めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今日もニコニコ

 ども。昨日もサイクリングしたんですが、疲れがたまってしまって挫折しそうなvanilleです。


 今日もうちの猫のまーさんがでれでれでした。関係ないが。

 おかげで毛だらけです(今、毛の生え変わりの季節)。掃除してもまるで追いつきません。


 ところで。
 おいらがニコニコ動画を知り合いに布教するときによく見せる動画があるんですが、昨日ようつべ
 で探したらあったのでリンク張っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=ncf3fQbQl68 ようつべその一
http://www.youtube.com/watch?v=1TqqwB8xrq8&feature=related ようつべその二
 ようつべの悪いところは時間が限られているところだと思います。

 ニコだと全部いっぺんに観れるし、他のユーザーのコメントも面白いからニコで見るほうがおいらは
 好きです。たとえ中高生が多くてたまにうざくても…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6121233 ニコだとこれ。

 全部同じ動画ですので(ようつべは二分割してあるけど)お好きなほうどうぞ。後半はどうぞ
 牛乳を口に含んでご覧ください。
 最高の落ちだと思います。はぐれメタル。(見なきゃ意味が分からない。はぐれメタル
 ドラゴンクエストに出てくるモンスターです。アマゾンでフィギュア売ってるのでどんなのか
 見たかったらアマゾンで探してください。最後のオチとそっくりです)
 
 落ち込んだ時やムカついてる時にこれを見ると爆笑します。

 あと、ニコ内では有名なんですが
 「最近の親は子供にこんなDQNネームを名づけます」
 っていうタイトルの動画があって、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm509738 (オタネーム編)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm579488 (学力低下編)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm875707 (自重ver.)←下ネタ
 ってのが最高に笑えるんですが。
 ようつべで探したら最後の下ネタ自重ver. しかなかった。
http://www.youtube.com/watch?v=gZ5yTaa7uVk ようつべ
 ↑これは漢字を調べるとほとんどが吉原や遊女などと関係のある言葉とかなんですが(キャミとか
 ちょっと違うのもある)子供に実際につけた(戸籍に記録があるもの)らしいです。
 これつけた親、漢字とか意味とか調べなかったんだろうか。子供がかわいそうです。

 まぁ、そんな事はどうでもいいんですが。
 でも、書くこと無い。
 明日はお休みです。和裁教室だ。暑そうなので、木綿の着物にします。ウソツキにしよう。暑いから。
 なにぃ!?天気予報見たら明日雨フルかもだって!?
 新しい下駄下ろそうと思ったのに!(ずいぶん前に買って二枚歯にゴムが付いていなかったので
 ずっと下ろしてなかったんですが、この間自分でゴムつけたので)
 雨降るんじゃ新しいのは勿体無いなぁ。(まぁ、3500円の安もんですけどね。鎌倉彫で可愛いので
 勿体無いなぁ)
 着物は木綿だから濡れたって別にいいんだけど。洋服地で作ったチェックのを着ていくつもり。
 
 だ、だめだ。今2時半なんですが、(仕事はさっき終わった。この後入ってない)眠いよ…。
 お昼まだなんで、今から食べるんですが、食べたら寝ちゃいそう…。
 やばいなこれは。

 とりあえず腹減ったので、ご飯食べてきます。

 でわでわ