めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

切り花にした蕾が咲きましたお

ども。クリスマスイブは仕事が暇なんですって言いふらしてたら、今年はちょっとだけ忙しそうです。ヴァです。

予約のお客さんが遅れるとの事で、手が空いてしまいました。

そういえば、世の中はクリスマスなんですね。
しつこいようですが、おいらは仏教徒なので、特にイベントはありません。
明日の夜に友達とイタリアンレストランを食いに行く程度です。いえ、別にクリスマスを祝う為ではありません。クリスマスディナーとかいうセットメニューが値段の割りに品数もあり、もともと旨いので、メニュー以外の料理が食べられるという事に釣られただけです。
明日は久しぶりに着物でも着ていこうかな?と思っておりますが、着付したら疲れて予約の時間に遅刻しそうな予感がします。

自分へのクリスマスプレゼントにステッパーが欲しいんだが。

はっ!?クリスマスやらないとか言ってたじゃん、自分!?
まぁ、理由は何でもいいんですよ。用はプレゼントが欲しいんですよ。でも、人からもらうとお返しとかお礼とか面倒なので自分へのプレゼントならお返しとかいらないじゃん。ああ、我ながら、なんて打算的。

ステッパー、楽天のショップで5千円くらいで良さ気なのがあったんです。
でも、買った良いがやるのか?という問題が。
これなんですけど、レビュー見ても結構良い事書いてある。
寒くて外にウォーキングに出る勇気が無いため、屋内でやろうかな?とかもくろんでるんですが、果たして続くのか?
ああ、物欲の無くならない自分が恨めしい。
宝くじ当たるといいなぁ。
金があれば、とりあえず生活の心配とかしなくて済むという事はかなり幸せだと。まぁ、そればっかりじゃ幸せじゃないですが、余裕があるのは良いことだと思います。


今日のバラ
イメージ 2
先日刈り取った蕾が、お店が暖かいお陰で咲きました♪


イメージ 1

↑ジュビリーセレブレーション(ER)。寒い時期に蕾をあげたせいか、モーブピンクっていうんでしょうか?ちょっとくすんだ感じのピンクに。可愛い。
樹に咲かせたときよりかは少し弱いですが良い香りです。
イメージ 3

真ん中の青紫のはターンブルー(FL)。(左の明るいオレンジはアンティークレース(FL)。右の赤っぽいオレンジはダークサンレモフォーエバー(ミニ)。下のピンクはニューヨーク・フォーエバー(ミニ)。
やっぱり暖かい部屋だと花びらが痛むのが早いですね。

真ん中にあった一番大きなアブラハムダービー君は今朝しにゃしにゃになってましたので処分いたしました。
暖かい部屋で管理するってのはバラに引導渡すのと同義なんだな、と実感。樹に咲かせて外で管理してたら、もっと長く楽しめたでしょう。でも樹に負担になるから、まぁ、仕方ないか。


それにしても、来春にお迎えしたいバラ様が全然決まりません。
もう、何買えばいいのか分からなくなってきた。買うなってことか?
6月頃にやけになって、適当に思いつきで買ってしまいそうで恐ろしい。←絶対に後悔しそう。



は~。夕方のお客さんがなかなか帰ってくれないので(店の出入り口で30分くらい立ち話)、なんだか妙に疲れました。←出入り口付近が非常に寒かったので風邪引いたかも?お客さんはコート着てるから大丈夫だったようですが、おいらはロンTにジーパンという薄着。
…ぞくぞくするのでルルゴールド飲んで来ます。

でわでわ