めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

普通の日常生活送ってるけど

ども。昨日は初めて家政婦のミタってドラマを見ました。最終回だった。 ヴァです。

あらすじは本編の前に1時間ほどのまとめドラマやってたので、ちらっと見てなんとなく把握。
本編、見ましたが、正直、そんなに面白いの?って感じでした。多分、ちゃんと初めから見てなかったからでしょう。伏線が分からず、へー、っていう感想ばかり。
昨日の視聴率は40%を越えたそうです(最高で42%越えたらしい)
テレビ離れしてるこんにちでの40%越えは正直凄いな、と思います。
スピンオフも映画化も第二シーズンもやらないそうですが。たしかに。あの後、他のお宅へ家政婦として行くのですが、そこでもまたドラマがあるのは分かります。でもねぇ。結局二番煎じ三番煎じになりそうだな、と思いました。製作側が今回のドラマで終了とする潔さは英断でしょうね。だいたい、○○2ってタイトルの作品は大抵つまらないもんなぁ。(いえ、別にFF13-2がぜんぜん売れてないことをディスってる訳じゃないですよ。)
日テレのドラマ、そういえば、ジャニーズ枠以外は結構好きでした。派遣の品格とか面白かったなぁ。ごくせんは第一作目の再放送を観たらうちの近所で撮影されていたことが発覚。(繁華街とかは池袋西口のロサ会館前とかでした)年末の一挙放送で見て面白かったので漫画を買いました(ドラマが漫画と全然違うのはお約束)。

そういえば、日テレは女性が主人公でスーパーウーマン系だとヒットするんでしょうか?ごくせんも喧嘩上等極道の跡取り娘が高校の数学教師で、生徒のピンチをこぶしで解決(なんで警察が出てこないのか毎回不思議だったけど)。
派遣の品格は主人公があらゆる資格の1級以上を持っていて、とにかく何でも出来るスーパー派遣女子。フラメンコが趣味だっけ?
で、今回のミタさんもいつも持ってるドクター鞄から何でも出てくるし、質問すれば大抵なんでも答えてくれるという高いスキル(いえ、最終回しか見て無いのでよく知らないのですが)のスーパーウーマン。
まぁ、他の日テレのドラマをあまり見て無いのでそれが必ず当たるとは言いがたいのかもしれませんが。

そういえば、今期のドラマで唯一、11人いるという宮藤 官九郎のドラマを録画してます。が、全然見て無い。
3話目までは見ましたが、録画すると、後でも見れるから、という安心感で結局見ないんだよなぁ。
まぁ、見ればテンポがいいので、見始めると面白いです。ウィキの役柄の設定読むだけで面白いんだが。
お正月にでもまとめてみようかなぁ?
やりたいゲームも無いし…。(いや、全く無いわけでも無いけど、別に次のお正月に絶対にやりたいってゲームでも無いんだよな。お正月、初詣と美術館博物館めぐりしたいような気もするし)



今年もあと一週間ちょっとで終わりですね。
イマイチ実感が。
今年は天変地異から事件から事故からイベント盛りだくさん過ぎて、グルーポンのスカスカお節が今年の初イベントだったなんてイマイチ信じられません。
フィリピンの台風被害で死者が600人越えとか言うニュース見て、もう、今年はこれ以上のニュースは起きないだろう、今年の地球は水難の相出まくり。と思ってたら正日死んじゃってたし。

今日はドイツが中古のパトリオットミサイル69発を韓国経由で中国に転売?見たいなニュースありましたが。(ただ、兵器輸送の専用の船じゃなくて普通の貨物船。フィンランドで木材載せてたら見つかっちゃったwパトリオットミサイル自体は花火って事で船に乗っけてたらしい。ずいぶんでかい花火だな。)どうも、ドイツの中古のパトリオットを韓国が購入して、花火っていう記載して普通貨物で運搬とちゅう、何故かフィンランドで木材も船に乗っけて、さらに何故か運搬先が中国になってたという。
これって韓国が武器を共産国ロンダリングしてるって事でいいのかな?これが本当だったらアメリカが黙っちゃいないと思うんだが(アメリカ製の武器を中国に売るとか)、韓国何考えてんだろう?
韓国は、自分は大丈夫、とかいう根拠の無い自信からアメリカと同名組んでることを忘れて反日同士の中国に武器ロンダリングを買って出たって事?それとも借金で首が回らなくなって、中国に脅されて密売幇助したってことなのかしら?
↑あら。記事をよく読んでみたら、パトリオット注文したの、韓国人個人名義だったんですって。
え。パトリオットって個人で購入できるの!?←2ちゃんねるで釣られましたorz
もしかして、北朝鮮工作員が韓国が買ったことにして発注?送り先は中国にすれば、そのあと北朝鮮に運ぶのは簡単だし…。
それだと69本っていう中途半端な数も理解できるかも。金正日69歳。←多分、関係ないとおもうけどw


あと、1週間ちょっと。もう、重大事件は起きないで欲しい。
東北の避難所の防寒は終わったんだろうか。クリスマスは寒波が来るって。凍えて無いといいけど…。


でわでわ


うおわ。今、地震。震度2か3くらい。3秒くらい揺れただけでしたが、びびった