めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ニュース見ないと取り残されるけど、見るとイライラする。

ごきげんよう。ヴァニーユです。今日は寒いよ。

昨日、大量注文した猫のご飯が、さっき届いた。
ゴールデンウィークでも仕事速いなぁ。
楽天のショップで群馬のお店でした。
箱の中は猫缶とチャオのささみが5本くらい入ってるので、開けたら猫大騒ぎしそう。

さっきまで仕事してたので、今はまだ玄関に箱が放置されています。重そうだなぁ…。


今日もまたニュース見ながら首をひねる日々がやってまいりました。

焼肉屋、今日は70代の女性がお亡くなりになったそうですね。昨日無くなった40代女性のご家族だそうで。
家族で、高校入学した娘の入学祝で焼肉を食べにきていたそうです(2ちゃんの米情報なので、本当かどうかは不明)。
何これ。誰が悪いの?
焼肉屋?肉加工業者?
肉の加工業者はこの焼肉屋にしか肉を卸してないってことは無いよね?それとも20店舗もある大口だから一頭丸ごと、この焼肉屋に卸したのかしら?感染者、50人以上出てるんでしょ?

社長は「人殺し」というメールを大量に送られてきて、ぶち切れして会見してましたが、4人も亡くなると焼肉屋にまったく非がないとは言いにくくなってきました。
富山だけでなく、神奈川でも検出されているので、卸業者がマークされるのは分かりますが、焼肉各店舗でも検査とかしてねーのかよ。O-157ってアルコール消毒しても関係ないよね?たしか。
ちなみに、ユッケ1皿280円ですって。
おいらなら絶対に注文しない。何、その安さ。どんな肉使ってるの。



東電、電気料金値上げするって本当?しかも全国的に値上げするかもって?かもじゃなくて決定?どうなんですか?
結局自分で自分のケツ拭けなくなって、関係ない国民全部に賠償金の肩代わりさせるの?
え?幹部はボーナス40万円ももらえるんでしょ?
おいら、生まれてこの方ボーナスなんかもらったことありませんけど?
まずは年収が500万円以上の社員のボーナスを全額カットして、給料も20%カットして、おれ、原発職員だけど給料減らされちゃったら仕事しなくなっちゃうよ?とか言ってるゴミ社員をリストラして、会社の保養所だの何だのを売却処分してから、そういう事言ってくれる!?って思うのですが。
企業努力は被災者への土下座だけか。



先日もまたありましたね。夫婦でパチンコに行って、子供死なすとか、年間何人の子供が親のパチンコ遊戯の犠牲になってるんですかね。
しかも、この夫婦、子供をダンボールに入れて上から毛布をかけたそうで、泣き声が外に漏れないように、上の子供は平気だったから、下の子も平気だと思った、とか、乳児に何してんだ。
夫婦二人いるなら交代で行けば良いじゃん!馬鹿なの?特に嫁の子供へ対する意識の低さにびっくりです。
パチンコなんか夜遅くまでやってるんだから、どうしてもやりたかったら交代していけば良いだろうが。
脳みその少ない大人が両親で、本当に子供が可哀想です。
今年の夏はエアコンも高温設定。部屋に取り残された小さな子供が熱中症とか脱水症状とかならないといいのですが。親がパチンコでフィーバーして「やったー!」とか喜んでる間に。



はぁ。

でわでわ