めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

マスコミが取材してる内容って…

ども。今日は天気が良いですね。ヴァです。


被災地で覚せい剤と違法賭博が流行

http://image.news.livedoor.com/newsimage/0/7/07bc5_963_ill-160x160-m.jpg

 被災地では、義捐金や保険金でにわかに大金を手にした被災者もいるなか、裏の業界でもバブルが起きている。顕著なのは「薬と博打」だ。東北最大の歓楽街である仙台・国分町のクラブのホステス・Sちゃん(27歳)は最近、後輩の現役高校生からこんな相談を受けたという。

「友達が覚せい剤にハマってて困ってるって言うんですよ。元々、海沿いで気性の荒い学校でシンナーが蔓延してたような学校だったんですけど、ついに高校生までシャブかよって……」

「ついに」というのは、Sちゃんが勤める店でも覚せい剤を使っている同僚がおり、震災後に方々から同様の話を聞いてきたからだ。関東在住の現役プッシャー・Tが言う。

「被災地は大繁盛だよ。東北は以前からシャブがかなり売れる場所で、例えば国分町近くなら交差点名だけ指定して車ですれ違いながらカネとシャブを引き渡してましたからね。家が壊れたり、人がたくさん死んだあと、残った人間はまずアル中になり、そこにシャブが流れるっていうのは神戸の前例があるんだけど、高校生までっていうのはオレもびっくり」

 一方で、ある仮設住宅では、土日にやたらとラジオを片手に携帯電話で通話している高齢男性が多い。現地に入っていたボランティアスタッフのFさんが言う。

「東京の中央競馬専門でやってるノミ屋と連絡を取ってるんですよ。聞いたら、昨年の夏、短波ラジオと電話番号を置いていったノミ屋がいたらしくて、何人かがそれで馬券買ってるんだそう。大体負けてるみたいですけど、注意したら逆切れされました。仮設住宅などで同様の話をほかのボランティアからも聞いてるので、流行ってるみたい」
 
 再建の願いのこもる義捐金がこんな形で搾取される。ごく一部の話と信じたいが……。2月28日発売の週刊SPA!「復興バブルいびつなカネの流れ方」では、多額の復興予算などが投入された被災地経済の「嘘」と「実」を取材している。 <取材・文/鈴木大介 イラスト/ホセ・フランキー>



だそうです。ほんとかよ。
でも、分からなくも無いような。将来が見えないし、家族を失って絶望と寂しさから薬に手を出す。女性週刊誌で読めそうな内容。

違法ギャンブルって何やってるんですか?馬券買うのは合法でしょ???ノミ屋って?←しらべた。私設で投票所開いてる奴のことらしい。
近所にウィンズ無いのか?
つうか、違法ギャンブルってパチンコのことでしょ?三点方式って違法ですもんね。台湾でも禁止になったし、発祥の地韓国でも禁止になったギャンブルが何故日本では合法のようにのさばってるのか不思議ですが。警察と利権がらみとか天下りとかなんとか。アニメもパチンコで売れると次の作品作れるそうですし(アクエリオンとかモロにそれですよね)。不健全だなぁ…。
売り上げは北朝鮮に行っちゃうのにね。変な国だね、日本て。外国に金貢ぎまくって、国内の不況は放置してるし。復興も全然進まないし。

まぁ、ついに高校生まで、とか言ってますけど、高校生が薬に手を出すなんて最近じゃ珍しいことじゃないじゃないですか。ITバブルの頃なんか、中学生が大麻やってるって言ってたよ。金持ちの通う私立の学校だったけど。
練馬なんかヤンキーいっぱいいるから、朝から玉食ってる先輩が外あるいてて怖いとか聞きましたよ(玉ってのはたぶん錠剤のドラッグのことだと思われ)。

そういえば、兵庫の高校の先生と市の職員がが覚せい剤持ってたって捕まってましたね。被災地じゃない地域の地方公務員もシャブ中かぁ。病んでるなぁ、日本…。

つうか、記事の中の「現役プッシャー」ってwwww通報しろよ。(プッシャーとは、薬を進めて売りさばく人のこと。要するに売人)つうか、それ、日本人か?昔はイラン人が多かったですが、最近のプッシャーってだれ?

義捐金バブルっつっても、そんなのすぐになくなるでしょ?
あ。なくなったら生活保護需給?一人暮らし、手続きするだけで毎月15万もらえるんですよね(家族だと25万円ももらえるんだよ)、東京だと。被災地はいくらなんだろう?そりゃ働かなくなるわ。おいらだって毎月15万もらえたら働かないよ。年金よりもらえるんだもん。おいらも年取って働けなくなったら生活保護のお世話になろうかなぁ?ネットも出来るし、エアコンもテレビも冷蔵庫も盛ってても良いんだよ。ゲーム機なんかは民生員が来るときは隠しておけば良いんでしょ?定期的にハローワークに行って判子もらって、いやぁ、仕事無いですねぇって言って置けば、あとはパチンコしてれば良いんだもん。
つか、それ、今現在はおいらたちが払った税金で賄われてるんだよな。なんか、ムカつく。
2ちゃんのまとめブログとかでよく読みますが、現物支給にしろっつうの。だから働かないんだよ。市民に恵んでもらっているという自覚を持ってもらわないと。受給者は。だからずうずうしく「これじゃ足りない。貯金も出来ない」とか言い出すんじゃないか。貯金てwww働いて金貯めろwwwびっくり発言するな。(まじで言うんですからびっくりですよね)

アメリカでは大麻が合法化にしようとか運動があるみたいですが。ばーか。摂取して頭ラリラリになるようなものが体に良いわけねーだろ。
薬に手を出す奴は心が弱い奴。止められるなら良いけど、ケミカル系ははまったらやめるの大変だぞぉ。←昔、六本木で白人のジャンキーを何人も見ました。みんな自分の国に帰ったけど、その後も引き続きジャンキーみたいですよ。今は連絡とって無いので良く知らないけど、風のうわさでそんなことを聞きました。連絡取らないでよかった。ジャンキーなんて人じゃないもん。

薬やってラリラリラーの人は楽しいでしょうが、周りの家族や友達に迷惑掛けてるって思わないのかなぁ。自分だけが悲劇のヒロイン気取ってるのか。
まぁ、そんな事故中な奴はジャンキーにでも何でもなって、落ちるところまで落ちればいい。
その代わり、あがってくるのは地獄の苦しみだけどな。

ギャンブルも、勝つと脳内麻薬が出るんですよ。ギャンブル中毒って言うけど、あれって脳内麻薬の中毒なんだよ。ジャンキーと一緒だよ。
朝からパチンコ屋の前で行列してるろくでなしも自己破産して一文無しになって、這い上がってこれる奴だけ這い上がってくればいい。
でも、落ちたまんま蛆虫みたいに蠢いてパチンコ止められないで集って暮らしてるようなゴミに生活保護なんかあげるなよ。
生活保護の審査って、どうなってんの?本当に必要な人にはあげないで、仕事もしない在日やパチンカーにはほいほい支給しちゃってますけど。
役所が蛆虫増やしてるんじゃないの?


被災地で覚せい剤と違法賭博が流行ってるんじゃなくて、日本中で流行ってるんだっつうの。日本中を良く見てみろ。取材して無いおいらだってニュース見てるだけですぐに分かるわ。なんだ、この記事。(これかいてて段々イライラしてきた)マスコミ、ちゃんと仕事しろよ。


でわでわ