めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

オタクの魂 火がついた

 ども。寝不足で意識朦朧vanilleです。

 昨日、夜にウーロン茶ガブ飲みしたらカフェインにやられてほとんど一睡も出来なかったので
 猛烈に眠いです。が、栄養ドリンクのんだのでそれのカフェインで何とか持ちこたえております。

 昨日、和裁教室お休み(祝日はお休み)だったので猫をシャンプーしました。
 おいら、もしかして猫アレルギーになったかも?猫をブラッシングしてたら咳が出るので(それ程
 酷い咳ではないですが、喘息気味な感じ。抗アレルギー剤飲んだらちょっと楽になったので可能性は
 否定できないかも)。
 シャンプーしたけど抜け毛は相変わらずです。スゲー抜ける。
 サマーカットを考慮中(すーさん)。←多分やらないと思うけど。

 それ以外の時間はVeohで池袋ウェストゲートパークの動画を発見したので全話見てやりました。
 疲れた。面白かったけど。
 TBSで放送中はドラマの存在自体知らず、深夜の再放送で知ったのですが、如何せん当時は仕事
 から帰るのが毎日11時か12時頃だったもんで見る余裕もなく。しょっちゅう再放送してたから
 いつか見れると思ってたら再放送しなくなっちゃった。

 で、仕事中お客さんと話しに上ったので懐かしくて探してみたら発見。悔しいのはスープの回っていう
 本編から3年後のお話がうpされてないので見れないのが残念。

 Veohは試しに探してみるといろいろうpされてて楽しいなぁ。

 今日はコアリズムがあるかどうか探したら余裕でうpされてました。友達から焼いて回してもらう
 約束をしてはや1年。あきらめていたんですが(つうか、買えよ)これで試せる。
 さっき、仕事の空き時間に音なしで見てたんですが、腸捻転起こしそうな腰つきで踊ってて、大丈夫
 だろうか。と心配に。ダンスは好きだがヒップホップだしなぁ(いや、踊るっつっても限りなく
 盆踊りに近いヒップホップだけどね)
 ブートキャンプもうpされてましたが、これは入隊しないと思います。(体育会系のノリが無理。
 もしやるにしてももっと基礎体力がついてからじゃないと筋肉が死ぬ)

 まぁ、いつまでうpされてるか分かりませんが(結構あっという間に消されちゃう)

 あと、今おいらがはまって見てるアニメは
http://www.veoh.com/search/videos/q/ristorante+paradiso#watch%3Dv18184387dfY9ZqpT
 リストランテパラディーゾです。
 この作家さんて元々BLかいてたような気がするが(読んだ事無いので知らん←今調べたら別名儀
 で書いてるらしい)イタリアローマが舞台の老眼鏡フェチ漫画のアニメ化らしいです。
 おいら、老眼鏡に全く興味ありませんが、このアニメは面白い。アニメだから面白い。実際の
 老眼鏡世代(4~50代以上?)に恋愛感情を持ったことは一度もございません。おいら年下スキー
 なので。
 フジテレビで放送されてるようですが(録画で見てるので違ったらすまぬ)フジテレビの深夜アニメ
 は大人向けの渋い内容のものが多くて結構スキです。(水曜の夕方の子供向けアニメカンバック希望)
 
 
 それから、もう新しい連載漫画はもう買うのやめようと心に決めていたのですが(現行ですでに
 20作品以上単行本の追っかけしてるので本棚が限界)つい朝の情報番組で紹介されていた
 「ちはやふる」っていう少女マンガ(ただし連載雑誌は大人女性向け?)をついうっかり買ってしまい
 予想以上に面白くて参ったです。

 競技カルタに青春を燃やす高校生たちの物語っていえば分かりやすいでしょうか。
 おいら、ヒカルの碁とか帯をギュッとね!とかスラムダンクとかリアルな描写の漫画が好きみたい。
 (ただし絵が綺麗なのだけ。キャプつばとか、絵が綺麗じゃないとは言わないけどじれったいのと
 競技のルールが分からないと話の内容がさっぱり分からないのは苦手)

 いまのところ、「ちはやふる」は4巻出てるんですが、先ほど本棚に仕舞おうとしたら、地殻変動
 させないと仕舞えない事が発覚。そろそろ読み返さない漫画は処分しなきゃいけないかも…(でも、
 好きでそろえた漫画なので読み返さないってことは無いかも知れん…とおもうとどれを処分すれば
 いいか悩む。うおーん。)


 そういえば、今年の大河ドラマは面白いんですが、演出がダサいのを何とかできないだろうか…。


 飛び込みのお客さんが来て、今まで仕事だったので(上の行は5時に書いてて、ここは8時半)
 猫のご飯あげるのでこの辺で。
 超中途半端。


 でわでわ