めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今年の締めに

ども。 今日で今年も終わりです。 ヴァです。

なんかー、今年は心配したり(震災などで)ムカついたり(民主党と特亜らへんのことで)、あっという間の一年でした。
なんかー、なんかー、何も出来ずに終わった感が満載。

今日は友達がお店に来てくれて、「来年結婚するかもしれないの」というので、え!!いつ知り合ったの!?と聞いたら「12月なんだけど」というので、

え。大丈夫!?

と聞き返してしまいました。

更に「12月のいつ頃に知り合ったの?」と重ねて聞いたら、「ええと、17日?」「え!?2週間しか経って無いじゃん!!それで結婚!?これから20年も30年も40年も一緒に生活する人だよ。結婚って文字で焦っちゃってない?大丈夫?」と更に重ねて聞いたら、「まぁ、まだ結婚を前提にお付き合いを始めたってだけで、まだいつ結婚するとか決まって無いからさぁ」

当たり前だよ。

いえ、知り合って1ヵ月で結婚してうまく行ってる夫婦を知ってますので、スピード結婚が駄目とは言いませんが、彼女は男を見る目が無いので(絶対に幸せにしてくれない男とばっかり付き合ってきたので)、2週間で結婚するとか言い出して、式を挙げるんなら髪の毛は切らないほうが良いと思う?とか近々の事のように聞き始めたので真剣に心配になってしまいました。

でも、話を聞いていると、惚れた欲目もあるとは思いますが、今まで付き合ってきたロクデナシ共とは違う、割とまともな人らしいので、近いうちに会わせてくれるとの事でしたから、ちょっと楽しみです。(ロクデナシ共は絶対に結婚できない理由がある人たちばかりでしたので会ったことは一度もありませんでしたが、写メだけ見たことはある。不細工の癖においらの友達を不幸せにするな!とムカつきましたが、彼女が「だって好きなんだもん」と言うので「止めたほうがいいよ」とアドバイスするだけに止めておりました。が、今回は止める要素が今のところ無さそうなので、今後の報告に期待です)

はぁ~。また置いてけぼりかぁ。まぁ、結婚する気はさらさらございませんが。家事全般嫌いだし、他人と生活するとかちょっとぞっとします。おいらは絶対に相手の生活にケチつけるだろうし、相手もそれを嫌がるでしょうから。相手に文句言われるのも嫌だし。

何はともあれ、友達の幸せを祈ります♪


年末に友達が幸せだと聞けて良かったです♪(今年は本当に嫌なことばかりでしたので)
おいらも来年は幸せになりた~い!!!(あ、「やっぱり結婚したいんじゃないの?」とか邪推しないように。結婚は世間体の為だけに一回くらいしておけばもう誰からも文句も言われないかしら?とか想像しますが、面倒くさいのであんまり望んでないです。ただ、「幸せ~♪」って言いたい。)←というか、充実した一年にしたいって事か。ボキャブラリーが足りなくてすみません。


読み返したが、重い重い。



明日、着付の仕事が入りました。ふくら雀の練習しました。人間にやったこと無いから心配。
元旦から仕事が入るなんて、来年は稼げる年になるかなー???今年が今一でしたので、心から期待します。宝くじも当たってるといいな!!!←番号を自分で確認すると換金に行かなくなるので、まだ調べてません。当選した人、おごってください。うな重が食べたいです。



それでは良いお年を。

でわでわ