めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

テレビつまらないよね

ども。昨日、夜中についうっかり2月にテレビ放送された映画のアバターを録画したのを見始めちゃったら、思ってたよりも面白かったので、ついうっかり全部見ちゃったら夜中の3時になってました。 ヴァです。

しかも、今日は雨。眠い。

さすが興行成績がよかっただけの事はある。普通の液晶テレビで観ましたが、十分面白かったです。
人間が最終的に悪役だったのが面白かったのかも。
植物を育てておりますので、宇宙人が大事にしている大木を地球人が兵器使ってめちゃめちゃにしたのを見た時はマジで怒りを覚えました。
アメリカ人の軍人って、ヒーローにもなれるし、悪役にもなれるんですね。久々にすがすがしいくらい悪い悪役だったなぁ。

アバターを見に行った人が「うーん、まぁ、ハリウッド映画だよね」という言い方をしていたので、かなり馬鹿にしていたのですが、いやいや、勧善懲悪で分かりやすいハリウッド映画じゃないですか。おいら、ああいうの好きだよ。ディズニーっぽいよね。

最近、映画観てなかったんで、また見に行こうかなぁ?
でも、全然見に行って無いので、何見たら面白いのか全然分かりません。
それに、知らない俳優ばっかりだし。
ここ数年で上映された映画で知ってる俳優が出てる映画って、どうも面白そうには見えない不思議。何ででしょう?
トム・ハンクス、またコメディやってくれないかなぁ?コメディやってた頃のトムが一番好きだったんですが。(シンプソンズの映画で吹き替えやったのが最新のコメディらしいですが、実写のトムのコメディが見たいんだよー!)

ビデオ借りてこようかなぁ?とも思いますが、現在、プレステ3に外付けしてある1テラバイトのHDDには600本以上のアニメと教養バラエティ番組とドラマがちょっぴり入っていて、どんどん観て消していかないと、HDDがいっぱいになって録画が出来なくなる恐怖。
2テラの外付けHDDを買おうかどうしようか検討中。
いや、むしろ、録画してまだ観ていない大河ドラマ平清盛を全部消してやろうかしら…。←昨日、6話目を頑張ってみてみたら(頑張らないと見れないくらい辛いんだが)、吉本芸人が「海賊王になってやるー」とかワンピースな台詞を叫んでいて、はぁ?( °Д°)(怒)って感じでした。
清盛はいつまで経っても中二病の構ってちゃんだし、画面は煙いし、着物は現代の乞食のほうが綺麗なもの着てるわってくらいボロボロだし、肩を叩くと小麦粉がぶわって飛ぶし。画面見るだけで臭そう。
演出も演技も臭すぎて、もうついていけません。
今回、清盛楽しみにしてただけに、ダメージが大きいです。
なんかさー、もうちょっと何とかならないのかね?
もしかして、この苦行を続けていれば、そのうち開眼して面白くなってくるの?このドラマ。

BSでやってたテンペストって琉球王朝のドラマの再放送してるので、楽しみに録画してるんですが、最近のNHKって短期集中放送の時代劇ドラマのほうが面白いよね。
琉球王朝なんか、どんな文化だったのか、江戸時代にどんな風習だったのか、全く歴史で習いませんので、非常に興味心身で面白いです。
しかし、仲間由紀江の演技はもうちょっとどうにかならないのか…。宦官の振りしてる女の子の役なんですが、見つかったら死刑かもしれないのに、まるっきり女にしか見えないんだが。歩くとき腰振って歩くし。声を低くしてるだけ。元々声低いんだから、もっと太い声出せないのかしら。この人、舞台とかやってないの?発声とかあんまり上手く無いよね。化粧もアイライン入れるのやめろよ、十分綺麗なんだから。むしろ、少し暗めのファンデーション塗るとかして、もっと男っぽい見た目にするほうがいいのに。
とか思うんですが。
とりあえず、一話目観て、GAKTOさん、なんでぺろぺろ舌出してるんですか?ってのが疑問でした。アニメの蛇系のキャラかよ。

とりあえず、深夜のアニメと教育系バラエティ番組以外で面白い番組が全然やって無いんですが。
映画も深夜にマニアックな古い映画放送しなくなったよね。
NHKもバレエ放送しなくなったしなぁ。
あー、つまんね。

おいら、以前はフジテレビが好きだったんですが、韓流ゴリ押し放送するので観なくなって、今は日テレを良く観るんですが、最近は日テレで韓流ゴリ押しするのが目立ってきましたね。日テレも観るのやめようかなぁ?スッキリ(日テレの朝の情報番組)観てると、今朝もエクササイズのイベントで韓国人の指導者が2組も出てきて(じっさいは5組出てたらしいが番組で取り上げたのは2組)、韓流大好きおばさんをフィーチャーしてて不自然この上ないこと。
ネットではこれだけ嫌韓が押し寄せてるのに、テレビはいまだに韓流なんですね。一般人もそろそろウザイって感じ始めてるのに、テレビはゴリ押し続けるんだなぁ。このままゴリ押し続けると、お花畑の住人達(ネットの掲示板とか見ない日本人)もいい加減ウザイなって気づき始めてるから、一気に嫌韓が広まると思うんですけど。まぁ、日本が貧しくならないと、お花畑はいつまでも気づかないかな?情報源がテレビだけだと、ね。

ネットも嘘八百のオンパレードですが、テレビのほうが性質が悪いのが厄介です。年配とかはテレビと新聞からしか情報入ってこないからね。しかも、テレビと新聞は既に特亜に乗っ取られてますからね。

あー、だからテレビと新聞つまらないんだ…。


でわでわ