めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

楽しい時間の翌日ってさ

ども。 昨日のクリスマスディナー、旨かったよ。 ヴァです。

ただ、ゆっくり少量ずつ出てくるので、後半のメイン辺りから段々拷問に。
腹いっぱいすぎて入らない…!でも美味しいから食べたい…!
〆のパスタが地獄のようでした。

着物を着て行ったのですが、帯はかなりゆるめに〆て行ったけど、それでも苦しくて。
家に帰って着物を脱いだら、びっくりするくらい腹が出ていました。妊娠7ヶ月くらいの出方。
腹筋使って引っ込めても全然引っ込まない。
出てくる料理は二口で食べれるくらい少ないのに、物凄く腹いっぱいで、かなり苦しかったです。

しかし、ラストのデザートのティラミス。
別腹が稼動して完食(食事の最後にデザート見ると、脳みそがホルモン出して「おら、隙間空けろや、ちょとお前ら(それ以前まで食べてたご飯)詰めろ」と命令をだして本当に隙間を作るので、別腹は本当にあるのだそうです。実話)。

全部で8千円くらい掛かりましたが、満足。

今朝、体重計に乗ったら、1.5kg増えてました…。


でわでわ