めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

反省していない子供?達

ども。なんか、急に風吹いてきて、雲が厚くなってきた、と思ったら頭痛い。もう、この時期の気候の変化についていけません。うおー。偏頭痛、辛いー。 ヴァです。


無免許で運転して3人も殺して最高で7年(しかもまだ未成年だから軽くなる可能性大)ですって?
ネットでは事故を起こした男の子と、その連れ(同乗者)を実名と写真を探してきて晒したりしてるのを、友達だか知り合いだか彼女だかがミクシーのブログなんかで擁護してるので更に炎上してるみたいですが、事の重大さが分かって無い馬鹿ばっかりですね。18歳くらいってそんなに頭悪いの?もうそろそろ知恵が付いて来る頃ですよね?

大人と子供を轢いて(しかも大人は妊婦でお腹の子供も死亡)おいて、車が止まった後にあわてて助けるでもなく、警察が状況を調べてる間も携帯いじったりして他人事な当事者達。
自分達がやった行為で3人も人の命が失われてるのに、反省も後悔も一滴の涙も無いって時点で、身元と顔写真晒されて当然のことしてると思いますけどね。おいら、擁護する奴らの気が知れません。
無免許で公道を運転して事故ってだけで十分危険運転致死傷罪だと思いますけど、この場合過失事故で5年程度ですって。
絶対に反省しないと思うけどね。今だって反省して無いじゃん。5年で反省する?どうせ少年院とかでしょ?
少年法ってやめたほうが良いと思うんですけどね。もしくはもっと年齢を下げるとか。16歳までで良いんじゃない?本人は大人ぶってるんですから。大人の扱いで。大人の刑務所に入って、ヤクザの人殺しとか窃盗障害とかレイプ魔とか薬中とかと一緒に生活して、慰問のライブとか盛り上がっても椅子から立ち上がることも拍手することも禁止されて好きな時間に好きなことができない生活を20年くらい過ごさせないと更生なんかしないと思いますけどね。

つうか、小学校か中学校くらいで慰問つって刑務所に合唱とか演劇とか行かせて、犯罪者がどんな人達なのか見てこさせれば良いんじゃない?自分達のやってることの善悪の結果がどうなるのか、想像で思い馳せるのと実物見るのじゃ自覚が全然違うと思いますが。
まぁ、PTAが飛んでやってきて文句言うでしょうが。でも、社会化見学で訳のわからん建物見学に行くよりは刑務所に慰問に行ったほうが服役囚の為にも子供達の将来の為にもなると思うんですが、どうせ過激すぎるとか叩かれるんだろ。日本って本当に甘いですよね。子供に。

コンクリート事件(閲覧注意。概要を読むだけで眩暈がして体が震えるくらい残忍な殺人事件です)の犯人は今現在結婚して幸せに暮らしてるそうですよ。正直、おかしいと思うけどね、あんな事件を起こしておいて。おぞましい長期にわたる虐待を続けた上で殺し、コンクリート埋めにして遺棄した犯人たちの一人は今現在幸せな生活してるって、変じゃないですか?←久米宏時代のニュースステーションでインタビューされてましたよね。←再現ドラマがようつべで観られるようですが、観た後しばらく立ち直れませんので、見たい方はコンクリート事件のリンク先のウィキで概要を読んだ後、それでも観れると自信のある方は自力で探してご覧下さい。

今回の無免許運転居眠り事故も多分不良と呼ばれる部類のDQNがやった事故ですが、親の躾が悪いのだと思います。鉄拳制裁したこと無いんじゃないの?
知人から3ヶ月前に車を「一日だけ貸せ」といって借りパク(借りたまま返さず、ほぼ盗んだ状態)したのだそうですが、その車、何処で管理してたんだよ。自分の家とかでしょ?路上にとめっぱにしてたらレッカーされますからね。ってことは親は自分の息子が無免許なのに車乗り回して立って3ヶ月前から知ってたんでしょ?でも殴ってでも止めたりしなかったんでしょ?
それで、今回の事故でしょ?
事故っつうか、事件といっても差し支えないと思いますが。

もうさー、免停くらってるのに運転してるような屑とかさ、いっぱい居るんだから、免許に何かマイクロチップか何かつけて、警察の記録と連動させて、免停食らったらその履歴がすぐに免許に記録されて、車のほうは乗車の時にキーでエンジン掛けるんじゃなくて、免許でエンジンが掛かるように、そういうシステム作れよ。金かかるし全然現実的じゃないけど。
免許に車登録しておけば他人の免許じゃ運転できないようにすれば盗まれることも無いし、免停食らったら車のエンジンかからないように警察がプログラムすれば良いし、そもそも免許が無ければ車のエンジンかからないんだから無免許で運転できなくなるでしょ。これなら免許の不携帯も絶対になくなるし。

まぁ、そのシステムを構築するのに莫大な金と時間と企業協力が必要なので無理なのはわかってますけどね。輸入車とかの問題もあるし。
あ、でも、キーに免許の読み取り機械か何かを連動さて免許を読み取り機械に突っ込めばキー解除されて車のエンジンかかるようにプログラムするとか。
とにかく免許が車のキーになるようなシステム作れば良いんじゃん。そんなに難しいことでも無さそうな気がするけど。

まあ、実用するのにとにかく金と時間がかかるし、今ある車と普通の免許はどうするんだっつうはなしですよね。
はいはい。無知なおばさんの独り言ですよ。

国民総ナンバー化を民主党が進めてるそうですが、初めて民主党のやってることで「それ良いじゃん」と思える事案ですわ。
まぁ、個人のプライバシーが駄々漏れってのが問題ですが、個人情報を閲覧した奴が誰なのかつう履歴が残ればそっちのプライバシーもこちらに駄々漏れですしね。
観られて困るプライバシーって大抵悪いことしてる人でしょ?後ろめたいから見られたく無いんでしょ?

っていうか、個人情報の閲覧に制限を加えれば良いだけじゃん。手続きしないと個人情報は簡単に見られないように。

住基ネットのときも人権団体()が大騒ぎしてましたが、それでトラブルが起きましたっけ?

もう、車とか病気とか犯罪履歴とか、調べてすぐに分かるようにしないと、こういうクズが起こす事件が無くならないですよ。


とりあえず、久しぶりにコンクリート事件の概要読んだら気持ち悪くなったわ…。


でわでわ