めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

座・秘密

 ども。はらへりまんぼ♪うっ♪     ………ヴァです。


 今、仕事が終わったんですが、朝ごはんとお昼ご飯食べ損なって、晩ご飯の時間が近いので今日は
 一食で終わりそうな気配…。今からお昼食べたら晩ご飯食べられなくなるからやっぱり駄目だ。

 今日はちょっと忙しかったので仕方ない…。おととしまでは日常茶飯事だったのに、二年ぶりだと
 やはり食事抜きでの仕事はきついです。(仕事中はテンション上がってるので全然平気だけど、
 仕事終わると脳味噌が胃袋に変身する。腹減ったよー)



 昨日、ドラクエをやりながらテレビを付けっ放しにしてたら(勿体無いお化けが出るぞ!)、道端
 ジェシカさん(モデル)が出てて、「ザ・シークレット」っていう本を紹介してたんですが、どなた
 かご存知の方いらっしゃいますか?
 気になったのでネットで調べたら自己啓発本なの?でもちょっと違うみたい。引き寄せってなに?
 でも、言わんとしてることは分からないでもない(そういう経験が今まで自分にもあったので)
 スピリチュアルでもないし、どういうこと?

 とか頭の中ハテナでいっぱいのまま、この後雨が降らなきゃ本屋に見に行ってみようかと思案中。
 でも、腹減りマンボなので行かないかも。今日はコーラスウォーター(1ℓ紙パックで売ってる
 安い乳酸菌飲料)とお客さんから奢って貰った缶コーヒー一缶しか口にしてないので血糖値が
 下がってちょっとふらふらするお。
 でも気になるー。

 引き寄せの法則っていうのがとても気になりました。
 昨日の道端ジェシカさんがテレビで紹介していたのは、人気があって予約の取りにくいお店に電話
 するときは、その前にシュミレーションして「電話をする、予約が取りたいという、予約が取れる、
 ありがとう、やったー!予約が取れた!嬉しい!」って結果まで頭の中で妄想してポジティブな
 感覚のまま電話をすると本当に予約が取れるんです。って言ってて、あ、それ分かる。とか
 思いました。

 でも、おいらスピリチュアルとか自己啓発とか新興宗教に勧誘されて壺とか判子とか買わされるの
 とか大嫌いなんですが、そういうのとは違うのかしら?
 いま、自己啓発に限りなく近いんじゃないかと疑い中。

 といって、昨日の道端さんが言ってた事って分かる気がするので(言霊とかは信じてるので。その割り
 に汚い言葉とか平気で使う事多々ありますが…)読んでみたいような…。(おいらが結婚してないのは
 「結婚に興味が無い」と常々口にしていたので←最近は考え方がちょっと変わって結婚したいような
 したくないような…機会があればしたいけど、うーん、な考え(でもしたくない気持ちもまだかなり
 強い)に変わりつつあるのですが。 そのせいだと思っている。だって、遠ざける言葉を言ったら
 近寄ってこないでしょう。友達要らないって言ったら確かに変わりもん以外はその人に近づこうとは
 しないだろうからな。)
 
 でも、検索でひっかかったHPを見ると「「ザ・シークレット」は自分のパワーに目覚める本です。」
 とか怪しげな紹介文が載ってたり…。何それ!?洗脳とか催眠術とかそういうのが出てくるの!?
 (学生時代にオカルト本の読みすぎた人の妄想)などと疑う気持ちも満載。

 海外ではかなりヒットした本(DVD?)のようで面白そうではあるんですが、なんか奇跡って
 単語とか実践して成功したとかがあやしい…。

 本の値段が1800円とか。ちょっと高いな…。(まぁ、昔は本を読むのが好きだったので、多少
 高くても平気で購入してましたが、それはちゃんと全部読んでいたからで、最近活字を読むのが
 下手になってなかなか進まないので←全然本読まなくなったから。 読みきれる自信があまり無い
 ので高く感じる…)


 とりあえず、お腹が減ってるとろくな事しないので(皆もそうではありませんか?空腹の時に決めた
 事って大概後で後悔する。特にコンビニで買い物する時)やっぱり本を見に行くのは明日にしよう。

 まぁ、過去に自己啓発本を上司の命令で読んだ事があったけど「へー。そうなんだ。でもおいらは
 やらないけどね。けっ」とか斜めから物を見る人なので洗脳されませんでしたが。
 まぁ、やるやらないは個人の勝手なので押し付けでない紹介に疑いを持つおいらがおかしいのか。

 とりあえず、今晩はカレーのようなので今から食べる準備をしております。ああ…幻臭がする…。
 あ、食べる準備といっても皿を出すわけでもなく(第一まだお店は営業時間内なのでキッチンには
 おいらは行けないのだよ)ただ単にカレーを食べたらこうなるっていう妄想をして唾を分泌する
 だけなんですが、それだけで空腹の胃痛が治まる不思議。脳内ホルモンの分泌って神秘だわ。
 あー。カレー食べたい。

 あ。この間、インド人がスーツケースいっぱいに香辛料を詰め込んで飛行機の貨物に預けて乗ろうと
 したら香辛料の匂いで火災警報器が反応(だっけ?)して飛行機が出発できなかったとか。
 香辛料、侮るべからず。



 ぎゃー!今仕事の予約が入ってこのままよるの9時まで仕事になりました…orz

 ちょっとサンドイッチ買ってきます。

 でわでわ