めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

最近、京都には魔物が住んでるらしい

ども。今日は変な天気だなー。むっしむしです。でも、じっとしてると寒い。 ヴァです。


なんか、京都の警察、被害者リスト(住所や電話番号)10人分を加害者の親に教えたそうですね。

警察はどっちの味方なのかな?

亡くなった妊婦さんの携帯に電話が掛かってきたそうですよ。加害者の親から。

はああああああああ?

サングラスにオールバックのお父さんがマジ切れしてましたけど、そりゃ誰だって切れるわ。おいらだって切れるわ。
加害者の親もよく平気で電話掛けるよな。相手の気持ちとか考えないんだろうな。とりあえず謝ってスッキリしたいんだね。まぁ、自分の息子が暴走族入ってるのを放置して、自分の家に暴走族仲間が何人も入り浸ってるの見て見ぬ振りしてた親ですもんね。子供が怖くて殴ったことも無いんでしょ?自分の身を守る為に子供からの逆襲が怖くて放置してた親でしょ。
相手の気持ちなんか考えないわな。
だって、誰より自分が大事なんだもん。
死んだ人の携帯に電話掛けちゃうよね。掛かってきたほうの気持ちなんか考えてないよね。
死んだ娘の携帯に未登録の電話番号から電話掛かってきて、誰だ?って思って出てみれば加害者の親ですよ。普通の人なら怒りで気を失う程度に酷い事じゃない?

加害者は暴走族だったらしいですけど、まじ、そんな奴に被害者の電話番号教えるとか。しかも10人分の教えるとか、頭おかしいのか、亀岡警察。
無理やり示談させる気満々じゃねーか。警察が間に立つのが面倒くせーから勝手にやってくれってことでしょ、これ。
最近じゃお財布落として拾ってもらっても、拾ってくれた人の連絡先をなかなか教えてくれないのが普通なのに。人が死んでるんですよ?教えないだろ、普通。警察が遺族に連絡取るの面倒だから教えたんでしょ?勝手にそっちでやって、って。職務放棄じゃねーか。個人情報の流出だし。警察は漏らしちゃいけない秘密は漏らさないけど(職員の汚職とか)、被害者の個人情報は駄々漏れなんですね。

それに、出所後に「お前らが告訴したから俺達少年院に入れられたじゃねーか、俺達の青春返せー」って逆恨みしてお礼参りに行けって事でしょ、これ。
警察のリスト渡した馬鹿も立件するべき。懲戒免職でしょ、まさか謝罪で終わりじゃねーだろうな。土下座で済むなら警察はいらねーんだよ。いや、マジで。

つか、なんで被害者のフルネームと顔写真はマスコミに公開されて、加害者側は何にも公開されないの?加害者が未成年だから将来を潰すようなことは出来ないと?じゃぁ、将来潰された被害者は???マスコミは加害者の親にもっと突っ込んで取材に行けよ。暴走族が怖いのか?暴走族に取材に行けば良いじゃん。自分達の仲間が無免許の危険運転して3人も人を殺して7人も怪我させたけど、どう思う?って。
被害者の家族はお父さんもお兄さんも旦那も顔晒してるっつうのに。おかしいだろ。なんで日本は犯罪者を擁護して被害者をさらし者にするんだよ。マスコミがおかしいよ。
死んじゃったら顔を全国に晒しても良いの?悪人を晒すべきだろ。逆だよ。全てが。



なんなの、京都。最近おかしく無い?

癲癇患者は車で突っ込むは、暴走族は無免許で突っ込むは、加害者の親に被害者リスト教えるは、もしかして魔物がうろついてるのか?京都の坊主共、ちゃんとお経読んでる?観光客の案内で忙しいとか言うなよ?
ちょっと前まで大阪がやばかったですが、どうやら百鬼夜行が京都へ移動したらしいですね。


ほんとう、おかしいよ。


でわでわ