めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

嫁に来てからもうすぐ一年

 ども。昨日、ついうっかりコンビに言ったらカッパえびせんの韓国海苔バージョンを発見して
 しまい、寝る前に「やめられない、とまらない♪」を実践してしまったヴァです。

 ダイエットしてるんじゃなかったっけ?(-ω-)ウーム…

 だって、美味しかったんだもん。うちの猫もくれくれうるさかったよ。(あげないけど)

 今日は朝から夜まで仕事です。ただいまひと時の休息中。昨日のカッパえびせんのせいで胃がもたれて
 朝食を食べたら胃が重くて昼が食べられず。
 
 たぶん、これかいてる途中でお客さんが来るだろう。(ただいま1:42PM)

 和裁の宿題、全然進まない。おくみを縫い付けてるんですが、一本縫うのに3時間とか。遅い。
 遅すぎる。宿題、やっておかないと次の教室で進まないで終わっちゃうし。かといって、家だと
 進まないし。
 自室でやると猫の毛がすごいし(おいらの部屋はホットカーペット敷いてるので。毎日掃除機と
 ころころやってるけどこの時期は毛だらけになる)。
 
 まぁ、言い訳なんですけどぉ。
 
 
 
 あ。そういえば、うちの猫。もうすぐうちにお嫁に来て一年経ちますー。
 4/23がお嫁に来た日です。
 もう一年かぁ。早いなぁ。
 全然こっちに写真うpしてないですね。仕事場からの更新なので無理なんですが(夜は何かと
 することが多いので自室からの更新が難しいっす)、もし猫の写真見たかったら、
http://mikenyannogeboku.blog25.fc2.com/
 こちらにどうぞ。
 ただし、月に2~3回しかうpしてないのでたいした写真の量じゃない上に、容赦なくピンボケ
 写真もうpしてますので、たいした事ないですが。あと、はじめの方は写真がこっちと被ってる
 ので見たことある奴もうpされてますが。
 
 ちなみにかなり過疎ってる猫ブログです。
 ただ、こっちから飛んだ方はコメントがあればこちらにお願いします。(おいらの仕事の
 お客さんにも何人かアドレス教えててご覧頂いてるのですが、そのかたがたはこっちのブログの事
 内緒なので)

 うちに来たときは体重2~3kgだったのに…。今じゃ女の子の癖に5善曚┐任垢茵
 でぶりんすーさんとでぶりんまーさんと呼ばれてます。
 完全室内飼いだと太り過ぎって程ではないそうですが、腹の肉がね。ぽにょぽにょですからね。
 したからタプタプ触ると背中丸くして逃げていきますけど。

 お客さんが飼ってる猫は「必ず残しちゃうのよー。勿体無いけど夏は食中毒も怖いから捨てちゃうわ」
 っていう子がいるんですが、うちの子は「全部きれいに一気に食べちゃうのよー。捨てることが
 一度でもないからいいんだけど、さらに要求されるのよね」って感じです。ちなみにご飯を必ず
 残しちゃう子はおにゃのこで3舛蕕靴い任后J悊辰海楽でいいなぁ。
 うちは両方抱えると10kgなので一度に病院連れて行けないです。重い。
 
 最近、地味にダイエット目指してカリカリを減らしてるんですが、駄目。朝の5時とかに朝ごはん
 要求されます。(いつもはおいらが起きるまで待ってるから8時くらい)
 頭をカリカリ掻いて起こすんですが、爪が出てます(いつもは爪出てない)。痛いので目が覚めます。
 
 ずいぶん立派な猫にしてしまったなぁ。(FC2ブログの最初の写真見たらまーさんちいちぇ~。
 すーさんは良く分からない。はじめからでかかったような気がする。今は巨大だけど、体重は
 まーさんと100gしか変わらない。驚愕)
 ちゃんと餌袋に書いてある量を守ってあげてたんですけども…。(つうか、それよりも少しだけ
 少なくあげてたんだけど、なんで太ったんだろう?おやつとかたまーにしかあげてないんだけど)

 まぁ、チョイデブですが、元気です。天気のいい日はベランダに出してあげます(うちのベランダは
 猫がすり抜けられないくらい細い隙間しかないから窓閉めても逃げ出せないです)。日向ぼっこ
 の気持ちのいい季節になってきました。ベランダ毛だらけなのでたまに掃除機かけます。
 
 そういえば、前の飼い主さんに秘蔵の特別可愛い写真を送るとか言ったような気がするが、テク無し
 のおいらの撮る写真に特別可愛く撮れてるのなんか一枚も無いのでした…(´・3・`)ブゥ
 FC2ブログのほうを時々見てくれてるみたいなので、元気なのは伝わってるとは思うんだが、
 如何せん、月に3回くらいの更新だからな。まぁ、とりあえず、ベランダ開けるとおいらの部屋から
 リビング抜けてベランダまでの直線距離をだーーーーーっと追いかけっこしてベランダの柵に
 ばいいいいんとぶつかってるくらい元気です。(痛くないんかな…。毎回毎回自らぶつかって行ってる
 みたいだけど)

 さて、ただいま5:30PMですが、すでに3人ほどお客さん終わって無事お帰りいただきました。
 あとは7:00PMに最後のお客さん来たら今日は終了。
 お昼食べてないからおなか減ったけど、今食べると晩ご飯入らなくなるなぁ…。

 とりあえず、今日はここまでで。


 でわでわ。