めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ユニクロでジーパン買ったよ

 ども。風邪をひいたおそれあり。vanilleです。

 くしゃみが酷いので花粉すげーのかと思ったら、風邪ひいた可能性が。接客業はどこで風邪もらうか
 わからないので困ったものです。
 とりあえず、今日は和裁教室休みなので午後まで猫と戯れ、2時頃から体調もそれほど酷くならず
 「出かけても平気なんじゃね?」と思い、久しぶりにサンシャインにお出かけしました。

 で、サンシャインのそばのチャリンコ屋のギャラクシーさんでおいらのロードレーサー(自分の
 チャリンコの種類を今日まではっきり知らなかった)のタイヤ交換のために、タイヤと中のゴム
 チューブの新品を購入。前後ろ両方なので5千円くらいしました。(ものによってはタイヤ一本
 で6千円とかあるのでかなり安いのを買った。別にチャリンコ自体が6万円くらいの安物なので
 クオリティにこだわりなんかないぜ。店員さんにも「近所ちょろちょろ乗るくらいなら問題無い
 ですよね?」って聞いたら「ありませんよ」って言われたし)
 早く帰れたらさっそくタイヤ交換しようと思ってたのですが、その後でサンシャインの中にある
 ユニクロで初めてジーパン買ったら、裾の丈直しが1時間かかるって言われたorz
 
 っていうか、アウターをユニクロで買うのが初めてなんですが、いかがなもんでしょうか?
 とりあえず生地はすげー薄かったです。いつも履いてるジーパンの2/3の薄さ。これから
 暑くなるからちょうどいいわ♪とか思ったけど安いなりのことはあるんだな。で、ストレッチが
 効いてるので普通なら29インチでないとやばそうだったんですが、28インチでも入った…!
 ちょっとうれしい(自分をごまかしてるだけだろが)。
 あとは、パジャマにするべくストレッチパンツってボーダーの綿パンツ(ウエストは紐)を2枚
 購入。これでパジャマのままゴミ捨てに外に出てたけど、もうコートが上から着れない季節に
 なってきたので安心ね♪(普段は「ザ★パジャマ」っていう感じのパジャマ着てます。新しい
 ストレッチパンツには着古して室内着になり果てたよれよれロンTと合わせるつもりです。
 わーい。パジャマ増えたー)

 いつも買いに行く洋服屋さんもサンシャインの中にあるんですが、行くと馬鹿みたいに洋服買っちゃう
 ので今日は見学だけ外からして(中にいつも担当してくれるお姉さんがいたので、発見した途端
 速攻で逃げた←ひでぇ。だって、つかまったらいろいろ見せられて絶対買っちゃうんだもん…)
 1時間潰すのって結構大変ですね。本屋さんがあったので猫の雑誌(クレアの猫特集。今回も
 やばかった。かわいいブログのスター猫いっぱいだった)とナショナルジオグラフィックを舐める
 ように読んだらなんとか時間がたちました(おいらは本や雑誌は買って家でひっくり返って読む派
 なので立ち読みは苦痛だった…)。

 で、丈直ししたジーパン受取って(ユニクロの店員は社員教育がいいからかみんな感じも声のトーンも
 いいわ。他の若い子向けのお店の店員なんかよりよっぽど買い物していて嫌な思いしないし。
 売上上がるのも分かるかも)帰りました(その前にいろいろどうでもいい買い物したけど)

 明日は昼に仕事入ってるだけだから、空いた時間にチャリのタイヤ交換しようかなー。
 寒くないといいけど……って、今天気予報見たら明日、東京雨じゃんよ!駄目じゃんよ!
 ………。店の中にチャリンコ入れて交換しようか……いや、ママンに怒られるからダメだ。
 明後日か…。こういうのって、時間がたてばたつほど面倒になるのよね。
 


 あ。そういえば、ずっと放置していた黒と灰色のチェックのコットン着物(麻が入っているっていう
 噂あり。確認出来ず。)やっとできました。袖とかくけるだけなのに生地が厚いので縫いにくくて
 えらい時間かかったわ。出来上がりはまぁまぁ。共襟がちょっと不格好に攣れてるけど、帯に
 隠れる位置なので(共襟、なんかすごい長いのよ。ミシンで縫うきものって本の通りに作ってるんだ
 けど)ま、いいや。
 写真、撮ってないっす。
 来週の和裁教室、温かかったら着て行こうかな。覚えてたら写真撮ります。が、忘れててください。
 で、この間の木曜日に池袋のキンカ堂で生地の20%オフの連絡が来たので、仕事早めに終わらして
 即行で行ってきました。
 二枚生地買ったよ。もう、水通ししてアイロンも掛けました。(木綿は縮むので、あらかじめ
 水に通して縮ましておくのです)
 で、いつ着物作るのかな?ここんところ、仕事忙しくて…。良いことなんですが、余裕がなくて
 そのせいで風邪ひいたっぽいです。(とか言って買い物とか仕事早く終わらして行ってるくせに)

 

 あ、そうそう。禁煙祝1周年ですわ!
 (今、オカマのしょうこ♂さんのネットの生配信を聞きながらタイピングしているので口調が移ってる
 わw←オカマのしょうこ♂さんとは、ニコニコ動画でゲームの実況プレイをしている人です)
 未だに人がたばこ吸ってたり、ライターの音を聞いたりすると「うはー。うらやましい」とか
 思いますが、たばこのにおいが臭いのと猫のおかげで禁煙が続いております。
 猫が一番大きい勝因だわ。
 たばこ代が餌代にスイッチしたし、狭い家に閉じ込めてるのに煙草のけむりから逃げられないのは
 かわいそうだからなぁ。あと、部屋にいれば四六時中そばにいるのでいらっとしても気を紛らわせる
 ので。

イメージ 1びちゃっと座ってると奴らはおいらの足に群がってきます。膝の上に乗るのは朝のメイクの時間だけ。なんでだ?あ、ちなみにおいらはソックス大好きっ子です。普段、仕事中はスニーカーしか履かないので、靴下必須。素足で靴を履くような馬鹿な真似は致しません。(汗で蒸れて雑菌大繁殖で臭くなるから。ソックス履いてればくさくなんかならないもん。もちろんサンダルやパンプスは別ですが。ストッキングなんか汗吸わないから臭くなるわよねー。履かないよりはましだけど)

イメージ 2素足のおいらに対するすーさんのアプローチ。毛の長い前足でおいらの足を触るので超気持ちいいです♪かかとがちょっとカサってる(乾燥してる)のはお手入れを怠っているからです。軽石(じゃないけど、ビューティーフットっていう角質とるアイテム)で擦りっぱなしなので粉吹いてる。乾燥する季節はやはりクリーム付けなきゃダメよね。靴下毎日履いてるから気にならないのよ~。サンダル履くようになればクリーム毎日付けるんだけどな。後ろにしまうところがなくて扇風機が出しっぱなしなのは触れないでください…。

イメージ 3まーさんは有閑マダムみたくおいらの足を脇息代りに座ってます。奴のおいらの足に対するアプローチはこう。遠慮がありません。重い上に足枷となって身動きとれないです。動くときは「ちょっとどいてくれるー」と軽くつつくと素直に退いてくれますが。

 あー。久しぶりに猫の写真うp出来たわ。
 小腹が減ったので今日もするめいかをトースターで炙ってマヨネーズに七味付けて食ってます。
 (ダイエットする気ないな)
 ちなみに、今朝体重が62kgになってました。orz
 早いところチャリンコのタイヤ交換してサイクリングに行きたいです。
 家の中でするストレッチなんか全然効果ないわ。(いや、それはするめにマヨネーズ付けたり
 白玉入りのタイ焼きとか食ってるからなんですが…)
 食事の量を減らすのは精神的に無理っぽいんで(煙草の代わりに飲食が癖になってて、脳が空腹を
 我慢できなくなっているらしい。)運動するしかないですね。続くかどうかは別だが。
 
 おかしーなー。二年前ならダイエットしたら即効で2キロくらい落とせたのに…。
 代謝が悪くなってるのかしら…(口内炎も出来てるしな…前歯と唇の間なんで喋ると当たって
 痛いよ。するめの食いすぎで胃が悪くなってるのか?いや、別に胃痛はしてないんだけどな。
 するめ、毎日は食べてないし…)
 まぁ、いいや。とりあえず、63kgになる前に(人生でのマックス体重)なんとかするわ。

 あ、もう1時だわ。寝ます。

 でわでわ