めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

来年の話をすると鬼が笑うんでしたっけ?

ども。今日の風何なのー! ヴァです。

物凄い強風。しかも北風。
朝、植木鉢の水遣りするのが苦痛でした…。

そういえば、今日は天皇誕生日ですね。
おいらは仕事だけど(二仕事終えて、今は暇)。
今年があと1週間で終わるなんて、信じたくありません。

関西の朝鮮総連が在日の方に「29日まで一切の娯楽慎め」と要請したそうですが、在日は「稼ぎ時にふざけんな」「クリスマスイベント企画してるっつうの」「葬式の日だけでいいだろ」との返答だそうです。
朝鮮総連職員が24日にサンタの扮装をして、朝鮮籍韓国籍分け隔てなく小学2年生くらいの家を回ってお菓子をプレゼントする予定だったらしいですが、民族意識が薄らぐ在日社会の心を1つにしようという取り組みだったのに亡くなった日の午後、理由の説明もなく男性の声で『今回は中止になった』と沈んだ声で電話があった。とのことで、クリスマス中止のお知らせ
2ちゃんねるのVipperだけの騒ぎではなくなってしまいました(vipperというのは2ちゃんねるvip板に入り浸ってるニートの集まり(働いてる人もかなり入り浸ってるけど、まぁ、ろくなことは書き込んで無い)。彼女もいないので毎年クリスマスの時期になると「サンタクロース、住居不法侵入で逮捕」とか「クリスマス終了のお知らせ」などと呟いている)。
まぁ、日本にいれば外を歩くときに狂ったように泣かなくても良いんだから、本音も出るわな。北朝鮮で同じ台詞言って欲しいですね。それにしても将軍様の死を悼むより、キリストの誕生を祝うのか。ふーん。
まぁ、日本人的には「どうでもいいです勝手にしてください」ですが。

まぁ、おいらなんか、うちにサンタクロースが来たことなんか生まれてこの方一度も無かったけどね!(子供の頃、枕元に靴下置いておいたけど、翌朝、ぺったんこのままで、子供ながらに「うちの親はケチ」と認識した。←親にクリスマスプレゼントは結構高いものを注文したせいだと思われる)そして、「サンタクロースはうちには来ないの?」と父に聞いたら、「うーん。うちは仏教徒だからなぁ。サンタクロースはクリスチャンの家にしか来ないなぁ」と、お約束の台詞を聞かされた保育園時代。ひでぇ。(でも、いちおうサンタクロースの存在は否定していないんだがな)


あ。サンタクロース、今日、北欧を出発したそうです。何で?飛行機乗って?サンタクロースって一人?それとも何人もいるの?
日本にも協会が任命したサンタクロース(たしか30代だか40代の日本人男性)が居るそうですが。
え。St.ニコラウスっていう聖職者がサンタじゃなかったっけ?
あと、あの赤い衣装はコカコーラの宣伝ポスターのデザインが普及したんですよね、たしか。もともとは赤い司祭の格好とかしてたんじゃなかったっけ?

ま、うちのダディーの言うとおり、うちは仏教徒なので(ダディーの葬式までうちが浄土真宗だっつう事を知らなかった程度に信心は薄いですが)、サンタクロースとかクリスマスとか、マジ、どうでもいいですが。


それよりも、来年、何日に初詣に行こうか迷ってるんだよ、おいらは!
いえ、美術館行くなら午前中に初詣済ませて、昼飯食ってから東京近代美術館(二日は入場料が半額)か上野の博物館(二週目辺りくらいまで風神雷神の屏風が展示されてるのが見たい。見たい!凄く見たい!でもめちゃめちゃ混んでそう!!!)行くか…。
もしくは、元旦から初詣(神田明神に商売繁盛のお願いしてくるだ。明神さんに日本の不況を何とかしてくれってお願いしてくるだ。)行って、二日に近代美術館でヌード画のオンパレードで瞳を桃色に染めて、三日に上野の博物館で風神雷神見てこようかなぁ。
そんで、毎日着物着ようかなぁ?(でも、最近、着物着て無いので、2時間くらい着たら疲れちゃいそうだな。というか、着付した時点で疲れ果てて家でまったりお茶しちゃいそう)


着物…。
今年結局1kgも痩せられなかったから、身幅が足りないんだよな…。
夜の晩酌が止められません…。アル中になっちゃったのかしら…。
キリンの氷結が旨くてねぇ…。
あれ、甘いから、カロリー高いんだろうなぁ…。しかも、酔っ払うと腹減るし…。腹が減って無くても口寂しいし…。
運動も続かないし…。←女子は仲間が居ないと面倒なことは続かない人が多いらしい。
レコーディングダイエットも女子は苦手。家計簿つけてる人のほうが貯金するのが上手らしいですね。おいらはなんでもドンブリ勘定なので無理。
まぁ、ダイエットは食べないのが一番なんですが。もう、食べることを覚えちゃったので、無理だなぁ。

あー、痩せたい。
年末ジャンボ当たればいいのに。←何を突然。


でわでわ