めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

民主党が国民に何をしてくれたのか。反日が日本に何をしてくれるのか。


「原点外れたら辞めた方が…」鳩山氏が政権批判

民主党の鳩山元首相は25日、岡山市で開かれた同党参院議員の会合であいさつし、「必ずしもマニフェスト民主党政権公約)通りにことが進まず、心を痛めている。選挙で掲げたことを実現していくのが私たちの役割だ。原点を外れたら、政治家は辞めた方がいい」と述べた。
 野田首相が消費税率の引き上げや八ッ場ダム群馬県)の建設継続などで政策の軌道修正を図っていることを念頭に、政権運営を批判したものとみられる。
(2011年12月25日20時30分  読売新聞)


鳩山さん、まず自分が辞めてからその台詞言おうか?

っていうか、びっくりするわ。どの口がその台詞言うの。


民主党マニフェスト

政権交代が最大の景気対策です。  →■嘘■ (今までこれほどの不景気を体感したことが無いくらい不景気なんですが)
・4年間でマニフェストを実行する  →■嘘■ (あと1年しかありませんが?間に合うの?)
埋蔵金60兆円を発掘します    →■嘘■ (どこにあったの?)
・公共事業9.1兆円のムダを削減  →■嘘■ (削減どころか新しい公務員用のマンション建てようとしてみんなから非難されて止めたじゃん)
天下りは許さない          →■嘘■ (許さないって言うだけなら誰でも出来ます)
・公務員の人件費2割削減      →■嘘■ (削減どころかボーナスが上がりましたが)
増税はしません          →■嘘■ (野田「呼んだ?」仙石「呼んだ?」)
暫定税率を廃止します       →■嘘■ (勉強不足で、これ、良く分からない。すみません)
赤字国債を抑制します       →■嘘■ (大盤振る舞い)
・沖縄基地は最低でも県外に移設 →■嘘■ (勉強したらやっぱり必要だったんでしたっけ。勉強もしないで最低でも県外って言い張ってたんですね。)
内需拡大して景気回復をします  →■嘘■ (内需拡大するどころか、外国に大金ばら撒いてますが)
・コンクリートから人へ      →■嘘■ (???)
・高速道路を無料化します     →■嘘■ (やったら大赤字)
ガソリン税廃止          →■嘘■ (いつやってくれるの?)
消えた年金記録を徹底調査    →■嘘■ (いつから始めてくれるの?)
医療機関を充実します      →■嘘■ (ねぇねぇいつから?)
・農家の戸別保障          →■嘘■ (いつから?いつから?)
・最低時給1000円          →■嘘■ (うちの隣のコンビニの時給は850円のままですよ?)
・消費税は4年間議論すらしない  →■嘘■ (この間、仙石が15%にしろとかわめいてましたが)
日経平均株価3倍になります   →■嘘■ (へー。で、いつなるの?)
子供手当26000円支給します →■嘘■ (満額もらったことが無いって友達が言ってたけど)
・情報公開を積極的にします。   →■大嘘■ (中国漁船衝突事故を国が率先して隠蔽しようとしましたね)



この間は野田さんが法案を国会で通してから施行するまえに解散総選挙をして国民に信を問います。とか言ってましたが、法案通す前に解散総選挙しなきゃ信は問えないだろ。やっぱりこの人も馬鹿なの?と思った瞬間でした。

脱官僚って確か言ってたような気がしますが、大臣はみんな官僚が作った資料を見ながら官僚から詳しく説明受けてますけど?
官僚が作った文章を音読するのが政治家の仕事なら、おいらにも出来そうですね。

一体いつになったら解散総選挙するのか。

とりあえず、来年は世界的に先進国のトップが片っ端から選挙で挿げ替わると思われるのですが(再選しそうな人って居たっけ?)、日本の与党の代表選挙もあるのですが、毎年首相が変るので先進国のニュースではカウントに入ってないそうです。誰が首相になっても同じだから日本は金出してりゃ良いんだよ、という事ですね。でも、このまま行くと出してくても金出せなくなるよ。




それからもう一つ。ニュース見てかなり頭にきたのですが。
今朝、靖国神社に放火があったのですが。
放火発見の16時間ほど前に在日コリアンの女性(?)がツイッターに放火予告していたそうです。(現在はそのツイートは削除されています)
放火犯かどうかはまだ不明ですが(黒い服を着た男性が火をつける様が監視カメラに写ってたそうですが)、こんなタイミングで放火予告を馬鹿発見器もしくは全自動自白機(ツイッター)に書き込むなんて?

↓その人のツイート。(現在は削除済み)
周辺国を、平気で愚弄する、ネット右翼の日本人に、痛みを解らせるには、ネット右翼の日本人の祖国で有る、
日本を攻撃しても、意味は無い。ネット右翼の日本人にとっては、日本は自分自身そのもので有って、
ただただ、逆ギレするだけだ。彼らにとって、命の次に、大切なものを、攻撃するしか、他に無い
http://twitter.com/#!/AmaterasuJp/status/115040339370311680
それは、ネット右翼の日本人にとって、命の次に、大切な、恋人や、家族や、アイドルを、
愚弄してやるしか、彼らが痛みを理解する方法は、他には、無い。
http://twitter.com/#!/AmaterasuJp/status/115040622783639552

いえ、犯人じゃないかもしれませんが、それでも戦争で亡くなった韓国人も合祀されている靖国神社に放火するなんて、自分の先祖が祭られてるかもしれないのに、なんて不敬な。
日本憎しで本質も見抜けなくなってるのでしょうか?
だから、日本が嫌いなら国へかえれっつうの。国に返らないんなら居候なんだから大人しくしててくれ。

日本が好きで日本に住んでいる在日の方や韓国人の方も沢山いらっしゃると思いますが、このように反日感情丸出しで日本転覆をおおっぴらに発言するような外国籍の方はテロリストとして指名手配するべきでは無いでしょうか?
日本が本当に転覆したら仕事を失い生活の糧も無くなるし、国へ帰っても差別が待ってるというのに(北朝鮮の正恩の母親が在日出身であるということは国家機密として扱うんだそうですよ。←でも、ネットのニュースでだれでも読める状態なんですが。)←ニュースを読むと正恩のママが「動揺階層」出身という言葉が出てきますが、ぐぐる出身成分という言葉がトップに来て説明が書いてあります。社会主義こくなのに出自で差別があるということは北朝鮮は否定してるそうですが、脱北者はそれによって差別を受けていると証言してるそうです。
帰国事業で北に帰った在日は最下層に分類され、差別の対象とされたそうです。←民主主義を体感してる為、社会主義国からしたら異質な集団だったらしい。
南朝鮮では辛い従軍が待っていますし、パンチョッパりと呼ばれて差別されるそうです。

日本で「日本が好き!」と公言すれば日本人からは暖かく受け入れられるはずですが(まぁ、反日活動してた奴がいきなり好きとかいい始めても、裏があるとしか受け取られないのは当たり前なので、心を入れ替えて本当に日本が好きなら始めのうちの疑いも我慢しないといけませんよね。それが今までやっていたことの報いというものですし)、日本が嫌い!日の丸が嫌い!東日本大震災を祝いますとか言っちゃうような反日が、日本人から手放しで好かれるとでも?

おいらがムカついているのは日本が嫌いと言いながら日本に住み、日本の恩恵を受けまくっている反日活動者であって、決して韓国人や北朝鮮人を嫌いと差別しているのではありません。

ただ、今までの人生の中で性格の良い、日本が大好きといってくれる半島出身の方に出合ったことがありませんが。

それにしても、ポッポは何で半島が大好きなのかしら?嫁は韓流スターのファンだそうですが、ポッポが半島を好きな理由は?献金?いや、ママから毎月お小遣いもらってたから働かずに豪遊し続けても死ぬまで安心な金があるはずだが。
誰か教えて頭の良い人!

でわでわ