めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

母の日のプレゼントの物は

 ども。なんだか仕事忙しくてすんげー疲れたヴァです。

 4日も休んじゃった付けが回ってきましたー。忙しいのはいいことです。
 新規のお客様も来て戴けて、仲良くなれました。また来てくれるといいな~。(お話が楽しかった
 ので)

 そういえば、母の日って皆さんは何かプレゼントするんでしょうか?

 うちのママンは3月誕生日なんですが、おもくそスルーしちゃったので(仕事忙しかったから)
 母の日に一緒にしちゃおうとおもいまして。

 で、今、パナソニックのマッサージソファとかいうマッサージ器兼ソファみたいなのが10万ちょい
 なので購入を考えてるんですが(もちろん自分も使うので10万は決して高額ではない)、大きさが
 やはりでかい…。
 
 うちは狭いんだよ~。

 2階のダイニング兼リビングにはダイニングテーブル置いてあって一人掛けのソファおけるスペース
 はほぼ無い。…。だめじゃん。
 
 お客さんに相談したら「お店に置けば?」って言われたんですが、それは自分も使いたいからじゃね?
 とか思ったのと、店は置く場所がさらにないので無理なんで却下。(お客さんに使わせたくないって
 わけじゃないですが、うちはマッサージ屋ではないので、使ってゆっくりされても困る)

 う~ん。むずかしい…。しまえないのが難点ですね。

 建て替える前は結構でかい家だと思ってたが…。新しく建て替えるとものすごーく狭くなります。
 住宅密集地にお住まいで立て替えを考えてる方がいらしたら、どれくらい狭くなるのかよーく
 確認して、さらに部屋の間取り内装はしょっぱく口出ししないと後で後悔しますよー。(今の
 おいらの様に。新しい家は住みやすいけどよ)

 ただいま、ニイニが帰って来てるんですが、隣の部屋なんですが、いびきが、うるさい。

 さっさとフィリピン帰っていただきたいんですが(仲悪いので)まだ法事も残ってるし…。

 今ある家具を捨てて、仕事用の机を買いたいとか抜かしてるんですが、おまえは帰国時だけ間借り
 させてやってて、ここの住人として認めてないんですが(普段居ないし)。机買って、いつ使うの?

 まぁ、勝手に買って自分の部屋狭くすればいいさ(今現在、ママンの桐ダンスとでっかい仏壇がひしめ
 きながらニイニの無断で置かれていて、奴のために空けておいたはずの部屋は異常に狭い。)

 
 あー。早く心安らかに暮らしたい(ニイニに早くフィリピン帰っていただきたい)。


 とりあえず、マッサージソファは未発売なので5/1まで待って、ビックカメラヤマダ電機
 (池袋の三越がつぶれた後、ヤマダ電機は2号店をそこに出すつもりらしい。池袋の秋葉化を
 止めていただきたい。おいらはオタクだが、池袋の電機屋ビックカメラだけでいいと思う!
 さくらやみたく型落ち品ばっかりのマニアックな店になるのが落ちなんだし。イケブクラーは
 ビックカメラをこよなく愛してるからよー)に設置販売されるのを待とうと思います。
 
 実際買うとなったらママンにも試させてOKだったらじゃないと買っても文句言われたら嫌だし。

 もしママンが気に入っていざ買うとなったとしても、ここまで高いプレゼントは今回限りです。
 ずっと前からマッサージ機を買ってあげようとは思ってたのですが、2回にわたる開店と引っ越し
 で貯金がスカーっと無くなっちゃったので断念してたのですが、10万ならいいかしら?とか
 思って。おいらも使いたいし。←ここが一番でかいと言えばでかい。

 おいらはなで肩で首が長くて細いので(胸から下はデブデブだが、胸から上はまるで華奢な可憐な
 乙女なのだ。…。そこ!なぜ目を反らす!?)肩がこりやすい体質です。

 運動すればいいんでしょうが、ちょっと1週間ほど運動するような精神状態ではなかったので
 (とか言って、ニコ動は見てたけど。気分を紛らわすために)ダイエットサボってました。
 でも、忙しかったから太ってないぜ。酒もあんなに飲んだのになぁ。(ビール飲めないので
 酒ばっかり飲んでたら、酒屋の集金で「ビールはよく出るんですが、お酒があんなに出たのは
 初めてです」と言われてて「え?おいらのせい!?」とかちょっとビビった。結構みんな酒飲む人
 が多かっただけみたいですが。)

 で、とにかく最近肩こりが酷いので(いや、今までは気付かないふりしてスルーしてただけだが)
 マッサージ機は欲しかったんです…!

 
 ってわけで、狭いながらもマッサージソファ購入計画。あとはママンに聞いてみるだけ。


 ってことで。


 でわでわ