めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

また太ってるぅ

 ども。何か書こうと思って開いたんだけど忘れちゃったvanilleです。

 あれー?なんだっけ?なんかちょっと聞いてよ的な何かがあったんですが、おいらが忘れてしまっては
 永遠に闇の中…。
 
 まぁ、多分たいした内容でもないと思いますが。

 そういえば、ゴールデンウィークですね。おいらは関係ないよ。しがないサービス業だよ。
 今日も仕事だよ。でもちょっと暇。(だからこれ書いてる)

 あ。どたばたしていたらダイエットのことすっかり忘れてもりもり食べてたらまた太りました。
 
 …もう、永遠においらは元の体重に戻らないんじゃないかと時々不安に…。とかいいながらおつまみ
 ピーナツ食ってるんだが。
 
 今、家に物凄い量のお供え物があるので、腐る前に食べなきゃ♪とバリバリ開封してるんですが、
 そのせいですね。頂いたり自分たちで買ったりしたものがこの1週間で1/3減りました。
 ほぼおいらが食べてるけど、何か?

 まずい。去年新しく買った(そのときはまだかなり余裕があった)デニムパンツの太もも部分が
 パツパツになってまいりました。

 マジでまずい。

 自転車も気分が乗らなくて乗ってないし…。(兄がいることによって生活のリズムやなんか色々
 崩れてきている。普段どおりに過ごせばいいじゃんと思われるでしょうが、おいら環境の変化に
 結構弱いのでだらだらしちゃう)

 ので、お尻歩きを始めました。

 これはちゃんと続ければ凄く効果があるらしい!
 はじめは筋肉痛にならないように行って返ってを10回ワンセットを一回にして、2日目に2セット
 三日目に3セットでしばらく続けてその後増やしても大丈夫そうなら4セット5セットと増やして
 行くと3ヶ月で5kg痩せたって人が居たので!(その人はお尻歩き以外のダイエットは何も
 していなかったらしい)
 内腿の筋肉とインナーマッスルを鍛えるのに凄くいいらしいっす。

 ただ、お尻がすれて痛いんだよな…。猫も不思議な顔して見てるし。


 あ、そうそう。マッサージ機ですが。
 ママンに言ったら「え~(´Д`υ) 部屋が狭くなるなぁ…どうしよう~」だと。

 確かにうちは狭いです。
 どこに置くの?って聞かれておいらも言葉に詰まりました(置けなくは無いけど生活動線がかなり
 崩れそう)。
 とりあえず5/1に発売のようですからビックカメラに置かれるのを祈って試しに使ってみてから
 考慮って感じになりそうです。そうなのですよ。うちはママンの荷物が非常に多いので物が溢れてる
 状態なのです。いくら「使ってないものは捨てろ」と言っても「使うのよぉ」と言います。使ってない
 のに。うちの家計は年をとると勿体無い病に掛かってしまい、しかもそれが不治の病なのです。
 ばあちゃんもそうだった。部屋の中の物が腰の高さまでつみあがっていて、その谷の部分にコタツ
 あってそこでばあちゃんは寝たり起きたりしていました。(最終的に介護が必要になってゴミ部屋は
 問答無用で解体された)ばあちゃんとママンは血のつながりはありませんが20年くらい一緒に
 暮らしていたので刷り込みされたのでしょう。ママンも戦争体験者だし。勿体無い病…恐るべし。

 まぁ、母の日までまだ少しありますし。物は後からでもいいか。もしいらないなら今年のプレゼントは
 無しだ。(なぜならマッサージ機はおいらがどっちかって言うと欲しいので…)←今偏頭痛で
 頭割れそう。多分肩こりから来る頭痛だと思われます。


 ちょっと頭痛いの限界なので(バファリン飲めば治るので大丈夫です)今日はここまで…。


 でわでわ