めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

新しいゲーム買っちゃった。あははは←馬鹿

 ども。ようやく旅の疲れがようやく取れたヴァです。(それでもまだちょっとだるいけど、それは
 夜中中猫に鳴かれたせいだと思う。全然寝れなかった)

 昨日は一日中ドラクエで世界中を駆けずり回っていました。(午前中は和裁教室に行った)
 やっと空飛ぶ機関車に自由に乗れるようになりました。←攻略サイト見ないと全然分からなかった。
 そして、そろそろ宝の地図の攻略に飽きてきました。
 宝の地図、攻略してお話が進むわけでもないし、違うエンディングを観れる訳でもないし。
 レア地図のラスボスに一撃で全滅させられるし(それは装備が弱いせいですが)。
 レア地図はすれ違い通信でとても沢山手に入りました。(持てる地図に限りがあるので、レベルの
 低い地図を片っ端から捨ててやった。際限なくコレクション出来たら面白かったのに…)
 なんだか「俺はやったぜ!」感の得られないゲームでした(宝の地図をやっていったら何か得られる
 ものがあるのかと思ったらすれ違い通信で得られるレア地図集めが楽しいだけだった←しかも
 レベルが低いのと装備が弱いのでレア地図を攻略できないし)。

 今日、幻想水滸伝のDS版が密林から届くので新しいゲームに期待。

 っていうか、和裁の宿題が大量に出ているので(おくみ付けと淵の部分をぐるーっとくける作業が
 出ております。)来週はお休みなので二週間時間があるけど、やってる暇はあるのか?←ゲームをやる
 時間を作るのは上手いんだがな


 岡山で着た振袖のセットがあまりにも重いので(シルクって本当に重い)、大和さん家の黒い猫に
 頼んで送ってもらったんですが、届いてすぐに荷解きして気づいたのは「あ。着物ハンガー、岡山に
 置いて来ちゃった…」でした。まぁ、おいらは仕入れ値で購入できるので(馬喰町の問屋さんに
 入れるので購入できるのさ)それほど高いものでもないんですが(でも、そこに行くのが面倒)
 クリーニング屋でもらえるワイヤーハンガーとは訳が違うので、家にある和装ハンガーはぶっ壊れた
 のが一つだけ。(帯を掛ける棒の部分が部品から外れやすくなってる)
 本当なら帯、長襦袢、着物と三本欲しいところなんですが(大汗かいたので干してから仕舞いたい)
 一本しかないから仕方なく重ね掛けしました。これって、干せてるのかしら?

 まぁ、それは良いんですが、つるしっぱなしにして丸二日放置したんですが(本来は数時間で十分
 だが、旅の疲れと仕事の疲れが重なって干すのがやっとだった。)皺はやっぱり取れるはずがなく、
 今朝アイロンでシュワーシュワー蒸気を当てて皺を伸ばしました。
 あ。アイロンを押し当てるとテッカテカになっちゃうので軽く持ち上げて滑らす感じでしか当ててま
 せんよ。蒸気でのばす感じです。(当て布すれば良い話なんですが、適当な生地がなかった)
 これって、当分着る事もないだろうから生洗い(きあらいっていって、要するに丸洗い)した方が
 いいのかな?とか思いつつ、でも袖を切って訪問着にするときに洗い張りした方がもっと良いよな、
 とか思ってみたり。(振袖切って訪問着にする野望はまだ捨て切れていない)
 でも、取り合えずお金が無いので(DSのゲームとか衝動で買ってるからだけどな)アイロンの熱が
 冷めたら畳んでしまいます(そうだ、箪笥も買わなきゃいけないんだった。やっぱりプレステ3
 来年かなぁ…バイオ、やりたいなあ…あ、幻想水滸伝買ったからそれするからバイオはいいのか)。

 あー。誰か一千万円くらい気前良く見返り無しでくれると良いなー。(一体誰が)
 秋のジャンボは本気で買おう…。(っていうか、漫画とゲームをやめればお金が貯まると思うよ)


 さっき、幻想水滸伝のDS版とBL漫画が届きました。これから仕事の予約が入ってるので
 我慢我慢我慢…。
 欲望の赴くままに行動するのは大人のすることじゃないんだよ。分かってるよ。
 っていうか、仕事しないとゲームするような余裕もなくなるので、ちゃんと仕事します。はい。

 それにしても最近、衝動買いが多い気がする。(洋服もあんなに買うつもりなかったのに…。でも
 買って良かったけど。着るものが無くて困ってたので…)
 収入に見合った金の使い方をしないといかんな。そして貯金もしないといかんな。(二回の出店で
 貯金使い果たして再構築中なので人に言えないくらい貯金が無い。無駄遣いしてる場合じゃない
 のは分かってるんだけどなー。)←一体何に使ったか憶えの無い支出が結構多い。まぁ、お菓子とか
 お菓子とかお菓子とかそういうのだけど。←覚えてんじゃん。

 
 そういえば、最近マスクしてる人が増えましたね。
 花粉症とインフルエンザかな。おいらもマスクしなくちゃな、とは思うんですが、なかなか行動に
 出れません。忘れちゃうの。近所でインフル患者が出たわけでもないからあまり身近じゃないし。
 マスクは春のインフルの流行が下火になった頃に組合保険から1箱送られてきたので、あるんですけど
 ね。
 冬に大流行しそうだからマスクして仕事しなきゃいけないかしら?今度問屋さんに買いに行こう(と
 言っても、来週はシルバーウィーク←老人介護週間かと思ったら秋の連休の事だったんですね。
 だから月末の休みの日か来月になっちゃうな。問屋でまた売り切れてそうだなぁ。←春に売り切れてた
 のでマスク無しで乗り切った。日本人は過剰反応が過ぎますね。毎年インフルは流行ってるのに、
 今年ばっかりビビリまくってて、ちょっとメディアに踊らされすぎだと思う。まぁ、用心するに越した
 事はないけどね。でも、過敏すぎだ)。

 
 さて、そろそろお客さんがいらっしゃるので、この辺で。


 でわでわ