めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

おいらの枕元が

 ども。花粉症が未だに終わらな鼻血女vanilleです。

 寝ている間に鼻を擦りまくっているらしく、朝鼻をかむと鼻血が混じっています。
 薬もほとんど効いてません。ないよりましなくらいの効き目です。

 世間はゴールデンウィーク。学生の時以来まったく恩恵を受けていないサービス業です。
 皆様のお休みはおいらたちの稼ぎ時。はたらくよー!16連休とかしたら社会復帰出来なくなるよ。
 おいらなら。(16連休の人は休みたくて休んでるんじゃないでしょうが)

 
 いままでうちの猫、おいらのを朝起こすことは一度も無かったのですが、最近(ここ数日)朝の7時に
 にゃーにゃー鳴くか、人の顔に運国債手をぽむぽむ乗っけて起こしに来ます。だいたいご飯の要求か
 トイレの掃除の要求ですが、おいらは8時起床なので「お前ら1時間早いんぢゃあ!」と怒鳴りながら
 要求を聞きます。
 今朝も6時半にすーさんに(最近、「すーにゃん、まーにゃん」と呼ぶようになったら物凄く甘えてき
 たのは何故?)毛だらけの手でぽすぽす顔をたたかれて起こされました。
 普段の起床時間にそれをやられたらたまらんものがありますが、6時半はおいらは爆睡してる時間
 なので大変不機嫌に目が覚めました。
 で、用事は何かと聞いたらば、「運国債…」あー、はいはい。臭いのね。片付けろっつのね。
 低血圧でふらつく体を起こし、早朝から猫のトイレ掃除です。

 以前はおいらが起きるまでそっとしておいてくれたのに…。何でだろう…?
 飼い主に優しくない猫たちだわ…。まぁ、その分、最近のデレっぷりが半端無いのでプラマイゼロ
 にしようじゃないか。くっそ~。可愛いなぁ!


 
 しかし。事件です。
 奴ら、この間、人から頂いたプレミアムフード1kgを試しにあげてみたらスゲー気に入ったらしく、
 奴らのての届かないはずの棚の上においておいたのですが、おいらが仕事終わって二階に上がり、
 自室に入ったらばなんだか香ばしい匂い。
 はてな?と思いつつ部屋に入り、何気なくおいらのベッドの枕元を見たら、食い破られたフードの
 袋とばら撒かれた猫の餌。そこはおいらの枕元(しつこい)。
 (;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
 きっ、と猫を見ると「んなーん」とかかわいらしく鳴いてるぢゃないですか…
 Oo。(`曲´)。oO
 ごるぁああああ!
 今晩晩飯なしー!と怒鳴りつつ(たんまり食べたらしい。)おいらの枕もとの猫の香ばしい餌を
 片付けました。

 もおおおお。

 ってことが先日起こりました。それを書こうとして忘れたんだった。


 あ。米返すんの忘れてた。
 ちょっとこの後時間が無いので明日辺りにお返事します。すまそ。


 でわでわ