めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

最近の放射能に過敏な人って精神病なんじゃないの?

【秋田】ペレットストーブの灰から放射性物質 チェルノブイリ原発事故で汚染された輸入材が混ざった可能性
大館市木質ペレット製造業者が市内の事業所などから回収したペレットストーブの焼却灰の一部から、
1キロ当たり千ベクレルを超える放射性物質が検出されたことが17日、分かった。

業者は、ペレットに放射性物質が含まれていた可能性があると指摘。「原料の一部に北欧産の輸入材を
使ったおがくずが含まれていた。その中に(1986年の)チェルノブイリ原発事故で汚染されたものがあった
可能性がある」としているが、どの製造工程で混入したか不明。回収した灰は数キロ程度で、業者が市内の
ペレット製造施設内で保管している。

業者は「市から『国の定めた処分場への埋め立て基準(1キロ当たり8千ベクレル以下)を下回っており、
人体に影響はない』と聞いた。今後は市の指示に従って対応する」と話した。

焼却灰は木くずを固めて作ったペレットを燃料として使うストーブやボイラーがある市内の事業所や市施設、
民家などから排出される。

ソース
秋田魁新報 http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20120318c






ども。今日は雨。 ヴァです。

いまさらチェルノブイリとか言い出してるけど、福一事故がなかったら気づかずに使っていたけど健康に過ごしていたんじゃないですか?
もう、偏執的に放射線測定機で量りまくってるけど、それで何の意味があるのでしょうか?心配なら海外にひっこせっつうの。
何度も言いますが、海外に行くときに乗る飛行機でも被曝しますし、海外にも原発はありますし、福島を除く日本国内よりも放射線量の高い地域なんかざらにあるけど、みんな健康に生活してるっつうの。

馬鹿みたい。

測定機で「ひぃ!放射線量が高い!!」とかいって通報してるんでしょうけど、大体が「人体に影響の無い程度」で返されてるっつうの。
スーパーのイオンなんか原産地明記止めちゃって、全部イオンの本社の所在地にしちゃったし。←あれ、しばらく売り上げ下がるんじゃないかと思うんですが、でもイオンしか無い地域は開き直って適当に買い物するんだろうなぁ。所詮そんな程度。

なんか、ヒステリックに放射線がー!っていってる人のニュース見ると「うわぁ、基地外…」と思うようになりました。
目に見えないものが怖いのは分かりますが、目に見えないんだからわざわざ見なくて良いんじゃない?
幽霊怖がるのと一緒。
あのね、幽霊なんかより、生きてる人間のほうがよっぽど怖いっつうの。生きてる人間は突然刃物振り上げるかもしれないし、突然ぼこぼこに殴ってくるかもしれないし、突然洋服ひん剥かれてレイプされちゃうかもしれないし、突然洗脳されて貯金を全部つぎ込まされて生活ボロボロにされるかもしれませんけど、幽霊も低線量の放射能も直接それで死なないから。

放射能がー!ってヒステリックになる人は、じゃぁ、今後一切飛行機にも乗らないし、レントゲンも受けないし、CTスキャンも受けないんですね?もし病気になっても、絶対に受けないんですね?
あほらしい。それとこれとは別とか言うのかもしれませんが、放射線放射線だろうが。別じゃないでしょ?

高線量の放射線が危険なんであって、低線量の瓦礫の処理くらい受け入れてやれよ。
嫌なら原発の無い発展途上国にでも行けばよろしい。

タバコ吸ってても癌になる人となら無い人が居ます。
低線量の被爆もようは同じ。癌になる人は被曝しなくてもなるし、ならない人はなりません。

見えない幽霊におびえて熊本まで引っ越して夜も眠れないとか言う夫婦が居るそうですが、日常生活でも普通に被曝してるんだっつうの。
自己暗示で具合が悪くなってるだけでしょうに。

花粉症の人が花粉が飛散する映像見ただけで、花粉を吸い込んでもいないのにくしゃみしたり花がかゆくなったりするのは自己暗示なんですよ。

病は気から、といいますが、本当。
健康で居たかったら、定期的な健康診断とバランスの良い食事と規則正しい生活で自分の体をコントロールするべき。自己管理が出来ない人は被曝してなくても早死にしますから。


でわでわ