めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

おあようございやす

 ども。口内炎が2日前から出現して一行に消える気配が無いvanilleです。

 昨日はちゃりんこのタイヤの交換に1時間半掛かったけど、成功しました!ついでにギアだの
 ちゃりんこのボディだのについた6年分(買ったのがたしか6~7年前だったような気がするけど、
 はっきり覚えてない。年取ると過去の記憶が曖昧になるわー)の煤だの埃だのが油と絡まって
 こびり付いてたので、捨てるつもりの歯ブラシで綺麗に取ってやりました。それでも汚いのは
 何故なんだぜ?(それは白い車体のちゃりんこだから)

 昨日、一日中強風で外でやるのは自殺行為(花粉症のため)なので、仕事場にちゃりんこ持ち込んで
 天地ひっくり返して(T字ハンドルとサドル(椅子)で支えるのでひっくり返してもちゃんと立つ)
 タイヤ交換。ママチャリと違って、タイヤの取り外しがレバーをくるくる回せば取れるのでとても
 簡単です。

 前輪は簡単だったんですが、後輪がギアとかチェーンとかいろいろ部品が絡んでるのでめんどくせー。
 真っ黒に酸化した油だの埃だの塵だのが手につくと取れないし。手袋してると作業しにくいし。
 新しいタイヤは平ペッたくして売られてて、タイヤのリム(金属部分)にはめてもはめても外れるし
 (ムキーヾ(`д´)ノ)慣れちゃえばそれほど難しくもなかったんですが。

 その後、とくに用もないのに池袋まで試し乗り。

 快適快適。ただ、ひっくり返して作業していたので、ブレーキ部分に油まみれの埃が着いた形跡が
 あり、ブレーキの利きが甘い。まずい。これでは国道走ったら車に轢かれちゃうヾ(;゚皿゚)ノヒィィ・・
 ので、ご飯食べた後でちゃりんこの掃除を本格的にしようかなと思います。(白いチャリなので
 完全に綺麗にするのは無理なんですが。←長年の汚れがいくら磨いても落ちないのだ)

 これで夜のサイクリングにも出かけられそうです。
 ただし、昨日の夜の走行中、膝がいてぇ!運動不足過ぎてちょっとの運動で膝が痛くなるという
 体たらく。ああ…。年寄りになっても杖突かずに歩きたかったら若いうちに運動はするべきですね。
 筋肉つけなきゃ…。(つうか、その前に腹とケツの脂肪をどうにかしなきゃ。)

 今日も早朝から仕事入っていたのでねもいです。
 で、普段はほとんど見ないズームインを見て(普段は8時に起きるのでスッキリからしか見ない)
 いたら、何度も「メタボ検診」と抜かしやがるので朝から「いらっ」としました。
 おいらがメタボってるのは十分分かってるよ!!(逆切れ)

 
 今日の日記になんだか顔文字が多いのは、http://kaokao.shazarn.com/2ch-kao/
 ここを見つけたので。2chは凄いなぁと感心する。(どうでもいいことにかける努力を惜しまない
 という点で)しかし、2ch系は必ずHサイトかそれに準ずるサイトがリンクされてるのは何故?
 (答え:バナー広告で儲けるため)

 あまり2chは見にいかなないのですが(どこ見ていいか分からん)、たまに見に行くと恐ろしい
 思いをします(仕事関係で知ってる人とか叩かれてたりしたことあるので)。
 そういえば、この間朝日新聞の社員が2chに仕事中会社から書き込みしたのばれて怒られたんで
 したっけ?他の人と応戦してたとか。ばかか。さすが朝日。(ダライ・ラマ猊下の来日中の報道で
 まるで馬鹿にしたようなコメントをのたまったのと、中国についての報道に偏りがあるので
 個人的に嫌いな報道機関であると認識しています)
 まぁ、おいらもここでぶーぶー文句言ったりしてるのであまり人の事言えないかもだけどもさ。
 2chで知らないやつと喧嘩した事あるしさ(一回だけしました。もう二度とネット上で喧嘩しないと
 心に決めました。相手が誰だか分からないから喧嘩する意味が無い)

 あ。お昼になっちゃった。他の事しながらの更新だと時間がかかりますね。
 ご飯食べてきますー。


 (今日の更新内容、内容が無いよう←お。一発変換)


 でわでわ。