めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

おにゃのこは辛いなぁ←一体幾つまで女の子と言っても許されるのか?

 ども。猫のトイレをもう一つ増やしたのですが、鉱物系の猫砂(普段はシステムトイレでチップを
 使ってる)にしたら、どうぞ、と出して10分で部屋中に砂をばら撒かれた(片方がトイレを物色中
 にもう片方にけしかけられて追いかけっこが始まり、トイレから飛び出したので勢い部屋中に砂が
 撒き散らされました)ヴァです。

 明日から岡山ですが、おにゃのこの日に伴う集中力低下と下腹部の痛み、さらに下痢と貧血で
 「これって岡山行くなって事かな?」とか弱気になっております←環境の変化を極端に嫌うので
 自主的に決めた長距離移動は直前になって体調が悪くなる事が多々あります。過去にも遠足の前日に
 高熱出したり、小4の林間学校の前日に高熱出したり、社員旅行の前日に酷い下痢になったり
 偏頭痛になって起きていられなくなったり。無理していくと現地で寝たきりになるのでもちろん休む
 のですが、今回はそうも言ってられないので(人様の幸せなイベントに穴をあけるわけにはいかない
 ので、インフルエンザ等の伝染病でない限り出席しなくては。新幹線のチケットも25000円も
 出しちゃったし)取り合えず、当日は新幹線で寝てようと思います。(三時間半も椅子に座りっぱなし
 とかマジケツが痛い)←しかもおにゃのこの日とかマジありえない(涙)
 そろそろだとは思ってたけど、まさか旅行前日にやってくるとか。何の呪いですか?

 岡山の天気予報、明日は晴れですが、結婚式当日は曇り時々雨の予報。
 誰かが「雨降って地固まる」的なスピーチをするんだろうなぁ。
 
 あー。マジでテンション下がるー。(おにゃのこの日なので)
 荷造りしたいんですが、今日は夜の9時まで仕事の予感です。まぁ、明日は1時くらいに家を出れば
 余裕で間に合うので、猫のご飯の用意とかも大丈夫だと思います。(早朝だと低血圧でいろいろ駄目な
 人なので)
 猫たちも普段よりトイレが増やされてるし(しかも鉱物系のトイレは砂堀し甲斐があるらしく、
 そっちを出すとシステムトイレガン無視されます。丸一日外出して戻ってくきてトイレの掃除を
 すると、大が二箇所に小が4箇所とか。完全にシステムトイレ使ってない。システムトイレ涙目)、
 部屋の掃除念入りにされたし、おいらもママンも普段しない行動を良くしているので(荷造りとか)
 なんだかそわそわしてるみたいなしてないみたいな。
 まーさんとか普段の数倍甘えてきます。すーさんはにゃーにゃー鳴く事が増えました。
 何それ?ちゃんと帰ってくるけど?現地や移動で事故に遭わなければの話だが。遭わないけど。

 帰ってきたら、ささみのご褒美(ご機嫌取りともいう)の用意もあります。怒ってなきゃいいけど。
 っていうか、おいらのこと忘れてなきゃいいけど(猫は薄情だっていうし。でも、一泊くらいなら
 あの小さい脳味噌でも覚えてるだろう…と良いな。)

 バラの植木ですが、ルージュピエールの上のほうの大量の蕾が色づき始めました。今週末には咲きそう
 です。
 ここのところ、30度越えしなくなったので夕方にお水あげなくても大丈夫そう。(10号鉢にした
 から、水持ちが良くなった)

 ってことは、明日は出かける前に猫の餌を二日分大量のカリカリを出して、水もいつもの倍を容器に
 入れて、植木鉢も家を出る直前にじゃばじゃば水あげて鍵かけてでかけりゃいいのか。
 もう、3年ほど旅行に行ってないので、何をどうすればいいのかすっかり忘れております。
 泊まるホテルのそばにコンビニがあるのかどうか心配。(忘れ物した際の補給場所)
 地方に岡山なんか30年来足を向けてないのでどういう町なのかさっぱり予想も付かないです。
 (ググレカス)←そうか。グーグルマップで検索すればいいのか…。

 さっきっから何で気持ちが悪いんだろう?と考えていたら、さっき低血圧で眩暈がしたのでコーヒーを
 飲んだのでした。コーヒーをすきっ腹に飲むと後で凄く具合が悪くなります。何でだろう?
 昔はコーヒー飲めたんだけどなぁ。お腹壊すし。←現在、お腹がぐるぐる言ってます。
 あ。コーヒーは血圧を程よく上げるんだそうで、低血圧の人が朝コーヒーを飲むのは理にかなってる
 そうですよ。おいらはお腹が壊れるのでめったに飲めないのですが。

 今、グーグルマップでホテルの住所を検索したら、ストリートヴューが無いとかwまじか。
 しかも泊まるホテルの隣が「禁酒会館」とかいうビルでした。おいらに対する当て付けですか?
 まぁ、おにゃのこの日の間は酒飲むと悪酔いして大変な事になるので飲みませんけど。(お式の間に
 乾杯では飲むかもしれないけどな)
 周りの地図を見たら、結構ビルばっかりで栄えてる感じです。(ただ、コンビニが近所に見当たらない
 けど。)

 って、良く見たら、岡山城と後楽園のすぐそばでした。観光地だった。(でも、地図の見方が良く
 分からないのでどれくらい近いのかもよく分からないんだけどね)
 明日は夕方に到着するので観光は無理だから、翌日に早起きできれば(低血圧なので奇跡が起きないと
 早起きは出来ないのですが)お城の周りでも散歩して来ようかと思います。奇跡が起きれば。
 

 さて、そろそろお客さんが来るのでお迎えする前準備(たいした準備じゃないですが)でもします。

 でわでわ。

 旅行中、ネット環境が無いのでブログが放置されますのでよろしくです。