めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

花盗まれた

ごきげんよう。ヴァニーユです。




ミニバラが二個も盗まれました。

あまりにむかつくので警察に行ったんですが、「自転車とかとは違うから出てこないよ。自転車なら盗難登録で探せるけど」と言われ、仕方なく店の前に「バラ返してください」って張り紙しました。ぐすんぐすん。

たしかに、名前が書いてる訳でもないので、植木鉢が盗まれても探し様が無いのでしょうけど…。
あ、警察は、そのあと、パトロール中に家によってくれて、話を聞いていってくれました。
家の中の泥棒じゃないし、家財道具が泥棒に入られても戻ってこないって聞くし、植木鉢程度じゃ見つかるわけないか…。「盗難届け、出しますか?」って聞かれましたが、止めました。
あ。警察官のおっちゃんは親切でしたよ。

それにしても、毎日丹精した植木鉢を盗まれるとこうもむかつくとは。
今後、バラの植木の管理をどうしようか思案中です…。針金で固定すると、動かしたいときに動かせないし…。植木鉢に名前書いても盗まれるときは盗まれるし…。防犯カメラは高いし…。うーん…。

むかつくので今日は写真はございません…。(つか、雨なので写真撮れない)
気分転換に、今あるバラを愛で様と思います…。しくしく…。

ちなみに、盗まれたバラは咲きかけてたコモ・フォーエバーとまだ全然蕾の固いサンマリノ・フォーエバーの二つ。あああああ。むかつくー!特にサンマリノは凄くお気に入りだったのに!!!

あ、「これで新しいバラをお迎えできるじゃないですか~?」とお思いでしょうが、ミニバラが思いのほか、横張りに広がる種類が多くて、残ってるバラをぶつからないように分散させたらやっぱりスペースが無くて、無理です。


もう…。いくら家の外においてあるって言っても、人のものを持って言っちゃうのは泥棒なんだよ。しかも毎日お世話してたのに…。人のもの盗むなんて、罰が当たればいい!とかのろいの言葉をかけてやりたいと思います。

おいら、根に持つO型なので、しばらく引きずると思いますが、どうぞご容赦を…。


ちっくしょー!


でわでわ