めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今日のバラ。とはと。

ごきげんよう。お上品って何だっけ?ヴァです。


PCが発熱してブラックアウト。強制終了。書きかけの記事が丸々消えました。何回目だ?
今日は日曜なのに仕事が暇です。最近、日曜日暇だなぁ。


イメージ 1 今日のバラ。
コモ・フォーエバー。
昨日より花びらがちょっぴり開いてます。














イメージ 2
モンテクリスト・フォーエバー。
ピンボケしたので良く分かりませんね。
他の蕾はまだ固いのに、これだけ咲きそうです。
花が開くとピンクはかなり薄いのに、咲きかけはピンク色です。
かわいいのぉ。(好々爺化)








イメージ 3
モーニングブルー・オプティマ
これ、ブルヘッドっていう症状だそうです。普通はこんな感じじゃないです。
以前、一番初めに咲いたイビザフォーエバーの怪獣みたいな写真を載せましたが、それもブルヘッドっていう症状らしい。
気温が低いときに咲いたり、肥料過多だとそうなりやすいそうです。
この蕾が付いたときもちょっと寒かったから、そのせいかも。
まぁ、イビザに比べれば、このブルヘッドはまだましなほうです。一応花に見えるので。



イメージ 4
なんでピンボケ写真しか撮れないんだ、おいら。
ガブリエル。
既に香ります♪いい匂い。
まだ蕾の花首が赤茶色いのは、うどん粉にやられた痕です。首が曲がっちゃってるのもそう。
うどん粉めぇ…。
今日もうどん粉が出てたので(もういい加減にして欲しい)水で洗い流しました。
ゴールデンウィークの前辺りから強風が何度も吹いたので、それのせいじゃないかって他のバラブログで書かれていたので、うちのバラがうどん粉に特に弱いってわけでもないみたいです。
うどん粉は空気に乗って飛んでくるカビなので、予防が大切らしいですが、予防しててもあの強風のせいでうどん粉まみれになってるお庭も多いのだとか。
天候には人間は勝てねぇからなぁ…。


昨夜、雨が上がったので、筋肉痛に鞭打ってウォーキングに行きました。
腕を90度に曲げてなるべく後ろへぶんぶん振りながら歩くと、運動量倍増。汗をかくこと。
で、家に帰って、コントレックスをがぶ飲みしたので、体重計に乗ったら体重が増えてたんだぜ。体脂肪率は1%落ちてました。ぃやっほぅ!
昨日の筋肉痛は、動くと筋肉の筋がぴしぴし切れてるような痛みだったんですが、今日の筋肉痛は鈍い感じです。←なので動作が緩慢。
なんでまた急にウォーキングはじめたかって言うと、アジアンエスニックネットショップのお店のモデルさんがみんな細くてうらやましかったから。
そんでもってはいて歩くだけでやせられるという魔法の靴が欲しいんだぜ。←リーボックは歩き方が宇宙歩行みたいだったので却下。スケッチャーズでデザインがましなの(スケッチャーズ、とりあえずキンキラライン止めてくれれば良いのに…)があったら、そんでもってリーズナブルな値段になってたら欲しい。(高かったら買わない) 
毎日1リットル飲んでいたオレンジジュースを止めて水に変えたら口内炎が出来た。痛い…。最近、口内炎良く出来るな…。
ビタミンCが足りないのかしら?あれ?口内炎にはビタミンB?
まぁ、いいや。



昨日、ぽっぽが北京で行われた東京・北京ガールズコレクション(日本のアパレルのファッションショー)の冒頭で「ニーハオ。私が友愛の伝道師鳩山です」って挨拶したら、観客の女の子「ざわ…ざわ…ざわ」ってカイジ状態になったらしいですね。
ガールズコレクションってのは、ファッションショーと通販が一緒になったイベントらしく、観客は目の前をウォーキングするモデルが着てる洋服を、携帯サイトを通じてその場で購入できるイベントだそうで、日本では有名モデル(といっても日本の。ハイブランドのファッションショーとかじゃないのでスーパーモデルとかは一切出ない)以外にもお笑い芸人とか、アイドルだのの芸能人もモデルとして出てるので、洋服買いに来たお客さんだけじゃないですが、ぽっぽはあまりにも場違いすぎたようで「しーん」となったそうです。
ちなみに、大勢の前では「ニーメンハオ」か「ダージアハオ」って挨拶するそうです。そんなことはどうでも良いけど。
あいつ、首相首になったくせにナにフリーダムに活動してんの?
嫁がキムチの映画作ってるってのにも、ニュース読んだ瞬間、なんともいえない感情がこみ上げてきたんですが。中国で腹下せば良いのに(日本在住の中国人が実家に帰るたびに必ず下痢するそうです。それくらい色々汚染されてるらしい)。ベルゼブブさん、よんでますよ。(アザゼルさんよんでますよ、は面白いなー)←深夜アニメ。



でわでわ