めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

一年って早いけど出来る事はいっぱいあった筈なのにな

ども。今日はいい天気でした。ヴァです。

もう一年経っちゃいましたねぇ。あっという間です。でも全て昨日の事の様に覚えてます。
地震が起きて、あまりの揺れの長さに焦って二階の猫のいる部屋の様子を見に行って、本棚が倒れないように抑えてたことや(倒れませんでしたが)、余震が収まってからお店に戻ってPCのテレビつけて、NHKで津波の中継を見ながら絶句したことや、同じ時間の新宿駅前のテレビに写るにこやかな帰宅難民たちのピースサインにがっかりしたこと(まぁ、あの時は携帯のワンセグも観れなかったそうなので、東北の惨状を知らなかったそうですから仕方が無いのでしょうが)、夕方にお弁当を買いに国道に出てみたら車より歩いてる人の流れの速かったこと。そして歩いて帰宅する人の多さ。
夜になって千葉の石油コンビナートの火災や東北の津波で流された瓦礫の上の火事をテレビで見ながらお弁当を食べ、ネットの掲示板とテレビの画面を行ったりきたりして、テレビのチャンネルガチャガチャ変えたりして、目の前のテレビの向こうの光景がどうも信じられなかったり。
でも、余震は来るし。やっぱり現実だなって。
だからテレビの向こう側で起きてる津波や火災も現実なんだなと再確認してみたり。

あれから一年があっという間でした。
被災した方は未だに毎日が大変でしょうね。心の傷だってまだ癒えていないと思います。
早く復興して、以前のような生活に戻れると良いのですが、政府何やってんだか…。

それから、ちょっと前に某新聞社のWebページの記事で、被災地以外は地震のことを忘れて普通に生活をしている、とか何とか否定的なことを書いていましたが。
は?普通に生活できる人が普通に生活して金使わなかったら日本が破綻するだろうが。馬鹿か。
まじで日本のマスコミはろくなことを書かないから困る。何処観て記事かいてるんだっつうの。
日本の政府も何処見て政治やってるのか。まじでさっさと解散総選挙しろっつうの。

村山元首相が民主党の復興対策について苦言を呈しておりましたが、はじめ、おいら、「お前が言うな」とか思いましたが、でも、あのおっさんは自分の手に余ることは全部自民党に丸投げしましたので、適材適所という事場を分かってらっしゃる。愚者は愚者なりの知恵を持ってる方でした。
が、民主党は大臣の座が欲しい人間の集まりで、仕事も出来ない愚の集り。
復興庁が出来たの去年の12月9日って知ってました?
地震が起きてから9ヶ月も経ってからやっと復興庁が出来たんですよ。つか、そんな機関わざわざ作らなくて良いからさっさと地方自治体に金ばら撒けや、ぼけ。財源が無いから高台にマンションの一つも建てられないやないけ、ぼけ。
人が集るから商売が出来るのに、あと一年経ったら出て行かなきゃいけない仮設住宅で復興が出来るかっつうの。さっさと団地なり整地して一戸建て建てられるように準備するなりしろっつうの。それから被災した地域の土地は地方行政が買い上げするって言ってるけど国が金くれないから買い上げ出来ないそうじゃないですか。
韓国なんかに通貨スワップで5兆円も融資してるばあいかっつうの。
韓国は大統領選挙があるから今年は特に必死に反日してるのに、ニコニコ対応してる政府を見るにつけ、それでもデモもテロも起きない日本ってどうなっちゃうんだろう?って心配です。どこの国の政府なんだよ。


瓦礫の受け入れですが。おいらは瓦礫の受け入れは別に反対はしておりません。ちゃんと放射線量を測って受け入れしてるらしいし。でも、昔はダイオキシン撒き散らしながら焼却してたし、冷戦や中国の実験のせいでプルトニウムは日本中何処でも検出されるんだから、いまさら放射能にびびったところで、ねぇ。
とか思うのはおいらに子供がいないからでしょうね。産む予定も無いし。(あったら反対してただろうなぁ、たぶん)
つうか、この1年でなんで新しい処理場を被災地に作らなかったのか。民主党馬鹿?あ、そうだった馬鹿の集まりでしたね。
場所は何処にとかは被災地で集まって決めて、手続きなんかは簡略化するように政府が指示出せば、ことはすんなり進んだだろうに、未だに地方自治体にお願いしまくってるから断られるんでしょ。


それにしても、去年は日本は呪われてるの?って思わざるを得ないくらい良いことがありませんでしたね。
不遇の時代というか。
民主党が政権とってから良いことが一つも起きない日本。むしろ、どんどん疲弊して遅れて言ってるんですが。
なでしこが金メダル取ったとか、スパコンの京が世界一になったとか。
なんか、戦後のオリンピックで日本が金メダルとったときみたいだったなぁ…。なでしこの金メダル…。(いえ、戦後の日本は実際にはよく知りませんが)

この一年振り返ってみて。とにかく民主党への批判がおいらの中で非常に高くなったなぁ。という感想でしょうか。
自民ならもっと上手くやれた、とは言いませんが、民主党よりはまだましだっただろうな、とは思います。

お金持ちってどうやってお金持ちになったかって言うと、自分ひとりで解決しようとしないで、知識のある人や経験者に頭を下げてでもお願いできる人、だそうです。
プライドばかり高くて、何でもかんでも自分でやろうとする人は絶対に成功しない。
にっこり笑って「これやって♪」ってお願いできる人が会社を上手に経営できるんだそうです。自分で出来ないことは人に頼む。
それが出来ない民主党は、このままでは日本を倒産させてしまいます。
東日本の復興もこれ以上遅らせるわけいには行かないところまできているのに、このままではどんどん遅れてしまいます。というか遅れてますから、実際。
民主党、日本が日本でいられるために、どうか解散総選挙。そんでもって、選挙ポスターには過去に在籍していた政党の記載もするようにしていただきたい。民主党員だった無所属に入れないからさー。

まじで。おいら、冗談で言ってるんじゃないよ。本気だよ。日本が落ち目になったのは政府のせいだと思ってますから。(自民党時代、不況不況といっておきながら、ITバブルとかあったし。金持ってる奴は金使ってたし。でも今は金持ってる奴も金使わない時代ですから。そうなっちゃった原因は自民党にもありますけど、でも、民主党が止めを刺しましたから。瀕死の日本に引導渡そうとしているのは民主党ですから)


復興した東北に旅行に行きたいです。楽しい旅行がしたい。(今は猫がいるからのんきに旅行とか無理ですが)←猫がべったりなのよー。


でわでわ