでると商品がぐちゃぐちゃに突っ込んであって買い物しにくい
 のだ。お客も自分で広げた商品は責任を持ってある程度綺麗に畳んで戻せ、といつも思う。おいらは
 適当だけどちゃんと畳んで戻してるぜ←店員にすぐさま直されるけど)
 
 以前、ユニクロと新鋭のデザイナーが組んで出てたシリーズがあったんだが(デザインがおしゃれ
 で、胸元のフリルとかゴージャスなのに3千円とか4千円だった)、あれ、もうやらないのかしら?
 雑誌のシュプールで紹介されててすごく素敵だったのでユニクロに見に行ったら一枚も無かった。
 数量限定だったのかもしれませんが。あの記事読んだのも4年位前だったと思うので、その後、
 そういうのやってるって聞かないから、もうやってないのかな?
 スッキリとコラボするくらいですかね?(あのカーディガンも可愛いと思った。でもユニクロって
 色が一々微妙なんだが。何とかならんか。けっこうとんでもねー色が多いと思う)
 
 さて。そろそろ仕事しなきゃだわ。

 でわでわ