めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

お買い物

ども。今日もいい天気。 ヴァです。

明日はお休み♪雨予報♪

ぐあー!ふざけんな。
しかも最高気温10度とか寒いのか。外出にはコートが必要か。まじか。
明日はどこかに出かけようかな、と、引きこもりのおいらが計画していたのに…。雨か…。←何度も言うが、雨、大嫌い。

まぁ、うちのすーさん(半長毛の三毛猫)を今朝抱っこしたら、お尻の毛がのび過ぎて、おしっこ臭かったので、明日は猫を洗おうかな、と思っております。
そういえば、夏以来、洗ってない。
短毛の子(まーさん)はいつでも抜け毛が凄いし。
イメージ 1
携帯写真なのでピンボケ御容赦ください。
上がすーさん(蘇芳)
下がまーさん(真赭←まそお)
雑種の三毛姉妹。
すーさんのスペックは「食いしん坊・一度鳴き始めると、自分の欲望が満たされるまでずーっと鳴き続ける。それが夜中であろうとも・システムトイレでウンチして、ウッドペレットを掛けまくって山盛りにした上に鬼の首をとったか如く乗るので、山を掘り返すと、トイレのすのこ部分にガッツリウンチがはまり込んでいる。目がビー玉みたいに大きくてきらきらしてる・怒られると目をひそめてしょっぱい顔をする・ほぼ毎日怒られてる」です。
まーさんのスペックは「甘えん坊の癖にツンデレ・仰向けに抱っこするとおいらの二の腕に頭をグイグイ押し付けて寝る・遊ぶの大好き・呼ぶと返事をしない←かくれんぼしてるつもりらしい・遠くにいても鰹節と雑魚の入った猫用ふりかけの袋を振るだけで華麗なステップでやってくる・マタタビの容器を机にぶつけて「カツカツ」と音を出すと以下同文・朝の支度で歯磨きを終えてテレビを消しに部屋へ戻ると「行っちゃ駄目」とばかりに腹を見せるが触ると怒る・トイレをすると「今すぐ片付けろ」と大鳴きする・上っちゃいけない場所に上って上から物を落としてあとでめちゃめちゃ怒られる」です。
可愛いお♪一度要求を始めるとしつこいけど。諦めることを知らない努力家です。見習わねば…。(ご飯と遊ぶことに関してだけだが)


猫のトイレで思い出した。
冬の大掃除ですが。お正月に掃除すると運が落ちるらしいとか聞いたことが。本当?
とりあえず、以前から欲しかったスチームクリーナー楽天で探して、良さ気で安いのを購入。届くのは明日か明後日かな。
これで、お店の床の黒ずみが取れると言いのですが。
あと、お客さんが座る椅子。合皮でクリーム色なんですが、なんか、汚れが取れないんですよね。
洗剤つけても漂白剤つけても、激落ちくん(メラミンスポンジ)でこすってもイマイチ。メラミンスポンジでこすりすぎると合皮がすりむけて穴が開いたら洒落にならないので、あんまり出来ないし。
洗剤つけて、スチームクリーナー吹き付けたら落ちるかなぁ?と。
4千円もしないし、レビューも沢山書かれてて、まぁまぁ良さ気な商品らしいので、ちょっと期待しております。←まぁ、その期待って大概裏切られるもんなんですが。
あと、猫のトイレ。上にも書きましたが、すーさんが埋めて埋めて埋めて埋めてその上に立って「にゃー!」って鳴いておいらにお知らせ頂いた後、ウッドペレットを掘り返すと、これでもか!ってくらいすのこの溝に埋まってるので、おいらはしくしく泣き言を言いながら(泣いてはいない)ウェットティッシュですのこ部分を拭き取るのです。
大体、トイレを洗ったその日の夜にやられることが多いので、かなりうんざりします。ムカつくので次の日まで洗いません。(ただ夜なので面倒なだけ)
そこにスチームクリーナー登場したら!もしかして、洗う手間がちょっとは省けるんじゃね?という期待。
いや、システムトイレ、でかいから、洗うの大変なんだよ。案外乾かないし。


昨日の夜、ネットのアジアンファッション雑貨店にて、新しい洋服も購入したので、(カンケーンっていうもんぺの強力版みたいなパンツとバルーンスカート)早く届かないかなぁ~♪
ちょっと、最近ネットで買い物しすぎですね。←いや、だって、安いし、品物豊富だし、レビューが書いてあると結構安心して買えるし。
そういう事やってるから引きこもりになるんだよ。
↑うん。知ってる…。


でわでわ