めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

おいらのipodの中身(前にも書いたような気が…)

 ども。さっきっからぽんぽんイタイイタイになってるvanilleです。

 でも、出る気配なし。とりあえず痛い。あと1時間でお客さん来るのでそれまでに決戦が終わって
 いればいいのですが。


 ここ二日ほど夜中のサイクリングをしております。ようやくちゃりんこ乗れた。

 コースとしては目白通り通って、護国寺ぬけて東池袋から池袋へグリーン大通りぬけて、
 ビックリガードくぐって丸井の横通って要町まで行って、右に曲がって(何通りか知らん)
 ドンキ行って、劇場通り通って立教の横通って立教の裏通って、目白通りに抜けて帰ってくr
 (まじめに読んだ方、乙)

 全部でだいたい1時間くらいかかります。

 T字ハンドルなんで、上半身の体重が手首に掛かってくるので、手首が痛いです。
 でも、二日しか乗ってないけど、腰の上でダブついていたお肉がすこし締まった感じ。(気のせい)
 ジーパンも心なしかゆるいような(気のせい気のせい)おなかもちょっとほっそりした感じ
 (目を覚ませ)がします。(でも、ウエストは筋肉無くなってて、食後はポンポコリンに張っていた
 のが本当にちょっとスッキリしました。
 朝の体重も500g減ってた!(そんなの毎日変わってるじゃんかよ)

 とりあえず、いきなり運動を始めたので体がビックリしていて、疲れがたまってます。
 お風呂も1時間半身浴してほぐしているんですが、体が重いです。ダルーって感じ。

 でも、また水曜日に雨のマーク付いてるので今日と明日、ちゃんと1時間乗ろう。
 
 そうそう。今までっておいらR&Bかレゲエかヒップホップしか聞かない黒人音楽大好きな人
 だったんですが(もちろん今でもそうですが)、最近、ちゃりんこ乗るとき限定ですが日本人も
 良く聞くようになりました。
 もともと椎名林檎は好きだったんですが、この間、何の偶然かニコニコ動画GO!GO!7188
 ってバンドの浮舟って曲を聴いたらかっこよくて速攻ダウンロード。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2884636
 ↑これです。
http://www.youtube.com/watch?v=f5C-C9Ym8P8
 ニコニコ見れない人用にようつべもはっつけておきますね。
 まぁ、ちょっと言葉とかが林檎に似てなくも無いですが、これはこれでカッコいい。
 気に入ったので片っ端から聞いてみたんですが(ニコで探せるだけ探した)どれもなかなか良かった
 です。
 で、そういえば、銀魂(っていうアニメ)の主題歌とエンディングテーマがかっこよかったなぁ、
 と探してみて、あったので落としました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3702281 ニコ
http://www.youtube.com/watch?v=SfmfOt9VOHI ようつべ
 アニメの主題歌なんで、オタクが沢山群がってますが、曲はカッコいいと思う!曇天(どんてん)
 っていうタイトルです。
 
 おいら、日本の曲だとロック調なのが好きみたいですね。あと、ブルーハーツとかのパンクも。
 日本のヒップホップとかレゲエとか聞いてると恥ずかしくて仕方ないっす。(中途半端な英語を
 歌詞に織り交ぜるのも恥ずかしい…だったら全部英語にしろとおもうよ「○○だぜ!いぇええ!
 とかだみ声で言われた日にゃぁ、もう…)

 そういえば、昔六本木の外人がいっぱいいるクラブでブルーハーツリンダリンダが掛かった時、
 外人ポカーンとする中、日本人のみスイッチが入って踊り狂ってたのがとても楽しかったです。
 あの一体感は一体なんだったんだろう…?外人は聞いたことの無い日本のパンクで日本人が狂ったよう
 に踊っている様をただ呆然と見ておりました。おいらはバーカウンターの上で踊ってたよ。(若かった
 なぁ…。遠い目)
 あと、クラブで懐メロのアニソン(アニメソング)が掛かっても異常な盛り上がりを見せるのは
 子供の頃からの刷り込み効果でしょうか?(ただし、おいらの若い頃なので、ガッチャマンとか
 キューティハニーとかルパン三世とかでしたが)
 懐かしいなぁ(アニソンがじゃなくて、クラブに行った事が)。
 
 あとは、エゴラッピンとかもスキでした(くちばしにチェリーとか。何処いっちゃったんだろう?
 最近あまりテレビとかで聞かないですね。)

 日本人の曲はCDとか買わないので飽きて消しちゃう事が多いです。

 あ、そうそう。基本、おいらオタクなので坂本真綾が大好きです。声が良い。
 前にも書いたな。ヘミソフィアって曲とかマジで神だと思う。
http://www.youtube.com/watch?v=mr3yRJCWJTU&feature=related
 以前、ニコのアドレス挙げたんですが、今度はようつべで。ただいま、アニメ文化、布教活動中です。
 (アニメは全部観たけど、あんんまりスキじゃなかった。エヴァのパクリですか?と思った。
 絵は綺麗。)
 
 なので、おいらのipodの中には、現在
 ○椎名林檎
 ○GO!GO!7188
 ○DOES(曇天歌ってるバンド)
 ○坂本真綾
 がメインで入ってます。
 その他、ビヨンセとかリアーナとかも入ってる。
http://www.youtube.com/watch?v=dG2mmTcln84
 これも入ってたっけ。金色のガッシュベルビクトリーム様。素敵です。(前にもニコの動画
 挙げたので、内容は被ってます。今回はようつべユーザー様用に)ガッシュの楽曲は素敵な曲が
 多くて困る。フォルゴレのチチヲモゲとか子供に聞かせて大丈夫か?とか思う。
 (分からない人は無理についてこなくてもいいですよ。たいした内容を語ってはいないので)
http://www.youtube.com/watch?v=2jQ0PscWJeE
 これも入れてた。君のためなら死ねる。声がいい…!
 ようつべの動画は戦国無双っていうゲームの動画です。曲と微妙にシンクロしてるので受ける。
 ニコで観たほうがコメントが面白いのでお勧めなんですがね。
 ようつべユーザー様用に。どうぞ。
 
 

 書き終わる前にお客さん来ちゃった。
 ので、仕事終わりました。
 さて、晩ご飯食べて、サイクリングに行って来ようかな。音楽聴きながら♪



 でわでわ