めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

頭が痛いとわけ分からんこと書く

ども。もう、今年、半分終わっちゃったんだなぁ…。怒涛の上半期だった…。 ヴァです。

お財布と相談の結果、やっぱりセールにつられてバラ苗買うのはよそう、となりました。人気のある品種だから、南関東に天変地異が来ない限り、来年も確実に購入できるので、初めの想定どおり、来年購入します。欲しいけど、我慢…!(でも、これで来年のつるバラ購入のとき、今ほどギャーギャー騒がなくて住みそうです♪)

なぜなら、都民・区民税払ってきたからー!

昨日までに払い込まなきゃいけなかったのに、すっかり忘れてさっき払ってきた。
なんでこんなに税金高いんだ…。財布の中、月初めなのに薄くなっちゃったよ…。(いえ、所得がたいしたこと無いので、そんなにものすごく高いわけじゃないですが、払うの忘れてたので痛い出費となりました。でも、税金は払わないと駄目だよね、住民として…)
そういえば、後5年以内くらいで消費税10%まで段階的に引き上げる事が決定したそうですね。
なんか、お小遣いの管理の出来ない子供が調子に乗ってお金使いまくった挙句「参考書買うからお金頂戴」って言われた親の気分です。はぁ!?てめーが無駄遣いしたから金が無いんだろ!?次のお小遣いまで我慢しろ!参考書?教科書で分からないことは先生に聞け!授業料払ってんだから!
って、かんじです。

贅沢品には税金掛けてもいいけど、食料品には掛けないで欲しいな…。イギリスみたいに…。(あ、よそはよそ、か。)
でも、日本の政府は薄く広く搾取するために一律10%って言っちゃうんだろうなぁ。あーあ。
今後5年間の間に日本にバブルが来るとも思えず。税金の引き上げって、景気のいいときにやるもんじゃないの?
外国の消費税のほうが高い、とか言われてもね。外国は外国。日本は日本でしょ。
○○君、3DS(任天堂の最新ゲーム機)持ってるんだよ。僕も欲しい。と言われたときの親の答えの模範解答。よそはよそ、うちはうち。
この不景気に消費税率上げられたら、消費できなくなるわー…。


すみません。PMSのせいで、いろいろ悲観的になってます。はぁー。(PMSが分からない人はググれ)
あと、夕方になって、急に天気が悪くなったので、気圧の変化で体が負けて偏頭痛起してます。


チクショウ。こんだけ税金払ったんだから、雨水タンクの助成金、行政から毟り取らないと気がすまないんだぜ。(まだ、どこのタンクを購入するかさえ決めてないくせに)




ところで、おいら。毎日「痛いニュース」っていうサイト様に張り付いてるんですが、そこは2ちゃんねるまとめサイト様(だとおもう)で。昨日、面白い記事を見ました。(いや、いつも面白いけど)

「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク 実際は「謝礼2000円」の応募者100人だった

内容は、↑リンク先に飛んでごらんください。
韓国が海外にお金出し芸能人とかを流行らそうとしてるってのは聞いてましたが、最近、韓国人の芸能人が出てるCMばっかり見るなぁ、流行ってるっていうけど、おいらのお客さんで韓国人の芸能人のファンって言ってる人2人しか居ないんだが、そんなに人気あるのか?と思っていたら、やらせだったんですね。

そうだよな。レディ・ガガの来日ではみんな写メったりサイン求めたり、プレゼント差し出したりしてたけど、チャンさん(最近はグンちゃんって言うんですって?)の来日の報道はみんな行儀よく並んで手を振る程度。チャンさんからファンに対してハイタッチしても、自らチャンさんに抱きつくほどの熱狂的ファンは一人も居なかったし。
みーんな大人しい。
そんなもんかね?と思っていたら、ほとんどがサクラだったでござるか。
しかも、誇張されたまま報道するテレビ。韓国から広告費をもらってるのか、人気番組を格安で放送できる権利をもらったとか?そのお礼に嘘を嘘のまま放送するのか。報道って何?そういうのを暴くのがマスコミなんじゃないの?
つか、サクラにキャーキャー言われて、韓国人芸能人は嬉しいのか?仕事だから仕方ないのか。
韓国の芸能人がCMに出たり、歌番組に出たりするのは全然いいし、無効で人気のドラマを垂れ流すのも別においらは見ないから良いんですが、ワイドショーとかでさも人気があるかのように演出して撮影して、それを放送して国民を洗脳するのってどうなの?
余計にテレビ見たくなくなるよな…。(テレビをつけるとAKB48か韓国人芸能人かジャニーズアイドルかお笑い芸人しか出てないんだけど。ちょっと以前に流行ったおばか芸能人オンパレード番組よりはましなのか?)

世界一受けたい授業とか、学べるニュースとか、歴史番組をワイドショーみたいに演出してるのとかは面白くて録画してみてますが、それ以外のろくでもない番組を放送するくらいなら、深夜にやってるアニメ(下ネタを除く)を放送するほうがよっぽど面白いよ。←最近、「Tiger & bunny」というヒーローアニメにどっぷりはまっていて(琥徹かわいいよ、琥徹)ブルーレイを買おうか大変迷ってる。(どっかの動画サイトに誰か親切な人がアップロードしてないか探したけど、綺麗に消えていました。あ、韓国の動画サイトは著作権無視で12話丸々あがってましたが、重くてぶちぶち途切れるので見れたもんじゃないっす。)6月いっぱいで放送終了かと思ったら、引き続き第二期も放送されるそうなので、全部見て、再放送されなかったらブルーレイの購入を考えようと思います。

あ。久しぶりにオタク脳が露見してしまいました。相変わらず夜中のアニメ見まくってますけど、なにか?
アラフォーでオタクですけど、なにか?←だって、子供の頃に宮崎駿が作ったルパン三世みたり、手塚治虫のアニメだけが楽しみで24時間テレビ見たり、ドラえもんサザエさん、Dr.スランプアラレちゃん、ガンダム、うる星奴ら、世界名作劇場はいからさんが通る奇面組、その他もろもろ(いちいち覚えてねぇ)漬けで幼少時代をすごしたアラフォーは多少なりともアニメが嫌いな奴は居ないと思う(子供の頃、親の方針で見なかった、って人はのぞく)。
まぁ、おいらの自己弁護ですが。


…何今日の日記…。偏頭痛のときに文章かかせちゃ駄目だっていう標本みたいな支離滅裂っぷり。

でわでわ