めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

今朝の事。

 ども。今朝の4時に目が覚めて、二階に猫の気配がしないのでビックリして一階と二階を隔てる
 ドアを見に行ったらパカァと開いていてすーさんだけが足元で「にゃ」と鳴いていてびびった
 ヴァです。

 まーさん探して家中を探索。二階には居ない。え。どこ行った!?
 網戸は全部閉まってるので家の中に居るんだろうけど、どこ!?
 一階の仕事場に行って「まーさん」と声を掛けると、か細い声で「にゃー」とか言ってる。
 多分、見つかって怒られるの分かってるけど、見慣れない場所に来ちゃって帰り道わからなくなった
 パターンだと思われ。
 しかし、声はすれども姿は見えず。
 何度か声掛けするとどうやら窓際から返事は聞こえてくる。
 見に行くと、カーテンが仕事場の大きな窓の下のほうでソファに引っかかってるので、まさか、
 とカーテンを開けると窓の外を優雅に眺め見るまーさん発見。
 首根っこ捕まえて捕獲して二階に連行。
 一階には下りちゃだめなんだよ!と何度も言い聞かせましたが、分かったのかな…?
 二階のドアは多分ママンがトイレ行く時に開けてそのまま開けっ放しになったんだと思われ。
 まぁ、猫が悪いわけじゃないけど、朝っぱらからびびらせんなよ。

 仕事場は土足なのでまーさんの足が汚れていたので拭いてやったんですが、いろいろ作業してたら
 目が覚めちゃった。
 今日も寝不足です。

 なにこれ?もしかして、何か見えない力がおいらを不眠症にさせようとしているの!?

 まぁ、今日は仕事が超暇なんで良いんですけど。 

 
 今日はする事が無いので雑誌の切り抜きでも整理してようかと思います(面倒なので放置してはや
 半年。凄い切抜きが溜まっていて、ファイルとかも100均で買ったりして用意してるのに先延ばし
 にしたつけが今になってやってきた。自業自得なんですが。


 そういえば、今日は朝雨が降って気温が低いです。でも凄い湿気。窓開けとくとぺたぺたする。
 昨日洗って干したキッチンマットを夜取り込むのを忘れてて、今朝取り込んだらしっとりーと
 してた。昨日のうちに取り込んで置けばよかったと後悔。
 
 …まぁ、どうでも良い話ですね。

 最近、仕事ばっかりしてて、全然遊んで無いなー。あ。DSでドラクエやってるのは別ですよ。
 寝る前の1時間か2時間くらいしかやってないので。全然すすまねー。
 しかも最後は眠くて寝落ち寸前でセーブして終わるので次のときに電源入れて、何をしたらいいのか
 忘れてる。そのために15分くらい色々彷徨うので時間の無駄ですね。レベルは上がるけど。
 あ。でも、ダーマ神殿で初期設定の旅芸人から戦士に転職したのでHPが21なんですが。
 (魔法が使えなくなったのが痛かった…。ホイミとか使えてたのに…勿体無かったかな…?)

 あ。またドラクエネタ。

 そろそろネタばれになるので内容を書くのは止めよう。


 お腹減ってきたのでご飯食べてきます。


 でわでわ