めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今日もあったかいですね。

 ども。花粉、早く終わって欲しい。vanilleです。

 梅雨が終わらないと花粉症も終わらないです。(つう事は、あと二ヶ月か…)
 鼻をかんだら血が混じってるとか当たり前になってきました。
 メイク中に相変わらず猫が膝の上に乗ってたんですが、くしゃみをしたらビックリして逃げていっ
 た…。まーさん、行かないで…急にいなくなると膝の上が寒いの…。まぁ、ちょうど足が痺れてた
 ので良かったんですが…。

 ちゃりんこ、ギア部分に油と埃が交じり合って酸化して真っ黒になってたので、以前買った洗浄剤
 (スプレータイプでノズル部分が細いのでジェット噴射で汚れを落とすという画期的商品。ただし
 買ったのは7年前なので今はもっと良い商品が出てるはず)で洗ってたら、アルコール成分なのか
 知らんが、飛沫が目に入って悶絶の苦しみ。

 メイクしたばっかりだったんですが、仕方ないので水で洗いました。畜生。半分使用前/使用後
 みたくなっちゃじゃないか。
 
 ああいう機械物のオイルとかアルコールとかマジ人体に悪いと思われるので気をつけなきゃいけないの
 に、この時期は突風が突然吹くので予測が出来ません。かといって屋内での作業は確実に体に悪い
 しさー。もー。

 この時期、昔から強風は吹きましたが、最近の風の強さは尋常じゃないです。強すぎる。しかも
 風の吹く日が多すぎる。雨もまたしかり。この間も豪雨降ったし雷バリバリだし。

 高層マンション建てすぎなんじゃ、ボケ。

 人口は増えたかもしれませんが、結局若い共稼ぎ夫婦やリタイヤした老夫婦が退職金や貯金で
 購入して入居するのであまり昼間の人出が無い。
 高層マンションのそばとか昼間通ってもサラリーマンはたまに見ますが(サンシャインとか造幣局
 とかあってオフィス多いので)子供連れのママとかあんまり見ないし。
 夜なんか、人っ子一人歩いていないのでマジで怖い。雑司が谷霊園夏目漱石のお墓があるよ)
 も近いからさらに怖いし。
 きれいなビル(マンション)がゴゴゴゴゴって聳え立ってるだけのゴーストタウンみたいです。
 で、その下は風が強い。
 あ。西池袋のマンションは芸術劇場の裏だから多少人通りがあるよ。あそこは繁華街近いので。
 でも、やっぱり風は強い。

 おかげで花粉もごうごう飛んでくるよ。今も水っ洟が出てきたから思わず手で拭いちゃったよ
 (あとで手を洗うから大丈夫。大丈夫!涙と同じ体液よ!ただちょっと粘性があるだけ!風邪も
 治ったから無色透明よ!目に見えない花粉と埃が混じってるだけ!)

 そういえば、涙は汚いって言われないのに同じ体液の鼻水と涎は何故あれほどまでに否定されるので
 しょうか。
 おいらも人の鼻水とよだれは嫌だけどさ。

 そんな話はどうでもいいんだが。

 
 今、ネットニュース見たんですが。NYで銃の乱射で13人死亡ですってよ。
 また!?
 アメリカは定期的に銃の乱射で複数名の死者が出てますね。
 銃の規制が難しいって言うけど、本当にそうなのか?
 この手の事件が出ると必ず論争されるのに結局何も解決しないままうやむやになってる気がするんです
 が。
 アメリカって一家に一丁あるって本当?(まぁ、無いおうちもあるでしょうが)
 おいらはグアムに社員旅行で行ったとき、社長がスタッフ全員連れて(自腹ですよ。会社で
 連れて行かれたのに。ビックリしたわ)韓国人の経営する射撃場に行って撃ったことありますが。
 手にしただけで超びびりまくってましたが、スタッフ中で一番的に当てたのでスナイパーよばれまし
 た。
 でも、あれ一発人間の急所に打ち込むだけで死んじゃうんだもんな。怖いよ。
 急所じゃなくても出血多量とか散弾銃なら玉の破片が体中に埋まって摘出するの大変だって聞いたよ。
 物によっては威力が弱くて死にはしないけどっていう銃もあるようですが、アメリカに普通に
 あるのはそういう弱い銃ばかりじゃないでしょ。
 1~2年に一回くらい乱射事件起きてないですか?
 なんで規制しないんだろう?
 日本だったら即効で規制かかって大騒ぎになるだろうに。
 国がでかいから無理なのかしら?
 (あ、でも先月はドイツで乱射事件あったな。ドイツはあのあと規制とかあったんだろうか?
 日本は自分の国内での事件じゃないから欧米のその後の処置とかあんまり報道しないんだよなー)
 
 テレビで10年以上前の乱射事件の真相を放送してたけど、その犯人はもともと普通の大学生で、
 でも脳腫瘍が出来てて、それが理性をつかさどる辺りの脳を圧迫して(だったと思う)
 凶暴性を引き起こし事件に発展したっていうの見ました。(世界仰天ニュースだったかな?
 みたのは数年前。事件はアメリカの大学構内で起こった奴。場所は忘れちゃった)
 その犯人は脳腫瘍の出来た場所が悪くて事件を起こしちゃったみたいだけど、ほかの犯人は
 どうだたんでしょうね。今回のNYの犯人もベトナム系の移民で自殺しちゃったみたいだし。
 
 怖いなぁ。まぁ、日本でもたまーに発砲事件あるし(池袋でも893の抗争で発砲事件あったし)
 全く無いわけじゃないですけどね。乱射とか、手直に銃が無いから無いだけで。

 日本はとりあえず北のほうからミサイル飛んでくるみたいなんで自衛隊に打ち落としていただける
 よう、頑張って欲しいところです。(日本の土地に落ちなきゃ良いんだけど)
 つか、皆反対してるのに北朝鮮はなんで意地になってミサイル発射するの?衛星作れるほど
 技術あるの?そんな金があるなら国民の為に使えよ。


 ええと。お昼ごはん食べてきます。

 でわでわ