めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今日は下半分は読まなくておk

 ども。前髪を自分で切ったらいい具合に若返ったvanilleです。

 若返ったと思ってるのはおいらだけって噂ですが。でもでも!この間も新規のお客さんから(32歳
 の方)「年は幾つですか?絶対私より若いと思うんだけどな」といわれて調子に乗ってます。
 ┏(=`∀´=)┓エヘン
 女子高生のお客さんからも「絶対に三十代後半には見えない。ヴァニ姐さんは妖怪だね」といわれまし た。妖怪扱いか。

 わーい!若いって言われて喜ぶのは年を取った証拠♪ _ノフ(、ン、)_ 

 昨日、仕事終わってからコアリズムをveohで観ながら試しにやってみたんですが、7分でリタイヤ。
 わき腹がつりそうになりました。
http://www.veoh.com/search/videos/q/core#watch%3Dv180799876QAdzzB4
 やってみるがいい。慣れたら楽しそうですが、結構きついです。腹がよじれます。実際によじってま
 す。
 腰を回してる時に二の腕を常に肩の位置に上げてなきゃいけないようですが(画面のダンサーの
 奴らはずっと上げていた)それだけで腕がぷるぷるします。おいらはクワバタを尊敬する。
 (たしかコアリズムであのひとダイエット成功したんだよね。←彼氏と復活愛したのも成功の要因
 のようだが)
 たしかにこれは腹筋が鍛えられそうな動きだわ。ただ、ダンスを覚えると単調なので飽きそうです。
 (おいら、ヒップホップの激しいダンスが好きなので。おいらが踊ると盆踊りですが)
 そういえば、ビヨンセのダンスも痩せそうだな。
 put the ring on itですが。
http://www.youtube.com/watch?v=-VJFWH8vxcg ようつべ
 かなり個性的なので振り付けを覚えるので挫折しそうですが。前にもニコ動のアドレスで紹介しました
 が、ビヨの左隣の黒人の方は男性だそうです(゜д゜;)ナニ!?
 ビヨの踊りの振り付けはアメリカでも賛否両論な様ですが、踊れてるんだからいいんじゃね?とか
 思います。確かに変な踊りだとは思いますが、変なりに形としてまとまってるので、おいらの中では
 アートっていうカテゴリーに入れてます。

 話がそれましたが、別にいつもの事だからいいか。

 なんか、台風が近づいてるんですって?
 調子がおかしいと思ったらやっぱりそうか。おいらは気圧の変化で体調がずいぶん崩れるので
 台風とか来られるとまじ辛いです。雨ふりヤダナー。急に寒くなったけど湿気のせいでむしむし
 するし。仕事すると頭から滝のような汗をかきます。一瞬、更年期障害の疑い!?とか焦ります。
 (まだアラフォーまで行ってないので←限りなく近いけど、アラフォーというには抵抗がある。 
 更年期にはまだ早いけど、プチ更年期障害なるものがあって三十台でも早い人は出るそうだ…)

 体調も良くないんですが、精神的にもモチベーションがあがりません。
 頭の中では仕事で必要な技術の練習をしなければいけないと分かってるんですが、ついだらだら
 しちゃいます。今日は暇だから午後から邪魔が入らなければ←ママンによく邪魔される 練習
 しよう。しなくちゃ後で自分が困るのよ!vanilleファイト!←キモイナ)
 これがいわゆる5月病…!?(ゴールデンウィークに休みが無くても掛かるんですよ。天候の変化に
 体がついていかなくて毎年この5月から6月にかけて鬱気味です。とかいって、鬱っていうやつに
 かぎって新型鬱なんだよな。自己催眠です。気にしないでください)

 はー。マンが読みたい病にもかかってるみたいです。やばいな。漫画の新規開拓はもうタブーなのに
 …。

 



 これより下は腐女子のごにょごにょです。たいした事書いてないけど、腐女子とかって一体何!?
 きも!って人は回れ右でよろ。
 

 ここに書いたかどうか忘れましたが先月密林にて購入したBL漫画が全滅でした…。゚(ΡД`゚q)゚。
 3ヶ月も買うのを迷って厳選してぽちったのに…。シリーズ物だったんですが、おいらの好みとは
 かけ離れていて…全然萌えなかった…。いえ、つまらない訳じゃなかったんですが、人の書評って
 当てにならないんだと実感。
 まぁ、毎度BL漫画の購入はギャンブルだと思って買ってるから良いんですが(いままで当たり
 ばっかり買えていた事が奇跡だったのかもしれない)それにしても5冊はずれだとまじ立ち直るのに
 時間がかかりますよ。売るにしても近所のブックオフは顔が割れてるから遠くの古本屋まで
 行くのも面倒だしなぁ…。(ブックオフでBLを売ったその金でBLの中古を買うような人をおいらは
 尊敬する。まねは出来ないが)
 あー。今月もBL漫画買っちゃおうかなー。うーん。といって、誰が面白いのか分からないので
 ギャンブルなんですが。(漫画は大体作家買いするので、新たにBL漫画を買う時は大抵、新規開拓)
 まぁ、ここではBL漫画については熱く語りませんが(多分どん引きされると思うので)なかなか
 奥の深い世界ですよ。まぁ、BLはファンタジーですから(戦国時代の武将ならいざ知らず、
 高校生の学校の登場人物全員ホモって、そんな訳無いだろう、と突っ込みいれる時点でファンタジー
 男子の妄想に女子が突っ込み入れるのと同じ寛容さで(おいらは心が狭いので男子の妄想には
 容赦ない鉄槌を振り下ろしますが)遠くから観ていただけると幸いです。(腐女子の妄想について
 来れない人は、下手に近寄ると火傷注意。無理に理解しなくていいですよ。仲間に入りたいなら
 いつでもウエルカムですが)
 
 あ、ちなみにおいら、百合は勘弁です。全然萌えません。高校生の時に同学年の筋金入り腐女子
 (当時はそんな言葉無かったけども)からウインク(当時の二人組みアイドル)の百合同人漫画
 を読ましてもらったがどん引きしてしまって彼女には大変失礼な態度を取ってしまった苦い経験が。
 男性作家の描くところの百合は読めるかも。ほら、ファンタジーだから。女子の描く百合は生々しい
 ので入っていけません。女子高時代、「vanilleさんてカッコいいね!」と同級生にいわれて引いた。
 (多分、彼女は百合とかそういう意味でいったんでは無いんでしょうが、思わず引いた)
 
 おいら、密林での購入はほぼ100%BL漫画買ってるので、密林を開いて上のほうにある
 おすすめ商品をクリックするとほとんど未読のBL漫画が紹介されます。われながら恥ずかしいので
 笑っちゃいます。
 
 ………。おいら、何書いてんの?

 まぁ、要するに、先月萌えを求めてこっそり購入したBL漫画が全部不発で欲求不満ってことを
 書きたいだけだったんですが。なにか?
 現在は仕方ないので以前購入したおいらの蔵書を読み返して萌えの補給をしております。
 自家発電できる人を尊敬する。(自家発電できる人は自分の萌の妄想を創造出来るじゃないですか。
 おいらは読む専門なので凄いなぁと思います。)




 ええと、そろそろご飯食べてきますね(今昼の1時半)。
 


 でわでわ