めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

昨日から今日にかけて、おいらの動向は

ごきげんよう。PCが突然ブラックアウトして書いたものが全部消えました。涙。ヴァです。


昨日、ちょっとウォーキングに行きました。あまりに久しぶりなので、筋肉痛が怖いからいつものコースの半分で帰ってきた。
今朝体重量ったら1kg減ってました。ま、すぐに戻るけど。

あ。そうそう。そろそろ夏になるので、Tシャツをそろえなくては、と思い、ネットでアジアンエスニック系のショップを探したら良いのがあったので1万円くらい購入。アジアンエスニックは、質がよくない代わりに安価なので使い捨て感覚で(とかいって、気に入ると3年くらい大事に着ますけど。下手するとパジャマになって10年くらい着てる子もいる)買えるのが良いですね。ネットだと、現物が見れないので、結構ギャンブル的な買い物になるので。
人様のレビューで悪いことかいてなければぽちっと押します。
で、買ってみたら、そこのお店、仙台のお店でした。←リンク先のショップのトップページがかなり重いので注意。
とりあえず、色合いは派手ですが、夏はこれが良いんですよ。色落ちするので洗濯がそうとう面倒ですが。
たぶん、明日には届くらしいので、楽しみです。(つってもダイダイは買ってないけど)
でも、最近寒いんだよな。せっかくTシャツとタンクトップ買ったのに。二の腕出すなってことか?痩せろってか?
それはさておき、東北復興のためにも、偶然、仙台のショップでお買い物出来て良かったです。
今日から南相馬のイオン(スーパー)が再開したそうですね。原発から30km圏内だけど、スタッフに避難とかの誘導の訓練してから開店したんだとか。
がんばれ東北!徐々に復興しつつありますね。(原発がもっと早くおさまってくれれば、復興ももっと早いんだろうにな。最近は放射能よりもO-111のほうが死亡する確率高くて、2ちゃんねるでは原発のニュースのスレッドあんまり上がってないんだが)


そういえば、4人も死者を出してるユッケですが。
社長は土下座してましたね。
だけど、処理工場の名前が出ないのは何で?東京ってことは分かってるけど。
今日は保健所が処理工場の名前を伏せたまま立ち入り検査したそうですが。
大腸菌は出なかったそうですが。
今頃調査したって、生肉食ったのって何週間前よ?ニュースになってから何日たってるよ?そりゃ消毒したでしょうよ。
何で名前でないの?もしかして部落問題とか在日とか関係あるの


あ、で、朝、うどん粉祭りが終わらないミニバラとルージュ・ピエール・ド・ロンサールを見たら、昨日全部ふき取ったはずのうどん粉が蔓延してるじゃないですか。
もう、むかついたのでまた薬撒きました。
今日はサプロールとパンチョのカクテル。(そういえば、カクテル←一重のつるバラ が街のいたるところで咲いてますね~♪)
ぶしゅうぶしゅうぶっ掛けたら、どうやらおさまったようです。
もしかして、サプロールとダコニールにすでに耐性が付いてるとか?でも、まだ交互に3回しか撒いてないんだが。
うーん。来年はうどん粉が出る前に薬液散布しないとだめだな…。←やってたけど、スプレータイプをケチって使ってたのが敗因だと思われ。
そんでもって、チュウレン蜂にすでに卵を産みつけられていました…。盛大にシュートに裂け目が。
オルトラン撒いてから結構時間たってるんだよな…。
後でやろう…。くさいから嫌いなんだよな、あの薬(顆粒タイプの土にふり掛けるやつ)。


はぁ~。今日は行動報告か。

でわでわ