めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

韓国ってやり過ぎって言葉を知らないんかな?

ども。政治のセの字も言わなかった年配のおばさん(おばあさん?)にも嫌韓が広まってまいりました。 ヴァです。

最近、50~70代の女性のお客さんと話すとき、「都知事選、誰に入れるか決めました?おいら、誰にも入れたくないんですけど」って話から振って、「桝添さんと宇都宮さんは外国人参政権賛成派なんですよね」って言うと、「そうなのよね(結構知ってる人が多い)。豊島区は中国人多いし、新宿区は韓国人多いし、東京で外国人参政権OKにしたらとんでもないことになるわ~。生活保護も外国人にもいっぱい支給してるしねぇ。も~、誰に入れたらいいのか。田母神さんは原発推進派だし(孫が居る人、子供が小さい人は必ずこれを言う)Dr.中松しかいないけど、82歳じゃオリンピックまでお元気かしらね~」となって、結局誰に入れるか決まっていないようです。ワイドショーとかで都知事選の事やってるのかな?逆に若い人の方がニュース見てる時間が無いのか、都知事候補者の事知らない人が多いです。

で、ちょっと前まで寒流ドラマにハマってたような人も、もう飽きた発言し始めた。
パククネの反日外交のやりすぎのせいで、それまで親韓だったようなオバハンすらも「お前なんか大嫌いって言われてにこにこ手を差し伸べるほど日本人はバカじゃない」とか言い出しました。
いえ、つい1年前までは能天気に寒流ドラマにどっぷりはまって、新大久保に食材(まぁ、主にキムチと辛いインスタントラーメン)買い出しに行ってたじゃないですか。まぁ、真実を知った時の日本人の冷徹さは、なかなかなもんですが。(全然関係ないですが、今、鬼灯の冷徹(ほおずきのれいてつ)っていうアニメが面白くて仕方ありません。地獄に詳しくなります)
日本人の無知って怖いな、と思いました。
というか、自虐教育が怖いのか。

あと、韓国の洗脳教育も怖いですね。(中国の洗脳教育は韓国程酷くないようですが、中国人は日本なんかよりも自分の生活第一なので、自分の生活に日本が絡んでこない限り反日はあんまり関係ないみたいですね。以前起きた反日デモは、日系のデパートを襲撃して、あわよくば商品かっぱらいたい、っていう輩が集まった、集団窃盗団だったし。皆無知だから、中国の工場で作られた、中国人が乗ってる日産を襲撃して中国人を半殺ししちゃったり。←高級車乗ってんじゃねーよ、というやっかみからの犯行だし。)

最近、アメリカが日本の靖国参拝にケチ付けてきてますが、正直、お前らそんな事言っていいの?
とか思います。
日本は戦争に負けましたが、それは、「お前らアメリカが軍事施設じゃなくて民間人に対して大空襲やって、広島長崎に二発も原爆落としたからじゃねーかよ。リメンバーパールハーバー?お前らがパーティーやってて伝達が不届きだっただけで、日本は攻撃するって、攻撃する前に言ったし、パールハーバーは軍事施設でしたから攻撃しましたが、それの何が問題なんですか?つか、今現在進行形で民間人を爆撃してるのはアメリカだろうが。誤爆とか言ってるけど、あれ、絶対に嘘だから。結婚式やってる民間人をテロ集団に見えるなんて、よっぽど芽が悪いんですね」
って、言いたい。言ってやりたい。
4月にオバマさんが日本に来るようですが、日本は国賓で迎えるから2泊してねって言ってるのに、オバマさんは韓国に呼ばれてるから2泊はちょっとなぁ~。ですって。(アメリカ議会の日程で、日本に2泊すると韓国へはいけないし、行かないとクネクネが五月蠅いらしい)
どうでも良いけど、韓国と何を話すのかしら。
アメリカは中国韓国と仲良くしたいんでしょうか?←良く知らない。
でもなぁ。韓国はサムスンだけじゃない?サムスンスマホは売れてるけど、それすらも売り上げ落ち始めてるみたいだし、円が90円とかになったらデフォルト起こしかねないよ?
中国は、バブルがいつ弾けてもおかしくない状態で、今日弾けてもびっくりしない、ってテレビで中国人云ってたけど(言い方は違ったかも。どっかの大学の教授の中国人でした。テレビタックルだったかな?)、バブルはじけても中国と仲良くして、アメリカに旨味ってあるんですか?
日本が中国と戦争おっぱじめる確率よりも、中国で内戦が起きる確率の方が高いと思うんですが。

ま、オバマさん、国賓待遇で、天皇陛下との晩餐会で美味しい日本食食べたくないなら、別にいいんじゃない?一泊で。正直、もう、オバマさんに何にも期待してないわ。というか、失望すらしてるんですが。
次の選挙、何時かなぁ?


話しがずれましたが。
最近、ノー天気なおばさんにすら嫌われ始めた韓国。
アメリカが韓国人移民が凄くて汚鮮され始めてるとすら気づき始めてますよ。←だから都知事選で外国人参政権推進派はやばいって気が付いた。汚鮮されたバージニア州で、州内の教科書に日本海ではなく東海と表記するっていうニュースを見たんだそうだ。
慰安婦像が建った時点で気が付いてほしかったんだが。
もしかして、テレビでも嫌韓が流行ってるの?そんなわけないよね。マスコミの汚鮮はずいぶん前からだもんね。でも、以前に比べたら、韓国がおかしいっていう報道が増えたかもなぁ。

日本がまともな国になるのはいつなんでしょうか。
それとも、中韓の移民による政治支配が進み過ぎて(民主党とか、帰化した元外国人だらけらしい)、そのうち、中国か韓国になってしまうんでしょうか?
おいら、自分の死んだあとはどうなろうと良いけど、自分の生きてる間は日本には日本であってほしいなぁ。

鎖国したいなぁ…。
それとも、スイスみたいな永世中立国になりたいなぁ。既に現在そんな感じだし。良いんじゃね?
その代り、
現代におけるスイスは、国軍として約4,000名の職業軍人と約210,000名の予備役から構成されるスイス軍を有し、有事の際は焦土作戦も辞さない毅然とした国家意思を表明しながら永世中立を堅持してきた平和国として知られる。
ウィキからかっぱらってきました。
だそうです。
焦土作戦も辞さないだなんて、格好いい~。日本は陸自がなぁ…。
つうか、海に囲まれた日本で焦土作戦、ってもう完全に詰んでますけどね。
日本はどうして永世中立国にならないんですかね?子供の頃から疑問だったんですが。
あ、アメリカ軍が国内にあるから無理なのか。他国軍が国内にある時点で全然中立じゃないもんね。愚問でした。


まぁ、中国がミサイル打ち込んでこない限り、日本が戦争を他国に仕掛けることはありえませんが、国連抜けちゃってもいいんじゃねーかなぁ。お金勿体ないよ。あと、中国の軍事費に化けちゃうODAも辞めよう辞めよう。勿体ない勿体ない。あ、そうそう。韓国との通貨スワップも辞めよう辞めよう。
いい加減にしないと、国会に勿体ないお化けが出る頃ですよ。


でわでわ