めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

はぁ。

ども。今日もいい天気。 ヴァです。

先日注文した洋服が届きましたので、早速着ておりますが、ママンからは不評です。←親って、子供がコンサバ以外のどんなかっこうしても文句言うのは何故。そして、コンサバだけは何も言わないのは何故。
まさか、この年になって、洋服にケチ付けられるとは思っても見なかったんだぜ。自分は毎日同じかっこうしてるくせにさー。

民族衣装系のデザインなのが気に入らないんだと思われます。
タイパンツですら「何その変なパンツ」って言われましたので。
http://s29jjhouse.up.seesaa.net/image/img566105975B15D.jpg←タイパンツってこういう奴。
タイの漁師さんが履いてるんだとか何とか。
大抵、ぺらぺらなので、今の時期は下にスパッツ履かないと、寒くて絶対に無理ですが、夏場は涼しくて快適です。
ただし、パンツ下ろすとすとんと床まで全部落ちるので、トイレの汚い居酒屋とかには履いて行けない。





なんか、昨日からついて無いなぁ。もしくは憑いてるのか。

 昨日の夜は聞き覚えの無い男性からなれなれしい口調でちょっと遅い時間に電話が掛かってきて、結局誰だか分からないまま、向こうが逆切れして電話切られるし(おいらが相手を覚えていなかったのでムカついたらしい。つうか、誰だったんだ、マジで)、今朝はママンに洋服馬鹿にされるし、夕方に友達からメールが来て「舞台見に行かない?」って誘われて、「火曜日だったら」って答えたら「じゃぁ、vanilleがチケットとって」って言われて「は?」ってなって、ちょっと喧嘩っぽくなりました。←今日、初めてそういう舞台があるって聞いて、行かないか?って誘われて、行こうかなぁ?って行ったら「じゃぁチケットの手配よろしく。だって、私、vanilleとのクリスマスのご飯の予約取ったし、それくらいvanilleがやってくれてもいいよね?」って言われたので。
 ちょっと理不尽じゃないですか?(クリスマスのご飯、誘ってきたのは向こうだし。舞台も誘って来たの向こう)
 なんかもやもやしたので、「チケット取るの面倒だからやっぱり止める」って断ったら「vanilleが行きたいって言うから日にちも確認してあげたのに、面倒くさいって言うなら良いけど、ご飯だってvanilleが食べたいって言うから誘ったのに」と言われて「はぁあああ?」って思ったけど、面倒くせーので謝っておきました。
 別に頼んでねーよ、って言いたかったですが、さすがに大人なのでそんな失礼な事言いません。
 ご飯なんか、どうしても食べたかったら自分から誘うし、予約も取るし。
 どうせ、他の友達においらの悪口言われるんだろうなぁ…。←その子、他の友達の悪口をおいらに言うので、おいらのこともどうせ他の友達に言われてるんだろうな。と予測。
 まぁ、子供産んでからは昔よりはそうとう丸くなったので、こちらも逆切れせずに謝れましたが、あれから返事が無いんだが。どうせ怒ってるんだろうなぁ。


そういえば、フェラーリの事故が世界中で報道されましたが。
あー、恥ずかしい。
そもそも、日本国内であんな糞馬力のスポーツカーに乗って何が楽しいのか。(どうせ人に見せびらかして「すげぇ!」って言ってもらいたいだけの虚栄心が心の根底にあるのは分かってるけど。スポーツカーってそういうもんだし。)
160km/h出して滑って転んだようですが。それくらいで滑るんじゃ、ドイツのアウトバーンなんか走ったら、間違いなく死にますね。
フェラーリ乗る人は、A級ライセンスとか取ったやつしか乗っちゃ駄目ってことにしたほうがいいんじゃないか?
まぁ、ライセンス持ってても事故は起こすんでしょうが。
今頃保険屋が真っ青になりながら書類作ってるんだろうなぁ。
しかし、あれだけぐっしゃり潰れても、搭乗者は軽症で済むなんて、さすがフェラーリって感じでしょうか。あとベンツもか。
あと、プリウスもですね。プリウスフェラーリに事故に巻き込まれても怪我しないなんて、日本車はさすがだなぁ。あれでプリウスの売り上げが上がるといいのだが。

あー、今年は波乱万丈だ。


でわでわ