めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

猫って奴は…

 ども。今日は久しぶりにゆっくりな一日です。昨日、酒飲んじゃったのでだるいですー。ヴァです。


 昨日、浴衣のおくみを片側だけつけるのに3時間掛かったので(酔っ払ってやったからだと思う)
 途中で諦めました。もう片方は今晩やろう。

 先日、ねこに粗相されたビーズソファですが、二日ベランダに放置してもなんだかシットリィなので
 諦めてカバーを掛けて部屋に戻したんですが、急に猫に大人気に。何で?
 カバーをべろべろ舐めてます。
 カバーは洗濯機で普通に洗っただけなのでおいらの服も大人気になるなら分かるんですが、ソファの
 カバーだけです。何で?
 中身のビーズソファーは中におしっこが入り込んだらしく、何度重曹を掛けても臭いが取れないので
 ムカついてアイアンさんに教えてもらったとおり、スプレーに水で薄めたハイターを入れて軽く拭き
 かけたら「うお!臭いが消えた!」と喜んだのもつかの間、しばらく放置して匂いを嗅ぎに行ったら
 やっぱり少し臭う。多分、風呂場などで全部を水没させないと、中で匂いの付いたビーズが移動して
 幾ら消臭しても駄目っぽいです。
 で、30分ほどベランダで放置して乾かない、と諦めてカバーに収納して部屋に戻したんですが、
 ソファ、猫に大人気。すーさんとかべろべろカバー舐めてます。
 本体に重曹とハイター攻撃しただけなのでカバー部分は何もつけてませんから、びしょびしょになる
 程舐めなければ大丈夫だと思いますけど、多分、おしっこの臭いがかすかにするからなのかなぁ?
 もう一度粗相されたら廃棄処分にします。(もう、面倒なんで)
 っていうか、ビーズソファをベランダで乾かしてる間、おいらの部屋の広い事。
 ビーズソファ、畳半畳くらいスペース取るし、こげ茶色なので猫の毛が付いてると非常に目立つし
 一度座ると埋もれて立ち上がるのにコツがいるし、とおいら的に不評。(初めて座ったときは埋もれる
 感覚がいい感じだったしサイズの割に重くないので「イイ!」と思ったんですが、二年も使うと
 段々飽きますね。大型家具はノリで買っては駄目だなぁ)
 
 今、心配になって二階のおいらの部屋を覗いてみたら、ソファの上の色がおかしいので、?と思って
 ビーズソファを移動させてみたら床がぬれてるじゃないですか。臭いをかいだらそれほど臭くなかった
 んですが、それはおいらの鼻が臭い慣れしただけだとおもう。
 とりあえずソファはベランダに移動、放置。
 部屋の床は除菌水プリジアってやつで殺菌消臭。
 傍らにしょぼくれた感じのまーさんが寝そべってました。猫ケージの上段ではすーさんが抗議の鳴き声
 あげてました。多分、犯猫はまーさんだと思われ。
 
 はい。ビーズソファ、廃棄決定。って今豊島区のHPで粗大ゴミの出し方を検索したけどビーズソファ
 は粗大ゴミシールの値段が分からなかったので電話で聞いてみます。

 聞いてみました。ビーズソファ、一人がけソファとして扱われるので収集に600円するそうです。
 まぁ、猫のおしっこ臭がするからリサイクルショップには売れないし。仕方ないか…。
 ………座椅子欲しいな…。ニッセンかベルメゾンで探してみよう…。今月すげー金つかうなぁ…。
 ついでに捨てあぐねていたハロゲンヒーターと7年前に購入したプリンタもお願いしました。
 全部で1200円しますた。
 (ハロゲンは首が折れて使用不可能、プリンタはOSに対応できないので処分です)
 ずっと捨てたかったんでついでに捨てられてよかったわ。(ごみ収集のおじさんには猫のおしっこ
 臭くて申し訳ないけどね)
 
 生き物飼ってると、本能でやる事だから仕方ないとはいえ、ムカつくわー。ベッドでなくて良かった 
 です。っていうか、今までが良い子過ぎたんだろうなぁ。(今までトイレの失敗でごっついダメージ
 食らったのは昼飯を食べるために二階に上がったら、おいらの部屋の床が全体的に茶色くなっていて
 激臭がして、すーさんがにゃー!と足元で鳴いてた時位ですかねぇ。そのときの精神的ダメージ大
 だったのでブログに書きませんでしたけど。あの時は昼飯どころじゃなかったもんなぁ…(遠い目)
 それ以外はたまに悪戯するけど、基本的にはいい子たちです。
 (ただ、今日は登れるはずのない2mの高さの本棚に上ったまーさんが自慢げに上から目線で
 鳴いていてビビリましたが。起こられると思ってなかったらしく、「ごるぁあ!」と怒鳴ったら
 ビックリして飛び降りて、本棚の横の棚の上に置いてあるペーパータオルに顔を突っ込んで
 隠れてるつもりでいましたが。←その棚の上も登っちゃ駄目だよね?まーさん。
 その後、顔の横の毛を左右に引っ張られる刑を施行されました。)←両手がふさがるので写真は無理。

 
 これから仕事なのでこの辺で。
 でわでわ