めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

PCがオーバーヒート

ぐわああああ!
ども。書きかけの記事がPCのオーバーヒートによって、2回も消失いたしました。 ヴァです。

始めの雄たけびは悔しさを紛らわす為です。

書くなって事か?

今日は勧告ネタじゃなくてバラのネタだったのに…。


ミニバラの植え替え、面倒くさそうだな、という内容を書いていただけだったんですが。←去年の秋にセントラルローズさんで購入して、6号鉢に鉢増ししたっきりでしたので、今回はじめての用土換え。
ってことはピートモス主体の用土なので、ミニバラの根っこが絡んで上手くほぐれねぇんだろうなぁ、と予測。
それから、他のミニバラ育ててるブロガーさんの記事を読み漁ってたら、4本仕立てとかは2分割して調子のいいほうを育てるとか書いてる方が居たのですが、うちはもう植木鉢増やせねぇだよ…。
なので、たぶん、適当に周りのほぐれる土だけほぐして、新しい土に植え替える程度で終了しそうな気がします。


もうね、二回も消失しているので、心が折れて書けないわ…。


でわでわ