めもちょう

ひたすら愚痴や独り言です

あちいなーもー

 ども。今日もやっぱり暑いんですね。ヴァです。


 昨日は、お客さんが物凄い優柔不断で、8時半には終わるであろう仕事が10時までかかりました。
 お客さんがどうしたいか決めてくれないとおいらは作業に入れないので、悩んでる間ずーっと、
 引きつった笑顔で待ってるしかない。どう思う?とか聞かれて答えてもお客さんは「そうかー。
 うーん。どうしようー」とか悩んでる。じゃぁ、聞くなよ。とか思ったけど言えないのでニコニコ
 しながら我慢。接客業ですから。我慢。(人としては好きな方なので、今後も来て頂きたいお客さん
 なんですが、その優柔不断だけはどうにかして欲しい…)

 ようやく仕事が終わって片づけして晩ご飯食べたのは11時でした。
 猫が「あそんでー!あそんでー!」と大騒ぎしてましたが、オモチャをちょっとだけ振り回して
 おいらが終了。

 もう、精神的に疲れると、何も出来ないです。

 ドラクエのスイッチ入れても全然楽しくないので、早々に就寝したんですが、明け方の4時に
 いつものごとく寝汗をかいて目が覚めて、ムカついたのでアイス食ってエアコン入れて寝ました。
 そして、7時にすーさんに鳴かれて起こされて、何の用かと鳴いてるところまで行って見たら、
 何のことはない抱っこの要求でした。ベッドにきてくれればそれでいいんじゃないの!?
 とか思いつつ、ケツをぽんぽんたたく手に力が入ったのは言うまでもありません。


 今、3時ですが、vistaのガジェットとかいう機能の温度計では豊島区は34度だそうです。
 薔薇の午後の水遣りしただけなのに汗かいてる。
 
 薔薇は、とにかく元気です。にょっきにょきに伸びてます。
 ピエールの葉っぱに物凄い量の塵が積もっているので、近々雨が降ってくれればいいのになー、
 とか思いますが、この先1週間、雨マークはどこにもありませんでした。明日が曇りマークなだけで
 あとはずーと晴れ時々曇り。30度以下の予想もございません。


 そんな気温の中、猫は元気です。(でも、早く健康診断受けなきゃ)
 日向ぼっこもベランダ連れて行くとすーさんが率先して日向に座ります。
 まーさんは暑いの苦手なのか必ず日陰で座ってます。
 今日は、お昼にベランダに放牧したらすーさんがしつこく何かの匂いを嗅いでいたので、「何やって
 んのー?」と引っぺがしたら、カメムシの匂いを嗅いでました。
 
 うぎゃああぁぁぁ。

 しつこいですが、おいらは虫が苦手です。

 猫を両脇に抱えて物凄い勢いでベランダから室内に戻り、網戸を閉めました。
 猫的にはもっとベランダでカメムシの匂いを嗅ぎたかったようですが、勘弁してください。

 そんな感じの午後。

 

 でわでわ