めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

あちらが困ることはこちらは困らない

http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/e/f/eff37a15.jpg

韓国人の方がご親切にも国交反絶したらこんなに困ることが沢山あるよ、と箇条書きにしてくれました。

アジアの虎…。たしか、韓国にはトラは生息してませんよね?
中国の盲腸って言ってたの、アメリカ人だっけな、中国人だっけな…。

在日韓国人の全員帰国ですか。帰化する在日の方が一気に増えそうですね。

日韓スワップ破棄ですか。日本は全然困らないけど…。ウォンなんて世界で全く価値が無い通貨じゃないですか。海外で両替できないらしいし。むしろ、貸した金返して欲しいんだけど…。

サムスン、LGとか、おいらの周りで使ってる人、誰も居ないんだけど、誰か使ってるの?
あ、キムチは大腸菌入りだからぜひ輸出止めてください。そもそも韓国のキムチ酸っぱくて口に合わないです。

K-POPが聞けなくて困るひとって、新大久保にいる人かなぁ?つうか、外人でも日本語で歌ってる時点でJ-POPなんじゃないか?アメリカ人が演歌うたったってA-演歌なんて言わないし。まぁ、聞いたことないので何でも良いですけど。ドラマも観たことほとんどないし。韓国の歴史ドラマってずいぶん色鮮やかな衣装ですが、朝鮮民族は「白衣民族」と自称してきたそうで、両班(李王朝時代の貴族)でも全身真っ白だったんでしょ?
←碁を打つ両班
ちなみに、日本で「両班」を検索すると韓国の日本併合以前の白黒写真が沢山出て来ますが、ウィキペディア両班のハングルを調べてググってみたら、上の写真以外ほとんど両班が写っている写真が出て来ませんでした。芸能人ばっかり出てきたんだけど、同音異句で違う意味もあるのかしら?←ハングルは日本のひらがなやカタカナと一緒で読みのみの文字なので、同音異句が大変多く、意味の取り違えによるミスが多いとかなんとか。
歴史ドラマっつったらNHKの大河ドラマも訳の分からない妄想エピソード満載なのもありましたが(江なんか酷かった。信長が今際の時に妹の生んだ三女の白昼夢なんか見るとは思えないし、信長を殺した明智光秀にお江が物申してましたが、そんなわけねーだろ…あれ見ておGOを見るの止めようって録画予約解除したんだ、おいら…)、それよりも韓国の歴史ドラマは妄想、というかファンタジーみたいなお話なんでしょ?忍者が出るとか聞いたけど…。あ、忍者の起源は韓国でしたっけ(鼻笑)。この間は海女の起源は韓国とか言い出してたけど、海のある地域にはどこにでも海女はいるでしょ…。日本だけじゃないよ。つうか、素潜りで漁をする女はみんな海女(男は海人。つうか、そもそも漁師の事を海人と呼んでいた)だが、どこが起源とか何か意味あるのかね。あまちゃんがヒットして羨ましかったのかしら…。(ちなみに、日本は魏志倭人伝に海人の記録があるそうです。魏志倭人伝の頃に朝鮮半島に住んでいた民族は今の韓国人とかの朝鮮民族とは全くの無関係な民族なので、起源を主張されてもね。フランス革命をしたのは我々、と移民のイスラム系の方が言い張ったら鼻で笑われるだろうが、そういう感じ)
別に、韓国ドラマ観なくても良いわ。つか、見てないからどうでも良いわ。

日韓スポーツ交流禁止?うん、良いんじゃない?審判買収されたスポーツ程見ててつまらないものないし。サッカーとかこっちの選手がけがされやしないか心配で。

韓国の冬季オリンピックの日本参加拒否って、オリンピックは出場国がボイコットできても開催国は参加拒否なんかできないでしょ?オリンピック委員会にこっぴどく怒られるよ。っつうか、雪がシーズン中30センチしか降らないのに開催できるのかっていう問題はどうするのかしら。日本参加拒否なら日本の人工降雪機も借りられないね。まぁ、代替地開催になるのはこのままだと必至らしいですけど、どうなんですか?

対馬および琉球、九州の国際司法裁判所提訴?何を提訴するの?竹島問題をハーグに提訴してよ。こっちは提訴したのに、韓国が出てこなかったんだが。

日韓の国交断絶かぁ。誰か困るのかな?ビジネスしてる人は困るかもね。主にサムスンとLGあたり。精密部品が無いと電化製品組み立てられないもんね。大変だね。



あれ。日本は全然困らないですね。

でわでわ