めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

ツイッターという名の馬鹿発見器

ども。台風、行ってしまったん? ヴァです。


何今日涼しいな。
最高気温が26度とか、7月で信じられないんだが。何処の避暑地だ。
半そで着てたら寒いんだが。タオルケットで寝たら喉痛いぞ。


そういえば、FFシリーズが10月に新作出すそうですね。零式(音出るので注意)とかいうの。PSPですって。
声優が豪華すぎて吹いた。
うーん…。今度のゲームはどうなんだろう…。12や13見たいだったらマジで泣くぞ…。(買う気はある)

特に、書くことが思いつかない…。
ウォーキングに行ってないので、夜があんまり眠れません。昨日は2時に寝たんですが、7時にあて先間違いのFAXで目が覚めた。(送信失敗したらしく5回も掛けてきやがって、FAXを見てみたら、99ショップの返品明細でした。消した上、連絡してません。FAXが3回遅れなかった時点で確認の電話するべき。おいらは悪くない。つうか、安眠妨害された被害者。連絡してやる義理も無い←寝てたのを起されたのでかなりムカついている。不眠症舐めんな。その後眠れなかったんだぞ。)因みに、おいらは8時に起きれば仕事に間に合う、いいご身分の自営業です。朝は低血圧なので、大変苦手。


今、痛いニュースっていう2ちゃんねるまとめサイト見たら、なでしこジャパンの熊谷が法政大学の学生と昨日合コンして、監督ディスったらしいです。ツイッターに実況されたの炎上してが2ちゃんに流出。
なでしこジャパンの上下関係半端無いらしいとか、金メダル要らないからあげるって言われたとか、アイフォンのフォトアルバムみたら丸山さんの上半身裸の写真出てきたとか、法政大学生が金メダルに歯を当ててる写真とか仰山流出したらしいです。
ツイッターが馬鹿発見器だって、事例がいくつもあるので良く知ってるけど、ツイッターも「馬鹿はやらないでください」って注意書きしておけよ。
熊谷も酔っ払った勢いで色々喋っちゃったらしいけど、初対面の合コン相手に調子に乗って団体の裏事情べらべら喋るとか、頭悪すぎる。
合コンにも金メダル持っていって見せびらかすのも、恥ずかしいですね。まぁ、若いから見栄張りたいんだろうけど。酔っ払った勢いで要らないとか言うなよ。対戦国に対して大変失礼。
あのね。今、時の人なんだから、誰か首に紐つけて半年くらい無駄口叩けないように操縦して置けよ。
法政大学生も時の人と合コンで来て自慢でしょうがないんでしょうけど、インターネットは万人が見れるんだって事、勉強したほうがいい。ログもどこかに残ってるんだから、ツイッターミクシィ、「俺の友達しか見てないから大丈夫」とか思ってる人多いですが、見ようと思えば誰でもみれるっつうの。

今までも、この春にアディダスの新入社員が、会社が支援してる選手が来店した時に、その選手と妊娠中の奥さんをディスって退職に追い込まれたり、三越に内定が決まってた大学4年生が「レイプされる女も悪い」とかつぶやいて内定取り消しになったりとツイッターでつぶやいて人生狂ったケースが多いですが、いまどきのゆとり世代の大学生って頭悪いのが多いですね。もしくはインターネット舐めてますね。
匿名でやってるならまだしも、実名晒してる奴の失言が目立つ。

だから、馬鹿にツイッターやらせるなとあれほどry


さて。バラのネットショップに行ってバーチャルショッピングしてこよう。←不毛だなぁ。

…2000万宝くじが当たりやすいそうですが、買おうか迷ってます。金を捨てることになる確率のほうが高いのですがね。
しかし、西田敏行の宝くじの曲、耳に残るんだよなぁ…。西田敏行、歌やっぱりうまいなぁ。(子供の頃にピアノがどうのこうのって言う←タイトル忘れた。 曲、好きだったなぁ。池中弦太80キロってドラマの主題歌でしたっけ?あの頃のドラマ、面白かったなぁ。

そういえば、バナナマンの日村の歌声が思いがけず良いのに驚いた。日村の声って結構いいよね。
日産の日村カンガルーのCMです。リアル日村は気持ち悪い(ひでぇ)けど、日村カンガルーは凄い可愛いな。

どうでもいいな。

いやぁ。眠くてさー。しかも、昨日の夜、気持ち悪くて(台風のせいか?)ご飯食べれなかったので、今めちゃめちゃお腹減ってるんですけど、ママンがお昼ご飯で二階に上がったっきり、降りてきません。現在昼の2時。
腹減ってるは眠いはだと、人として機能しないですね。人間の3大欲求のうち2つが満たされていないんですから。(残る1個は性欲でしたっけ?それはどうでも良い)

昼飯食いたいのでママンに抗議してきます。
でわでわ