めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ぽちっとな

ごきげんよう。東京は風と雨。ピエールの花びらで店の前がぐっちゃぐちゃ←人通りがあるので。ヴァです。

午後から雨止みました。が、風がすげーな。

さて。ずーっと悶々と悩んでるバラですが。

まだ悩んでます。

新品種という新手が登場か!?←去年の新品種のビアンヴニュに一目ぼれした。

と思ったんですが、小型のつるバラだったので断念。
しかも、人様の育成ブログ見たら、芍薬咲きになってなかったので一気に気持ちが冷めた。バラは環境によって咲き方や色が多少変わるので、おいらの見た花がたまたまお店の写真と違ってただけかもしれませんが。
四季咲きのバラは気候によって全然違う花をつけたりするので、ギャルのすっぴん見て一気に心が冷める気持ちが良く分かった。←ギャルに失礼。
自分が見本の写真の通りに咲かせてやろうじゃないか!という気概は一切ありません。
手抜きで育てても写真どおりに咲いてくれないと嫌なタイプ。

あー、もう。洋服とか買うときは、ここまで優柔不断じゃないのですが、バラに関してはこんなにも悩めるのかというほど悩みます。
そんな自分がキモい。





かいますた。


あー、買っちゃったー。結局、4鉢購入。←馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿。
ちなみに、購入したのは
ジュード・ジ・オブスキュア
ゴールデン・セレブレーション
サマーソング
ジュビレ・デュ・プリンス・ド・モナコ
の4本。
あー、ばかばかばかばか。
これでまた店の前がぎゅうぎゅうだ…。今年の夏の水道代が…。あははは~。

しょうがないんです。バラ病にかかってるので…。あー、厄介な病気だ…。しかし、精神病なのでなかなか治らないんです…。しかも、治療法もないし…。
春に絶対に新しい子は迎えないぞ☆って誓ったのに…。

まぁ、3鉢も盗まれたので、4本くらい新しくお迎えしても良いよね☆キラッ←簡単な計算が出来なくなってます。

あと、ピエールとルージュの為に39センチ各のプラスチックの植木鉢購入いたしました。今、植えてるファイバークレーの植木鉢より植え替えが楽になるように。(ファイバークレーはピエールが根をパンパンに張るので、次回の植え替えの時には確実に植木鉢割らないといけないので。プラスチックなら割らなくても外せる筈)

ネットショッピングはぽちっとマウスを左クリックするだけなので、危険…。
しかも、小額購入だと送料がかかるので、つい纏め買いしてしまう。なので、今必要じゃないものまでついでに購入。結果、結構な値段になりました。


届いたら写真載せます。

そういえば、国歌を歌うとき、学校の先生は起立の職務強制は合憲だって最高裁で言い渡されたそうですね。
そらそーだ、と思うよ。
君が代歌いたくないとか起立したくないって言ってるのって何人なのかな?と思うよ。

でわでわ