めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

韓国は自分の歴史矛盾にも気付かないのかぁ

韓国政府関係者は5日、日本政府が伊藤博文元首相を暗殺した朝鮮独立運動家、安重根を「死刑判決を受けた人物」 と位置付けた答弁書閣議決定したことについて「日本の政権がいまだに過去の帝国主義時代の過ちを反省できていないことを示す」と批判した。 

同関係者は、安重根について「侵略の先駆けとなった元凶に報復したことにより、国際社会の尊敬を受けている偉大な人物だ」と強調した。
ただ、韓国政府は公式の声明などは出していない。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014020500717
 
 
 伊藤博文は、挑戦併合に対して、慎重派(否定的)でした。
 挑戦併合やめたほうがいいよ~、って思ってた日本人を暗殺した暗殺者は併合に賛成派でした。暗殺により日韓併合が加速したようです。
 日本に併合されたことを、日帝に侵略された、とする歴史を習ってきた現代韓国人は、安重根は現代の思想で言うなら韓国の売国奴(というか、思い込みの激しいお馬鹿さんというのがもっぱらの評価)というのが事実ですが、日本人の要人を殺したヒーロー(こいつのせいで日韓併合が加速したので、韓国的にはふざけんな安重根!とののしるのが正しい姿勢のはずなんですが)として辻褄の合わない歴史を教えている韓国って、誰か、自国の歴史教育の矛盾を指摘する人は居ないんでしょうか?(どうも、韓国の大学の教授に、今の韓国の歴史教育おかしいよ!と指摘している人が居るようなんですが、韓国の国民からはスルーのようです)
 
 あ。最後の一文を読み飛ばしてた…。
ただ、韓国政府は公式の声明などは出していない。
 ですって。そうそう。肝心なことは、それらしい証言を言う人が出てこないと大声で言えませんよね。安重根なんて、当時を知る人は既に誰も居ないし。
 参考資料引っ掻き回しても、安重根がただの犯罪者である、っていう記事や記録しか出てきませんもんね。
 従軍慰安婦は別ですよ。日本の朝日新聞の記者が従軍慰安婦記事をでっちあげたもんだから、日本人が言うんだから本当にあったってこっちが強気に出ても大丈夫!っていうお墨付きあげちゃったんですから。朝日新聞は責任を取って「あれは嘘でした!日本国民の皆さんごめんなさい」って言わないといけませんよね。今度、国会に招致して証言を取るみたいなんで、いいチャンスですから謝っちゃいましょう。

へい‐ごう〔‐ガフ〕【併合】

  [名](スル)
    1 いくつかのものを合わせて一つにすること。また、合わさって一つになること。合併。統合。「大手のメーカーが中小の会社を―する」
    国際法上、ある国が他の国の領土の全部または一部を合意によって自国のものとすること。

韓国人が公を暗殺したことは、特に悲しむべきことである。何故かといえば、公は韓国人の最も良き友であった。日露戦争後、日本が強硬の態度を以って韓国に臨むや、意外の反抗に逢った。陰謀や日本居留民の殺傷が相次いで 起こった。その時、武断派及び言論機関は、高圧手段に訴うべしと絶叫したが公ひとり穏和方針を固持して動かなかった。当時、韓国の政治は、徹頭徹尾 腐敗していた。公は時宜に適し、かつ正しい改革によって、韓国人をして日本統治下に在ることが却って幸福であることを悟らせようとし、六十歳を超えた 高齢で統監という多難の職を引き受けたのである。公を泰西の政治家と比較するに、公はビスマルクの如く武断的でなく、 平和的であったことはむしろグラッドストンに類するところである。
 
 
 ウィキからかっぱらってきた伊藤博文についての死に際しての評価の一つです。
 
 韓国って、日本をボコボコにするためにはどんな手段でも手当たりしだいやりますね。
 さて。今は日本がターゲットですが、日本をぼこることに飽きてきたら、次はどこでしょう?
 ヒント、今、ものすごい勢いで韓国人の移民が増えている国。
 
 宗主国(中国)様、どうか、昔のように犬は引っ叩いて躾ける、んでしたっけ。それ、今やってください。お願いします。今ならくねくねが足元でくねくねじゃれ付いてるじゃないですか。いいチャンスですよ♪