めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

寒いんじゃ

ども。さ、さみぃ~。で、明日は18度ですって?もう、本当に体おかしくなるよ。ヴァです。

雪は降りませんでした。まぁ、最低気温4度じゃな。降ってる間に融けるわな。
茨城は雪降ってたみたいですが。
12月に入ったら急に寒いとか、明日は暖かいとか、意味分からん。

先日から体がだるくて、めまいがします。お腹もちょっと出が悪い。(基本的に便秘はほとんどしない人)
うーん。自律神経が弱ってるなぁ。
季節の変わり目とか天候の変化が激しいと出ちゃうんですが。
出てる。出てる。
あー、だりぃ~。
明日は早朝の予約が入ってるから6時に起きなきゃいけないのにぃ。(普段の起床は8時)


そういえば、キリン氷結からシャルドネスパークリング(ぶどう)が再販されました♪
あのね~、白ワインみたいで美味しいんだよ。
去年、飲んで、かなり気に入ったのに、期間限定だったので、販売が終わってしまったときは悲しかったなぁ。
キリンのHPに期間限定とか書いて無いから、定番商品になったんでしょうか?
そうだと嬉しい♪
ワインだと、一度あけちゃうって、万が一まずかった場合、飲みきるのが苦行なんじゃないか?って位辛いときがありますが、氷結はチューハイ(つっても、最近はウォッカベースなのでカクテルなんじゃね?と成分表示見ながら突っ込む)なんで、いつ飲んでも同じ味。(ワインは気に入ってた奴が年によって微妙に味が変ったり、売り切れて店に入ってこないとかあるので不安定。しかも、近所の酒屋においらのお気に入りのイタリアのスパークリングワイン置いてねぇし。)

なので、昨日は晩酌でシャルドネスパークリングをしこたま飲みました。

あ、おいらの体がだるいのは酒飲んだからじゃないよ!!


さて。お腹減ったので、ご飯食べようっと。
そのあと、明日の早朝の仕事がちょっと難しいので、練習しないと。

はぁ~。寒いよー!


でわでわ