めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

よっぱよっぱよっぱよっぱよっぱやっはー♪

 ども。酔っ払ってますけど何かー?
 ヴぁです。ひっく。

 さっきまでママンとイタリアンを食べに行ってました。そしてグラッパっていうリキュール(40度)
 を引っかけた上にママンの40度のお酒(名前は忘れた)の残りも飲みほして良い感じに酔っ払って
 おりますけど、とりあえず、腹が上手い飯で満たされてご満悦です。
 
 酔っ払ってるので誤字脱字ご容赦よろ。


 あー。疲れが取れない。今は酔っ払いなので調子が良いですが、お昼は先日の岡山までの旅行の
 疲れがどっぷり残っていてぶっ倒れそうなくらい疲れておりました(現在進行形)。

 なので、写真のうpとかしばらく無理そうだなー、と思ってたんですが、酔った勢いでうpします。

イメージ 1行きの新幹線で、富士山を見るべくDSのドラクエと窓の外を交互に見ながら三島駅を通過した後で空がこうなってたので「あ!富士山じゃね!?」と思って写真を撮ったんですが、子供のころの記憶(中学校の修学旅行での新幹線移動での記憶)を思い起こしてみて、富士山こんなに近くないし高く見えるわけがない。しかも斜めってるし!

 とおもって撮った写真を良く見たら、要するに雲でした。…。で、気付いたら新大阪に着いてた。
 富士山、通り過ぎてるー。結局見れませんでした。小学生の時に岡山にママンの帰省に連れて行かれた
 時と、中学の修学旅行の京都への移動の時に見た富士山は凄くクリアーできれいな写真で見るような
 富士山だったんですが、晴れてるとはいえ薄曇りの空では富士山は無理ですね。

イメージ 2岡山に到着したのが6時ごろで、そのまま岐阜と大阪の親籍と駅で合流して岡山の駅前のホテルでご飯食べた(美味しかった!地方のご飯は東京のご飯より100倍は旨い)のち、岡山城から徒歩5分のホテルに宿泊したので、荷物を置いてすぐに岡山城が見えるところまで行って撮った写真。おいらの安物デジカメではこれが限界。ライトアップされてたんですが、いかんせん遠くて綺麗に撮れない。

 時間的に、たしか九時くらいだったと思いますが、この写真を撮った場所(公園みたいな広場)で
 おじさんとおばさんの集団が居て、そのそばでギターを弾いている(結構巧かった)お兄さんが居て
 あやしさ満点だったためドキドキしながら写真を撮りました。そして、ものすごい勢いでホテルに
 帰った。

 で、翌日の6時に散歩しようと思って(岡山城と後楽園まで泊まったホテルから歩いて5分の距離
 だったので1時間くらいは散歩できるかと思ったんだが)携帯のアラームをセットしてたのですが、
 窓の外が「ざー」っていう音。カーテンを開けてみてみると豪雨。そりゃぁものすごい嵐です。
 「………」
 カーテンを閉めてもう一度寝なおしました。傘持ってなかったので。

 で、ホテルのバイキング形式の朝ごはんを食べ、髪の毛をアップにしてもらい、荷造りして式場の
 あるホテルへ移動(泊まったホテルから歩いて2分だったのでパーカーのフードをかぶって頭を
 カバーしながら場所移動)して、親族控室ってところで着物に着つけてもらい(ママンに着つけて
 もらいますた)←あ。帯の写真撮るの忘れてた。せっかく変わり結びしてもらったのに。凄くバタバタ
 していたものだから。
 気が付いたらお式が始まる時間に。
 で、お式のご飯も美味しかったんですが、食にあまり興味のない(旨ければ何でもいい)ので写真を
 撮るとか全然頭に浮かばず、出されたものをひたすら食べ、帯が苦しくて途中から食べられず、仕方
 ないのでシャンパンをひたすら飲んでました。
 
イメージ 3振り袖は七難隠すわ。マジで。この時点で相当酔っ払ってるのでバッグは開いてるは袖は振りまわしてるは帯締めがずれてるはといろいろぐずぐずですが、いやぁ、改めて見るとこの着物素敵だわぁ…。下さった方、ありがとうございました。本当に。でも、振り袖ぶんぶん振り回すのはこの年になると精神的に衰弱します。やっぱり袖を切って訪問着にしようかなぁ…。この着物は切っても素敵だと思う。和裁の先生と相談しなきゃ。

 で、お式が終わったのが5時過ぎ。それから着替えて(着物を畳んでカートに仕舞い)、荷物を
 宅急便で家に送り、新幹線に乗り込んだのが夜の8時過ぎ。東京駅に到着時間は11時半。
 お家に着いたのは12時を回っていました。

 家に帰ったら、猫共が「飯!飯をよこせ!」と盛大に泣き叫んでおり、カリカリは全部食べきっていて
 無くなっており(十分足りるはずの量を出して置いたんだが、早々に食べきったらしい。メタボ
 まっしぐら。猫の健康のためには旅行はすべきではないようです。)、とりあえず、荒らされた部屋
 を片づけ(書類関係が床に散乱。お客様から頂いた南部煎餅が床で粉々に←どうやったら猫の力で
 粉々になるのか見せていただきたい)、それからリクエストのウェットの缶詰ご飯を出してやると
 必死で食べてました(食べすぎだと思う)。
 びっくりするほどには家の中が荒らされていなかったので良かったです。
 でも、トイレを普段使いのシステムトイレと予備に用意した鉱物系の固まる猫砂トイレを出して
 おいたのですが、見事にシステムトイレ無視。全てのトイレを鉱物系のトイレでしてました。
 あー。掃除が楽だわ。(ただし、砂のトイレの前の床は一面砂だらけで素足では歩けない状態)
 砂のトイレは今週一週間出したあと、完全廃棄してシステムトイレに戻す予定ですが(床に散らばった
 砂を掃除するのが非常に面倒なので)、猫としては砂のトイレの方が大好きだということが分かった
 旅行でした。

 しかし、家に到着して雑務をした後、すぐに睡眠をとったのですが、翌日(昨日ね)は朝から夜まで
 休憩なしでお昼ご飯も食べる暇がないくらい忙しく、一晩経った今になっても旅の疲れがとれません。
 今はまだ酔っ払いなので調子いいですが、酒が抜けたら、どおおおぉぉぉおぉっと疲れが押し寄せて
 来るんだろうなぁ。
 あー。年はとりたくないわ。

 で、疲れているくせに、今日仕事が暇な時間にアマゾンで思わず幻想水滸伝っていうRPGのソフト
 (DS)をぽちっと押してしまいました。
 ドラクエがあまりにもひどい内容(お話として)だったので欲求不満です。
 幻想水滸伝のDS版(いろいろシリーズが出ているらしく、本当は1と2がやりたかったんですが、
 ゲームのハードがPSPとか。……あの、PS3を購入しようか迷ってる人間が、さらにPSPなんて
 買える訳がねーだろーがっ!で、仕方なく他のソフトを物色していたらDS版の最新ゲームの
 評判が一番良かったので購入。池袋の駅前の電化製品量販店よりもお安くなってたので迷うことなく
 ぽちっとな。どうせ明日←仕事休み までに家に届かないだろうし)
 BL漫画も同時に購入したのでのんびり待ちます←うーん。BLを卒業できる気がしない。
 どうしよう?(時々BLに嫌悪感や違和感を抱くんですが、気がつくとニヤニヤしながらBL漫画を
 熟読してるのでさっきまで感じていた嫌悪感は一体どこから来たんですか?って感じです)
 
 
 あ。今日行って来たイタリアンは東池袋ピノ・ジョーバネっていうレストランです。
 お客さんと行くはずだったんですが、まさかの三回目のキャンセルに合い、もうお前と行く飯の予約
 は二度としねぇ!と心に刻みつつ、お詫びのメールに「気にしないでくださいね」とか心にも無い
 台詞を書き込んで返信したおいらです。(だって、三回とも向こうの都合でキャンセルなので)
 で、お店のブラックリストにおいらの名前が載らないためにもここはキャンセルせずにママンを
 誘って行くべき!と思い、ママンと行ってきました。
 そして相変わらず美味しかったです。お席は予約で満席でした。
 で、デキャンタワインを飲み、食後酒を飲んで家に帰る途中で全速力で走る羽目に合い、現在に
 至るので酔いがいまだに回っております。
 良い子のみんなはお酒を飲んで全力疾走しちゃだめだぞ~。


 でわでわ