めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今日は久しぶりに文字のみ

 ごきげんよう。午後から晴れたら急に暑くなりますた。ヴァです。
 
 仕事中、機械使ってたから店の中が暑くなって、超汗かいた…。
 どのタイミングでエアコン入れたら良いのか分らん…。お客さんは「暑くないよ~」といってっくれたので、扇風機も入れませんでしたが。
 
 
 雨上がりなのでチュウレン蜂がワンワンやってきてたので薬撒きました。
 
 バラの世話したり、夕方に落ちたバラの葉っぱを掃除したりしていると、いろんな人に声を掛けていただけます。主にバラのことに関して。特におばちゃんから。
 おばちゃんは遠慮が無いので、すんごいバラを褒めてくれます。嬉しいです♪
 で、相変らずミニバラが盗まれた張り紙してるので同情してくれます。
 
 今日はちょっと忙しかったので写真は無いです。
 パープルローズ(ブルーバユー?)が咲き始めました。
 明日には花が開いてるかな?やっとガブリエルとイビザ・フォーエバーとモーニングブルー・オプティマ以外の写真がうp出来そうです。
 
 未だに咲きそうに無いのはアンティークレースとキングローズ。
 キングローズは日当たりの悪い場所に追いやられているので、咲くのが遅いのは承知してるんですが、アンティークレースは割りと日当たりの良い場所に置いてるので(しかも植木鉢のワイヤースタンドを100均で購入して使い始めてから一度も風で倒れてないのに)そろそろ咲いても良い頃合なんですが、いまだ硬い蕾のままです。これってミニバラなんじゃね?と疑い始めて半年。
 よっぽどミニバラの方が大きい花をつけるんだが。←しべが黒くて気持ち悪いので、あんまり気に入ってない。
去年の秋に咲いた花が写真と全く違ったのがどうやら気に入らない要因の一つ。
 
 まぁ、咲き始めたらニヤニヤして写真をうpする毎日になるのでしょうが。
 
 今日、暖かかったので結構花が開き始めてるので、明日には色々写真がうp出来るかもしれません。
 ただ、夜になったら風が強いんだよな。植木鉢がすっ飛ばないと良いんだが。
 
 
 でわでわ