めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

するめ

 ども。忙しくてなかなかPCをいじってる時間がありません…。調べものとかはしてるけどね。
 ヴァです。


 読み逃げしてるので申し訳ないです。

 今日も、仕事終わったのは9時。昨日は8時。
 なんだか忙しいです。
 忙しいのは良いことですが、和裁の宿題が全然出来ないよー。
 明日、夕方に仕事が終わりそうなので何とかやっつけたいです。

 
 今日、仕事が終わって自室を開けるとなんだかおしっこ臭い。
 ?
 トイレを見る。ほじくり返されてシステムトイレのスノコ部分が見えてる。
 「あ~、なるほど。ココから臭うのか。仕方ないな~」
 とトイレのチップをならしてご飯♪ご飯♪と食卓に座るもおいらの部屋から変なにおいが。
 猫が「ごるぁあ!飯よこせにゃー!」と騒いでるので、猫飯の用意。
 換気扇を回して強引に栗ご飯と天ぷらの晩御飯を食べて(旨かった)、自室に戻るがまだ部屋が
 臭い。窓は全開。換気扇も強でスイッチオン。リビングの大窓も全開。
 なんで?

 無印良品のビーズソファーに座ろうと思ってもすーさんがまったり座ってるので仕方なくベッドの
 端に座ってPCのスイッチオン。
 なんか、臭いな~?どこから?
 と、くんかくんかしながらまーさんの尻を臭うもそれほど臭くない。すーさんの尻もまた然り。
 ?どこからこの臭いは?
 とビーズソファーを移動させるとその下には水たまりが乾いたような謎のシミが。
 
 鼻を近づけると「ぎゃー!ここだ!」臭い!
 ビーズソファーを移動させるとその下は全体に広がってシミが出来ている。
 うぇうぇうぇ。
 座布団とビーズソファー水没。臭い。
 カバーを剥いで洗面台で洗い、本体は裸のまま(座布団とソファね)ベランダへ連行。お湯を沸かして
 重層を溶かし、振りかけるも中のビーズに臭いが。お湯が足りない。
 仕方ないので重層をそのまま振りかけて一晩様子を見ることに。
 
 自室に戻り、消毒液を床に振り撒いてキッチンタオルで拭き取るも臭いが取れない。
 二回ほど繰り返して諦め、重層を撒いてしばらく放置(部屋の外で猫が鳴いてるが、放置)。
 あまりに猫の鳴き声がしつこいので仕方なくドアを開け、掃除機で床を吸い取るも、時間が短かった
 のか、重層が足りなかったのか、まだほんのり臭うような臭わないような…。
 猫はシステムトイレで用を足したのでとりあえず幻臭だったと心を落ち着けて、洗濯機で洗った
 カバーをベランダに干して今に至ります。

 今、ビーズソファーを嗅いできたんですが、まだ臭い…。まさか、廃棄とか…。
 みんな猫の粗相、どうやってるんでしょうか?
 とりあえず、重層水を作るべくお湯を沸かしています。

 重層は消臭効果があるのであると便利ですよね。あと、クエン酸もあると掃除時に便利。舐めても
 安心なのでペットや赤ちゃんの居るご家庭には必需品かと。

 人間のおしっことそう変わらない臭いですが、いやぁ、臭いわぁ。

 今、もう一度熱湯をかけてきましたが、臭う。うーん。どうしよう。(つか、ビーズ溶けてんじゃ
 ね?)←だって、殺菌消毒消臭だし…。


 あー。もう、疲れた…。明日も夕方までは忙しいです。
 
 ブログノ読み逃げ御免。

 するめ食べたい。買ってこよう。


 でわでわ