めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ゲームやりたいなぁ…

 ども。沢山寝たのにまぶたが下りてくるんですが如何すればよろしいでしょうか。vanilleです。

 春眠暁を覚えずっていうことか?

 昨日、1時から9時までの8時間休憩一切無しで働いたら、疲れて朝起きれませんでした。
 体重は別段減っても居ませんでした。あんなに働いたのにー。

 忙しい日と暇な日が交互に来ているので体調は平気ですが、もんの凄く眠いです。
 先週、不眠症気味だったその反動でしょうか?(先週4日ほど睡眠時間が4時間くらいしか取れず、
 寝たいのに目を瞑っても眠れなかったので、仕方ないから逆転裁判2をクリアーしました。)
 一昨日とかもぐっすり寝たんだけどな。足りなかったのか。

 そういえば、東京の桜はもう終わりですね。早いなぁ。
 つうか、今現在24度ありますが。日傘が必要な日差しです。サラリーマンも上着脱いで昼飯 
 買いに出てます。バギーを押すママンも半袖ですよ。夏か。

 店の前に桃の花の鉢植えがあるんですが(ママン所有なのでおいらは一切管理してません)
 満開です。桃の花って結構でかいんだなぁ。

 今日は暇ですけど。なにか? 

 眠くて上手にキーボードが打てねー。さっきっから打ち損じが多くていらいらしてます。

 あと、ネタが無いー。でも、何か書きたい。暇だから。

 
 あ。朝、都が下水道局の制服新しくするからってワッペンを発注したんだけど、デザインが間違って
 いたから全部作り直して間違えた奴は廃棄したそうです。総額3400万円。
 
 おい。その金、都民の金だろ。捨てたってなんだ。3400万円、都民税捨てたって事か。
 そんな無駄の為に税金払ってるんじゃねーんだぞ。
 
 制服新しくするのも別にいいよ。機能的に働くために必要なことだと思うし。でもワッペンのデザイン
 間違えちゃったから新しく作り直したの。3400万円掛かったのごめんね←とは言ってない。
 謝罪も無しか!ゴルぁー!(「大きな追加支出をしてしまったことは遺憾」とは言ってるけど
 ごめんなさいは!?)3400万円あったらもっと他の有意義な事に使えただろうが。

 税金、もっと上手に使ってもらいたいわ。ワッペン会社は儲かっただろうけどな!

 って思ったことを今思い出しました。


 そういえば、最近パソコンに入ってるゲーム「スパイダーソリティア」にどっぷりはまってます。
 ハードで遊んでるんですが、全然そろいません。でも、悔しいのでまたやっちゃいます。
 ああいうパズルゲームとかトランプゲームでも一人遊び用とか駄目なんだよな。はまっちゃうんだよ
 なー。

 ゲームといえば。
 バイオハザードをほぼプレイしてきたおいらですが、バイオハザードの5はプレステ3かXボックス
 でしか出てないとか。
 Wiiで出せばいいのにー!
 いつもなら既に購入して攻略中のはずですが、ハードをどちらも持ってないので出来ません。
 Wiiも持ってないから出来ないんだが、Wiiはちょっと惹かれるソフトがいくつかあるので
 買っちゃおうかにゃー♪とか思ってたんですが、駄目じゃん!カプコン
 
 おいら、はまるゲームがカプコン謹製が多いのですが、バイオに関しては以前にも辛酸を舐めさせ
 られた苦い過去が…!

 あれは、バイオハザード・コードベロニカというソフトでございました。

 てっきりプレステで出るんだろうな♪と思っていたら、ドリームキャスト(懐かしい…!)で出し
 やがった…。ので、買ったんですが、ソフトを5本遊んだ時点でゲーム機製造中止とか…!
 酷い…。
 しかもゲームの内容はストーリー的に全然進んでない番外編みたいな内容だったし…。

 という個人的にショッパイ記憶があるのでエックスボックスは買うの怖いなー。
 でも、プレステ3は高すぎる…。ブルーレイが見れるじゃん、とか言うけどディスクに焼けない
 んじゃ意味が無いのだよ。テレビを録画は出来るけど、ブルーレイに焼けないとかって、何それ?
 ブルーレイプレーヤーは別で買うので、ゲームが出来るだけで良いんですが、安くならないのか。
 ソニーよ。いろいろ戦略間違えてると思うんだけどな。(ブルーレイを搭載しないで安くしたら
 もっと売れると思うんだけどな!)ゲーム機だろ。子供のかえる値段じゃないよ!(密林でも
 3万7千円ちょいだったお。2万5千円くらいが限界よ!だってソフトも一緒に買うんだもん!)
 あと、プレステ2以前のゲームソフトが出来ないって言うのも新規購入に躊躇する原因です。
 同じシリーズのゲーム機なのに昔のソフトがプレイできないってどういうことだ。

 あー。バイオハザード5がやりたいなぁ…。CGがもんの凄いきれいだったなぁ…。
 でも、そのためだけに3とか箱とか買うのはちょっとなぁ…(乙女ゲーが出てたら速攻買うくせに)
 
 そういえば、最近乙女ゲーやってないなぁ(つうか、おいらの琴線に触れるような乙女ゲーが
 見当たらない。遥かなる時空の中で4は一度もクリアーすることなく飽きちゃったし)。
 
 まぁ、来月、DSで逆転検事が出るので楽しみにしておこう。御剣検事が出てくるわ♪

 ゲームに興味の無い人にはさっぱりですよね。失礼。


 あー。眠いー。
 
 
 

 でわでわ