めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ゲームの廃人

 ども。昨日、ドラクエを5時間ぶっ続けでプレイして、レベルを2つも上げたのに、手を滑らせて
 DSを床に落としてしまい、フリーズさえてしまいました。セーブはしていませんでした。
 m9(^Д^)プギャー       _ノフ(、ン、)_ヤッテラレルカ
 ヴァです。

 
 昨日の和裁教室は脇の内側の始末をしてたら二時間が終わってしまいました。オクミつけまで出来ると
 思ったのに…。
 襟とオクミって一枚の布を縦半分に切ったものを使うんですが、宿題で切ってきていいですよね♪
 って聞いたら、「間違えて切ってこないでね。直せる間違いならいいけど、直せない間違いされたら
 私でもどうしようもないから」と先生に言われて来週のお教室の時に専制の見ている前で切る事に
 しました。
 チキンですけど、何か?
 時間のかかる部分を宿題にしているので進みが早いです。来月中には仕上げられるといいな。(って
 いうか、夏までに仕上げるつもりだったんだけどな。自分のに時間がかかりすぎた←宿題を全くせず
 全ての工程をお教室で縫ったので。)
 しかし、今回は宿題無しなので、ちょっと時間が勿体無かったな。まぁ、今週は岡山行ったりと
 時間が無いので宿題が出てもやってる時間が無かったかもですが。




 あああ!皆さん、ファイナルファンタジー13のデモ映像ご覧になりましたか!?
 凄いです。CG映画のような繊細な絵のタッチ。(髪の毛やヒゲなどが凄くリアルに描かれてます)
http://www.square-enix.co.jp/fabula/ff13/
 ↑スクエアエニックスのオフィシャルサイト。音が出ますので注意。特に「TRAILERS」でデモ映像を
 ご覧下さい。本当に凄いです。マジで凄いです。リアルすぎて鳥肌立つわ。日本人でよかった!
 本当に凄いです。以前からデモ映像を時々見てはいたんですが、今朝ワイドショーで紹介されていた
 映像を見たらビックリして飛び起きてしまいました(低血圧なんでそのまま倒れこみましたが)。
 今もオフィシャルサイトの画像を見て鳥肌立ちまくりです。
 まぁ、相変わらず毛先の質感はバリバリヘアスプレーで固めました感は拭えないんですけど、以前の
 張り付いた海苔やインスタントヌードルみたいなガチガチではなく、硬いけどしなやかです。
 しかし、相変わらずけったいなヘアスタイルと衣装だなぁ…。(コスプレイヤーさんも
 衣装とカツラ作るの大変だわ)

 ただ、お話がなぁ…(遠い目)。
 今回のお話はどうなんでしょう?前回(12)とか、一応クリアーしましたけど、途中あんまりにも
 詰まらな過ぎて半年くらい放置してましたから。クリアーした後も「え?これの主人公って、
 一体誰だったの?」っていうエンディングでしたので、FFシリーズの中で唯一「金返せゴルァア!」
 と思ったゲームでしたし、スクエアとエニックスが合併してからのビッグネームゲームはクソゲー
 ばっかりなんで、あんまり期待しないほうがいいのかしら…?(ドラクエしかり。←ゲーム自体は
 只今レベル上げにはまってますが、お話はほぼ無いといっても過言ではありません。ダンジョンゲーム
 です。あ。ゲーム自体はクリアーしましたが、「は?なにこれ?終わり?で?どうすればいいの?
 この後、延々と宝の地図のダンジョン探してアイテム収集と錬金で武器作り続けるの?」って感じで
 す。)←多分、そう遠くない未来においらが飽きるのは間違いない。
 しかも値段が9250円(税込み)とか、高いー!!高いよ!なにそれ!?ゲームソフトに一万円?
 それ払ってやる価値のあるゲームなんですか?本当に?大丈夫?
 まぁ、サイトを見ればどれだけお金掛けて作ったかは想像が付きますけどね。
 なんか、印象としてはFF9みたいな感じなのかな?と思いました。けど、違うのかな?
 (つうか、FF9をプレステ3のクオリティで作り直してくれればいいと思うんだけど、駄目なの?
 やりてーなぁ。面白かったなぁ、FF9。←カクカクポリゴンでも十分楽しめたお話だったなぁ)
 
 あ。その前にプレステ3を買わなきゃ駄目だった。
 取り合えず、今月末のお財布事情で買うかどうか検討する予定。(多分、今月は無理っぽい)
 
 しかし、謎なのがプレステ3本体の値段は29980円に値下げされたはずなのに、34,400で売ってる
 お店があって「はぁ?」って感じです。値下げされた値段から更に値下げするならわかるんですが、
 なんで値上げしてんの?
 密林では1400円くらいお安くなってるのに、そこで出品してる小売店では値上がりしてる
 マジック。 謎。 気づかずに購入してしまう人向けのお値段なんでしょうか?←間違えないと
 思うけどなぁ。

 でも、年末、FF13、買うかなぁ?(12月に発売予定だそうです)お正月にやる?←買ってそう
 で怖いんだが。でも、FF12の失敗があるのでどうだろう?(発売当日にコンビニで購入。始めの
 1週間くらいは楽しかったけど、ストーリーを追うごとにどんどんつまらなくなっていくストーリー
 展開。嫌いなやり込み要素←当時凄く忙しかったのでやってる暇が無かった。 低レベルによる「あ。
 つんだ」(つんだ、とはゲームで行き詰る事を言います)←忙しかったのでレベル上げをする余裕が
 無かった。 で、放置。 半年置いて、せっかく買ったし勿体無いよな、と再度プレイするも、
 エンディングを眺めつつ燃え尽きるおいら。「何これ、つまんねぇ…」 これでスクエアエニックス
 作品に信頼を失くしました。ドラクエは世間が盛り上がってるんでつられて購入したけど、ああいう
 お話だったら買ってなかったなぁ…。)
 発売日に並んで買ったりはしないと思います。様子見て、購入者の評価を調べてからにしよう。
 …そうしよう!(多分)


 でわでわ